忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久々に寒かったですねぇ~~、、、
というか、、痛かったですねぇ~~~。。。
指先足先が復帰するのに時間がかかってねぇ~~。。。

今朝のイグニッションオン時の気温、1℃!


この時期、
バイクなんかで走ってる奴ぁ~~~、
大抵どこか頭のネジが吹っ飛んだアホウが大半だと思うんですが、
不景気の影響なんでしょか??それとも偶然なんでしょうか?
ココ最近、
ライダーが多いんですよね。
まるで春先のようです。。。

だって、ホ~~ント寒いんですよ~~!!
オフシーズン真っ只中です。


ほんで、
思いっきり自分の事は棚に上げていますが~~~~、

走りを後ろからちょっと見てれば、
この方はどんなアホウか~というのが大体分かるんですが、
あんまり上手いとは思えない方が多いんですよね。
普段走り慣れていない頼りなさの方が多い!
フ~ラフ~ラと、、、、メリハリ無く、
動きもハッキリしないんで、
危なっかしいなぁ~~と思います。

普段の走りで最も警戒する車両は、
バイクですからね、私も。


流れに乗ってないというか、、、、
じれったいというか~~~、、、


キレイに走る方も居るんですけどね。
ホント、見てるとホレボレしますよ、
スッ、スッ、スッと車線変更、
信号のタイミングもバッチリでスタートダッシュ、
すり抜けもスマートで、
注意ポイントでは徐行→ダッシュ、
・・・と、
走りにメリハリと安心感が有るんですよね。。。

で、そういう方は、大体すさまじく速くて、
巨漢のスカイウェイブじゃ、付いていけないんですヨねぇ~~~。。。

見習いたいもんです。。


で、多くを占める、
普段から走り慣れていないライダーさんは、
どうしても、
抜こう抜こうと全力でヨタヨタ走ってる感が有るんですが、
安全運転を忘れないで欲しいもんです。

捻るのは簡単ですから。
捻らないのがテクニックですから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
まあ~~~、
この類のネタにコメントくれる方って~のは、
同類ですね、ほぼ。

このクソ寒い中、
半キャップなんてキレモノも居るので、
上には上が居るんだなぁ~って思います!!!

私もスクリーンに隠れるようにして、
固まってます!!!
ana 2009/02/18(Wed)23:23:14 編集
» punさん
クルマと違って、
技量の差が凄く出ますからねぇ~~バイクは。。。

そうかぁ~~。。。

まあ、、、昔からかもしれませんが、、、
クルマと一緒に走るのは
危ないんですよねぇ~私にとっては。。。
視界が開けてないと不安なんでしょうか。

無駄なブレーキを踏まされますからねぇ~。
ana 2009/02/18(Wed)23:11:22 編集
» TAKLOWさん
NHKでそんなんやってたんですか?!
東南アジア系のノリですか~~!?
天候土砂降りって~~、
シーズン中でも殆ど居ませんよ~~?!

そんな市民権を得たバイク天国な長崎って~いいなぁ~~。

土地柄ですかねぇ~~?


でも最近、
ホント多いんだよなぁ~~~。
おかげで、走りづらいんですよ。。。
ana 2009/02/18(Wed)22:57:32 編集
» Re : ライダーが多いんですけど。。。
押忍、“どこか頭のネジが吹っ飛んだアホウ”参上!(笑)

低気温下ではどうしても身体が縮こまって動きが伸び伸びとしていないので
基本的な部分がターヘーな人は余計にヤバくなってしまいますよね…(恐)
 
★彡Tom URL 2009/02/18(Wed)18:58:59 編集
» 長崎はなつかしいですな~
長崎はハレー本場ですからな~

いろいろな人間がいるのと一緒でライデイングもいろいろですな~
昔の我輩ならana氏のライン取りで走っていたかも?
現在は、オッサン!!
ライン取りはほぼ車なみになっています・・・・
安全第一ですから・・・自分の技量にあわせて
走るのも大事ですな~

確かに、ana氏のラインはテク(技量)から来てるので見てても安心ですが・・・
ヘタクソなライダーも多いですな~
pun 2009/02/18(Wed)05:41:15 編集
» 無題
ど~も!

先日、朝のNHK観てた。で?
天気予報の時間に~
「長崎の現在」とか云って、ライブ映像が流れたんだけどさ~

バイクが多いのよ!半分ぐらいがバイク!

時間的には夜明け前の6時半ぐらい?

天候はドシャ降り!


名古屋ではあり得ない光景でした。
名古屋って殆んど通勤は車です!

私が広島にツーリング(呉港)の時も~
バイクが異様に多かったです!

寒いから乗らないのではなく?
土地柄なのでは???

岐阜の高山も~
バイク多いのよ!

スタッドタイヤ!
所謂、スパイクタイヤの原付!

郵便バイクは、チェーン巻いてます!

やっぱ、土地柄だと思う! かも…
TAKLOW 2009/02/17(Tue)22:31:50 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]