忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨本番でここんところず~~~~っと雨降ったり止んだり
なんですが、、、
今日はぽっかりと晴れは望めなくとも、
雨が降らないらしい!!!
・・・・と言う事で、
チョイと走りに行ってみました~~!!

行き先は、、、とりあえず、美ヶ原!!
晴れていれば、その名前通り、とても美しいところですね。
今日は~~~どかな~~~~!?!?


4:00am起床。
曇り空、25℃。
ムシムシとまとわり付くイヤな感じです。
この時期だと、もう薄明るいんですね。

4:13am、しゅぱ~~つ!


R17~R18のいつものルートで
7:00am、碓氷峠!!

天気予報通り、、、濃霧&小雨でした!!
ココ、、、いつ来ても霧が出ていて、、、
不思議な場所ですよね。。。


7:08am、中軽井沢駅でトイレ休憩。

まあ、、、、のんびりした駅ですよねェ。。。
何かと、この駅トイレ使わせてもらってたりします~~!!



8:07am、県道62号美ヶ原高原分岐。

この道を曲がらずにまっすぐ行くと、
松本市内に下る美ヶ原スカイランってのが有るんですが、、、
いまだ走った事ありませ~~~ん。


8:22am、白樺平。

ココ、、晴れてたら素晴らしいんだけどなぁ~~~~。
あいにくの曇り。。。


8:30am、道の駅 美ヶ原高原美術館駐車場


見える景色は~~~~、
どよ~~~~~ん!!

うううう~~~~む!!


残念な~曇り空~~。。。


ほんで、か~~~~なり寒い!!!
この時期に、ゼ~~~タクな話です!!!
気温15℃で風ビュ~~~ビュ~~~です!!!

出発時はムシムシだったから、
ナメたカッコしていたんですが、、、
美ヶ原の標高1900mオーバーをナメ過ぎですね!


ココから霧が峰まで、
ビーナスラインを堪能~~~~!!!!

・・・・かと思いきや、、、
ほぼ全線濃霧!!!
景色どころか、、、全然前が見えず、、、
寒さでブルブル状態も相まって、
チョイと危なかったです!!!



9:16am、霧の駅駐車場

なんでしょう、、、ココだけぽっかりと晴れ!!!
時間的にクルマの数もほとんど無くて、

走りやすかったですね。寒かったけど。


霧の駅から霧が峰湿原へ。

イイ所ですねぇ~~~~!!!

今日はグライダー厳しいかなぁ~~~!?
サーマルソアリングしているトンビは見えましたけど。。
風強いもんねぇ。。


湿原ひろ~~~~!

いいところですねぇ~~~~。


霧が峰農場脇を走って、茅野からR299メルヘン街道へ。

一気に走って、
10:20am、麦草峠にやって参りました~~~!!!

ココでこの時間だと、23℃有りまして、
なかなか快適!!!
アミティで来たいけど~~~~、、、
かなり辛そうだなぁ。。。




R299を下山です~~~。

11:00am、風とりさん到着~~~。

この辺で昼ご飯って、、、ココくらいしか知らないんですよねぇ。

今日のオーダーは、
とりソースカツ丼ラーメンセット!

朝昼ご飯としては~丁度イイ量ですね。


ガッツリ食って、
再びR299へ復帰!

0:13pm、十石峠~。

だ~~~れも来ません!!
のほほ~~~んと歯を磨いちゃったりして、
十石峠を堪能して~、

後は国道攻めで、、、
渋滞にもハマりつつ、、、、
3:45pm、自宅帰還~~~~!!!

帰宅時のスペック

走行距離:491.1km
平均燃費:37.9km/L

給油後のAトリップ約330km区間燃費では
38.5km/Lでしたよ~~!!!

ルート:

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
R299は
是非始点から終点まで走って欲しいなあ~~~。
ただ辿るだけで、
高速ワインディングあり、タイトコーナーの連続あり、
なかなか良く出来たツーリングルートですよ!!!

夜のR299は危ないのでやめた方がいいですね!!
カモシカひきますよ!!!


埼玉県、山に行くには最高のポジションです!!
ana 2010/06/25(Fri)00:14:06 編集
» 地の利
anaさん、あっち方面だと出発点が有利ですねー。

R299走りたくなってきました。前回は遅くなって真っ暗な中走ったけど、誰もいなくてこのまま時空のゆがみに入ってしまうかと思いました^^...。
Shira 2010/06/22(Tue)21:18:24 編集
» シェパードさん
アミティで美ヶ原はかなり可哀想な感じですよね!!
夏のP泊ポイントとしてはかなり良いところですけど!!
あそこ、犬OKなんですねー、
知らなかった!
高原系はイヌキンな所が多いですが。。。
ana 2010/06/22(Tue)07:05:07 編集
» 無題
あら、ニアミスですね美ヶ原美術館には11時頃到着でしたよ、美術館に犬も入れるのでいい散歩になりますよ、今度 アミティーでコーナーを攻めて見ては? 関越道経由だったので坂道がきつかったですよ、
シェパード 2010/06/21(Mon)11:49:32 編集
» punさん
雨が降っていたのは、碓氷峠位で、
後は全行程ほぼ曇りでした。

気温の変化が激しくて大変だったけど、
梅雨の時期としてはとても楽しめました。

『0円マップ』の上位ランキングに入ってる3ポイントを巡る、
欲張りルートですが、けっこオススメかもです!!

燃費は最近、イイです!
38km/Lって、逆にちょっとビックリしますよね!
実測してもメーター不良じゃ無いですからね!
ana 2010/06/21(Mon)09:31:52 編集
» けっこう距離はしったね
時期的な天候のわりに結構な距離を走りましたね~

最近のana氏は距離を見るとすごい!!
もちろん燃費もすごい!!

早く梅雨があけないでしょうかね~
pun 2010/06/21(Mon)05:26:29 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]