忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三寒四温、、、関東は段々と暖かくなって来ていますが、
いつも見える群馬の山はどうなってるのさ~!?

・・・という事で、
赤城山にチョイと足を伸ばしてみる事にしました。

1:30pm、自宅出発!!
・・・・こんな時間に家を出るって、、、初めてかも?!

まあ、、プチツーで比較的近いので、、、こんなもんかな。


2:45pm、R17号 前橋手前で。

今日の獲物がドッシリと構えていますねぇ~~!!


県道16号サンシャイン峠越えをしようかと思っていたんですが、、、

なんか、、通行止めな看板が。。。。。


赤城温泉郷の分岐のところで、、、、こんな感じ。。。


あ~~~あ。


積雪の為だそうです。。。

ざんね~~~ん!!!
でも、探検的には楽しんでます~~~!!!

一旦下山し、大鳥居の県道4号側から攻めます。
コチラは快走路で車もほとんど無く、
とても走りやすかったです!!!

ただ雪解けで、
轍以外のところは浮き砂が有って、
結構危なっかしいかも!!!



標高が上がるにつれて、
上州名物空っ風も強くなり、
どんどん気温も下がり~~~~!!

白樺牧場のところにある温度計はマイナス1℃!!!

ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~寒い!!!


つか、、、
家を出た時は15℃近くあり、結構暖かかったんで、
完全防寒はして来なかったんですよ~~~!!!

さすがにここまで寒いと思っていなかったので、
ガクガクブルブルで『耐え』てました!!!

4:03pm、大沼にて。

大沼全面凍って真っ白!!!
そして空っ風!!

も~~~の凄く寒い!!!!
ビュービューです!!!


いつもの覚満淵駐車場。

んだ~~~~れもいません!!!

そしてココ、吹き抜けになっていて、
強烈な風が吹いています!!!

春装備の私には、、、
寒過ぎて、、、耐えられん!!!!

完全ナメてたな!!!

白いのが大沼。
もう夕方です。


展望台から見える桐生大間々の町並み。

イイ所ですねぇ~~~~~暖かければ!!!

帰りにもう一度温度計を見たら、、、マイナス3℃!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~!!!

た、、たすけて!!!


どおりで、、、
指先、足先の感覚が無いと思った!!!!

震えが止まりません~~~~~!!!


さ、、さむい!!!


寒過ぎで
帰りルートを考えるまでも無く、、、
今来た県道4号を下り、、、
畜産試験場直ぐ近くの
富士見町の富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館に直行するのでした!!!

冷え切った手足先をお湯に浸けると、
ジンジンと痛い!!!!


あ~~~~~~~寒かったなぁ~~~~~~と、
露天で夕日を眺めるのでした。。。


帰宅時にふと、赤男爵鴻巣店に立ち寄り、
オイル交換を済ませてみました。

結局、今回のオイルは、、、6000kmくらい走っちゃったな~~。

夕食の食材を買いこみ、自宅に帰るのでした。

帰宅時のスペック。


意外と走っちゃったな。
赤城往復なんて近いと思ったけど、、、。

・・・・って事は、、、ウチからは妙義の方が近いのか。
知らなかったよ~~~~ん!

あ~~~~~、寒かったけど楽しかった!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]