忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、3人とも入院中なので、
電話での会話のみになっているんですが、、、
電話口からの感じで、、、
その忙しさが伝わって来ます。。。

なんか、、
スゲ、大変そう~~~~!!!

ママがキレないように制御してあげるのが大切そうですね。
可能な限り手伝ってあげないと、、、
全然回らないな、、、こりゃ。。。


ほんで、今、悩ましいのが、
名前。。。

そもそも、双子の名前って、、、
大体関連性のある名前を付ける傾向があるようなんですが、
それが男女になると、、、
全然違う名前を付けてみたりと、、、

何音にするか、
漢字はどうするか、
両親親族の字を引き継ぐか、
呼び易いか、
字画はどうか、
・・・・・などなどなど、、、、。。

こりゃ、、、やっぱり時間が掛かりますよ~~!!!


入院前にもいろいろと考えていたんですが、
結局、最後まで性別がはっきりしなかったので、
顔を見てから最終決定しよう~~なんて、

結局最後まで
「1番ちゃん」「2番ちゃん」って呼ばれていましたからね。。。


チワワのさくらちゃんの名前は、
結構あっさりと決まったのに、、


そう簡単には行かない様ですねぇ~~!!

今週末には手続きをしなきゃならないので、
もう待ったナシですわ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» MOTOKURAさん
す、すのぼですか?!
なんですか、それ???

・・・・ってなってそう。。。

パウダーボードは、
両親用の部屋にド~~~ンと置いてありましたが、
部屋のニーズが有りそうなので、、、
押入れの奥深くにこの前、、片付けたところです!!
ana 2010/08/20(Fri)00:23:30 編集
» ブンブン親父さん

子供のお世話とママの愚痴聞き?!
が私の役目だと思っております!!!

『はい笑って笑って~~~』と、
ムービーを撮りまくる!というのも大切かと。。。

なかなかハードな日々が待ってそう~~!?


我が親族には、
書道の師範が居りますので、、、
その辺は、結構お任せなんです!!

名前候補も、
全て達筆で書いてくれてますんで、、、
意気込み十分です!!!
ana 2010/08/20(Fri)00:19:58 編集
» shamukichiさん
なるほど!!!
タメになります!!!
shamukichiさんも、
以前、何か地雷を踏んだ感があった・・・。
と見ました!!

無意識でもそういうのって、
言葉の節々に出ちゃったりしますから、
私も、気をつけます!!

確かに、、、まだ病院で、
数時間しか会っていないので、
自分の分身だ、という実感があまり無いんですよね!!

明日以降、
退院して帰って来るので、
母乳以外の事は私がやる!位の勢い持って、
がんばります!!!
ana 2010/08/20(Fri)00:10:45 編集
» punさん
ほお!!!

我が家にはそういったしがらみが無いので、
基本は2人で決める事になります。

一応、現段階では、
なんとなく決まった感じなんですが、、、
漢字をどうするか、、、悩み中です。。。

名前を決めるって難しいもんですね!!
ana 2010/08/20(Fri)00:03:07 編集
» akemiさん
我が家に来るのはもうちょっと先になりそうです。
そして私はその間、
週末通い夫となります。。。
よって、
アミティはしばらく乗る用事が出来ませんね。。。
バッテリー大丈夫かな?!

今日が、
平穏に過ごせる最後の日になります。
明日からは、、、
どうなっちゃうんでしょうか~~!?

とりあえずは、
嫁を労ってあげます!!!
ana 2010/08/19(Thu)23:58:09 編集
» 無題
おめでとう!久々に来てみたら、父親になっていたとは。びっくりです。子育ては大変やけど、楽しいと思うよ~。お互い頑張りましょう。
でも、またスノボも行きましょう~!
MOTOKURA 2010/08/18(Wed)22:37:48 編集
» 無題
本当にお子様が双子だとチト想像出来ません
ウチの嫁に今聞いたら手伝うとかより
会いに来てくれたのが一番だと言ってました
その中でやってもらいたいこととか出て来るのではないですかね

命名の書く瞬間を嫁に記念撮影してもらったの思い出しました


なにより1番・2番ちゃん!?の一日単位で変わっていくミルクの量が目に浮かびます

双子ちゃんですからね・・・
色々大変だと思いますが何とかなりますヨ!!
ブンブン親父 URL 2010/08/18(Wed)20:27:46 編集
» 名付けも楽しみの一つ
こんばんは~!
我が子の命名、迷いますよねぇ。期限付きだし。
まぁこれも一つの「贅沢な悩み」ですから、思いっきり悩んでください。

あと、いきなり辛口で申し訳ないんですが・・・。
育児に関しては「手伝い」気分は絶対やめた方がよいです。
実質的に関わる時間が「お手伝い程度」だとしても、です。
関われる物理量や時間に偏りが大きくあったとしても育児は父親、母親の二人による共同作業が基本です。
と、思って育児に向かう方が精神的に強くなれますよって事です。(^O^)
shamukichi 2010/08/18(Wed)18:35:21 編集
» 大変ですな~
名前は、一生ものですからね~

そりゃ~簡単にはいきませんな~
ちなみに、我輩の名前はとある団体の
おえらい方につけてもらったそうです・・・

昔は、お仲人さんや上司なんていうのもあったようですが・・・・

なかなか簡単にはいきませんな~
何のアドバイスにもなりませんが・・・
よく悩む必要があることですな~
pun 2010/08/18(Wed)16:13:37 編集
» いや~~~
色々、初めての事ばっかりで!!
いいですね、刺激たっぷりですね!!

しばらくは奥様の実家に帰られるんですね。
そうですね~、大変だから、いいでしょうね。
ウチのお隣さんも、しょっちゅう双方のご両親が来て
お手伝いされたり、帰られたりしてます。

anaさん、奥様のお手伝いをするのもそうですけれど
「いつも大変だね、ありがとう。」
「手伝うから、何かあったら言ってね。」
そういう奥様に対するねぎらいが大切ですよ。
奥様が安心して過ごせれば
お子さん達も、精神的に安定して健やかです。

最初の子供は何かと不安ですが、完璧にはできません。
2人いっぺんですから、多少には目をつぶって
ぜひおおらかに構えて育てて下さいね。(^^)
akemi URL 2010/08/18(Wed)15:02:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]