忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、書くネタも無いくらいに、
すっかりと自宅大好きになりつつありますが、、、

この前、自宅近くのスーパーに行った時に、
私の中ではかなりのヒット商品を見付けてしまいました!!

これ!!!

宝酒造 生姜焼酎「しょうが庵」25% 500ml 
760円

コレです!!!!
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2010/10-i-008.htm
しょうが焼酎です!!!
これね、、、

そ~と~うまいです!!!


そもそも、
30代後半という、この年になるまで、
私は焼酎と言うジャンルには
自ら進んで手を付ける事はしていませんでした。

って事で、、
しょうがの焼酎が有るなんて事も全然知りませんでした。

ほんで、
ふと、酒コーナーをフラついていた時に、
しょうが?!の文字を見つけて、
試しに買ってみた、と言う感じの巡り会いでした。

私はもともと、生姜はかなり好きな方で、
・吉牛の紅生姜
・ana家の紅生姜は1kg買い
・ジンジャーティー
・ウィルキンソンのジンジャーエール
・シャンティーガフ大好き

などなど、、、好んでましたけど、

飲み物ではウィルキンソン以外は、
生姜のパンチが弱くて、
これぞ、と言うのがなかなか有りませんでした。

まあ、、、
桁違いなウィルキンソンと比較するのがおかしいのですが、
当然それと比較すると生姜のパンチはやや弱めなんですが、、
それでもお湯割りにすると、
ナイスなジンジャースメル!!が立ちこめまして、
なかなかよろしな味わいです。

コレはうまい!!!

で、
更にオススメなのが、
コレ!!!

デラ氏に炭酸水を薦められて以降、
アチコチ探しながら見付けたなかなかナイスな一品です!!!

サンガリアの炭酸水レモンフレーバー500ml
68円!!!

夏場はこれだけでゴクゴク飲んで、
ゲフ~~~~~~~!と、やると、
気持ちいい~~です。

ま、基本ですからね。


で、そんな炭酸水でこの焼酎を割ってあげると、
コレはかなりのオススメソーダ割りになるんです!!!

缶ビールと違って、
自分で濃度調節出来るのもイイですね!
今更ながら。。。


外に出れない分、
昼間っから生姜焼酎でまったりしております!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ケンケン@ボーダーさん
しょうが庵は
上尾でトップクラスの安売り八百屋である、
『ヤオヒロ』で購入しました。

レモン炭酸水は
安売り元祖?のロヂャースです。

しょうが庵は一升瓶売りして欲しいほどおいしいんですが、、、
一般ウケしないのかなぁ~~?!

他でなかなか見ないです、、、、。
本当に販路拡大してんのかよ~~?!って思います。
ana 2010/12/19(Sun)12:10:48 編集
» 無題
どこで買いました?
ケンケン@ボーダー 2010/12/19(Sun)11:16:38 編集
» punさん
この、『しょうが庵』というのは、
なかなかの異端だと思うんですが、、
珍しいからでは無く、本当においしいと感じた
初めての焼酎ですね!!!

私は基本、味音痴なので、、、
芋と蕎麦と麦の区別は、
全く出来ません~~~!?


これじゃ、、ダメでしょ!!?
ana 2010/11/19(Fri)23:51:14 編集
» akemiさん
焼酎と言えば、
芋麦蕎麦くらいで、、
鍛高タンのしそがちょっと珍しいかなぁ~くらいに思っていましたが、
しょうが焼酎ってのは、、、
超私好み!!!

泡盛もマッコリも、さわり程度なので、
まだまだコレからの領域ですね。

飲み屋に行っても、
結局最後まで生中だったりするんでねェ~~。。
ana 2010/11/19(Fri)23:46:36 編集
» 無題
いも焼酎がよかばってん
吾輩は九州にすんどりました~

焼酎の種類は無限ですぞ・・・
もっと・・奥が深い!!

吾輩も、しょうがを試してみるか~
pun 2010/11/19(Fri)19:00:11 編集
» あれ~?
そっか、あまり焼酎飲んでなかったんですね~。
てことは泡盛も?
深い世界が未体験ゾーンかぁ。
先々面白い事が待ってていいですね。

生姜焼酎のソーダ割。
さらに生生姜のスライスを入れたら最高かも~?
akemi URL 2010/11/19(Fri)15:50:17 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]