忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやって参りました志賀草津高原道路の開通時期!!
毎度おなじみになりつつありますが、
でもやっぱり凄くイイ所なので、、、
今回は、動画を含めて行って参りました!!!
しかも、、、今回はソロでは無く、
スーパー物好きSUGさんとご一緒出来まして、、
普段とはちょと違う、楽しいツーリングとなりました~~!!

まあ、、、この時期渋峠に行こうなんざぁ、、、
よっぽどマニアな方ですよ~~~!!!

いっつも一人だったんですが今回、
SUGさん、
ご一緒出来て楽しかったです!!
どうもありがとうございました!!!




4月21日に開通したものの、
翌日に降雪があり、また一時閉鎖。
23日10時am再開通となりましたが、
関東では23日中ずっと雨が降っていました。
本来は24日に行こうと思っていましたが、
除雪がどの程度進んでいるか分からないのと、
24日の天気が雪予報でしたので、
24日の決行はキャンセル、
25日に延期させてもらいました!!!
(この判断は絶対正しかった!!!)

結果、素晴らしい晴天に恵まれて、
と~~~ても良いツーリング日和でした~~!!



4:50am自宅出発。


日の出とスカイウェイブ。

久々にこんな時間から走っています!!

外気温が4℃しかないんですが、、、
とても気持ちがイイです!!

6:00am、とあるコンビニで待ち合わせでしたが、
気温4℃。寒いッス!!!

程無くSUGさんと合流しまして、
走り出すのでした。

R254→県道43下仁田軽井沢線→R146で、、
中軽井沢からの上り線でチラチラ見える、浅間山。


北軽井沢からR406長野街道~鳥居峠へ。

チョッと歩くと分かるんですが、
水たまりは凍り、霜柱がガンガン生えてます!!!
んん~~~~、けっこ寒いのね!!!

あづまやから菅平に抜け、峰の原高原へ。

いつもの峰の原山頂で。

今日は北アルプスの山々がクッキリ見えます!!!

すげ~~~~~~!!!

やっぱりココ、いいね!!!



R406大笹街道を北上、
須坂小布施と通過して信州中野へ。

ココからが今回の旅のハイライト!
志賀草津高原道路の始まりです!!!

動画を撮りましたので、
その好天ぶりをご覧下され!!!
01R292中野→湯田中



02サンバレースキー場付近



03R292更に登る



04R292木戸池スキー場付近



さわやか~~!!


雪原です!!!

長靴大活躍!!


05R292ほたる温泉ヤマボク分岐付近



06R292志賀プリンス~前山スキー場付近



07R292横手山スキー場付近



08R292横手山スキー場~横手山ドライブイン



09R292横手山ドライブインにて



10R292横手山~渋峠へ



横手山ドライブインから渋峠へ。


イヤァぁぁぁぁ~~~絶景です!!!

凄いッス!!!

ナイスショット!!


11R292渋峠到着



渋峠にて。


山頂の気温は0℃!!
横手山スキー場。
まだ、3mくらいの積雪が有りますね。
駐車場はこの遥か下に埋もれています。
スキーヤーとライダーが一緒に居るってのは、、、、

異色の組み合わせでしょうね。


渋峠ステッカーGet!!!


12R292渋峠~国道最高地点


国道最高地点碑前は大混雑!!!

山田峠方向。

雪原が素晴らしいです!!

絶景!!!




最高に気持ちがイイです!!!

ココから滑って行けますね!!




13雪の回廊ポイントへ



雪の回廊出現!!!

いい感じで壁が出来ています!!!




なかなかの壁ですよ~~~~!!!

除雪ご苦労様です!!!

雪の回廊ポイントへ。

すげ~~~~~~!!!
谷側でこれだけの積雪が有ります~~~!!


14雪の回廊~山田峠へ



15山田峠付近



16山田峠~万座分岐手前



17白根~草津1


白根から下りて来ました。

いい天気でス!寒いけど!!

18白根~草津2



19白根~草津3






草津に降りてきまして、
風呂と食事をする事にしました。

湯畑ポールに駐輪。

白幡の湯に入ってみました。


んんん~~~熱いけど、まだ何とかなる!!!

風呂に入ったら、草津散策。

プラプラと歩いて、西の河原へ。


天ぷらそばを食べて~~、

湯畑へ。


帰りは草津から榛名へ。

榛名山の北側を迂回する林道を走りましたが、、、
コレがまた楽しかったですねぇ~~~。

また走りたいルートですね!!


渋川から見る前橋の街並み。



SUGさんとはコレでお別れです。

ひたすらシタ道で自宅へ帰りましたとさ。

帰宅時のスペック


今日のルート

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
財布にもエコでしょうー!
速いし安いし、かなり足として有効です。
ん~便利!!
ana 2010/05/01(Sat)19:50:06 編集
» お~!
すごいなぁ。
それだけの金額で行けちゃうって、バイクならでわですね!!
知り合いでバイクで天狗岳日帰りって人いましたが
これだけフットワーク軽いと、解かる気がしますねぇ~。
akemi URL 2010/04/28(Wed)08:59:00 編集
» akemiさん
YES!ざっつらいと!!
13L・130円/L=交通費は約1690円って事です。
ちなみにタンク容量はカタログ値上13Lです。

また、5:00am~5:30pmで、
12.5hで帰ってきたという事ですから、
風呂も入って食事もして
時速35.3km/Lって事です。

レジャーモードの場合、スピードはこんなもんです。

ana 2010/04/27(Tue)23:26:52 編集
» おつかれさまでした~
ほんとにいい天気でしたね~。
動画だと雪の壁もリアルに伝わってきてブログ向きですね。

草津はホントに初めてで、あの熱い温泉もとてもよかったです。

足手まといでなければ、またよろしくお願いします。
SUG 2010/04/27(Tue)23:22:31 編集
» TAKLOWさん
草津で適当に入った蕎麦屋さんで食った、
まいたけ天そばです!!

そう、私のは、ちょっとだけ大盛!?
美味しかったですよ~~~!!


Blog見ました!!!
ドMですね!!間違いなく!!
ソレはさすがに真似できネェッス!!!
どの位の時間をかけて走ってるんだろかと、
疑問に思いますが~~~~!!?
1200kmオーバーで13時間くらいでしょうか~~!?
ana 2010/04/27(Tue)23:21:32 編集
» 綺麗!!
日曜はいいお天気だったものね~。

…で、しつも~ん!!
最後のスペックの意味って
このツーリングの燃費が34.2Kmで、走行距離が441.8Kmって事ですか?
て事はガソリン13Lで済んでるって事?
akemi URL 2010/04/27(Tue)15:42:32 編集
» ナイス尽くし
まいど~!

ナイス天候!ナイス絶景!ナイスルート!
ナイスバイク!ナイスライディング!
ナイスライダー仲間!

そば処は?「そばきち」でイイのかな?
よく分からんが…
やたらと、手前の器がデケぇ~けどよ?何?
てんぷらそば?

昨日は、四国愛媛で面河渓走ってきたぜ~
TAKLOW 2010/04/27(Tue)07:27:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]