忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さが和らぐと言う事もあり、
じゃぁ~~ちょっと、行ってみますか~~~と思い立ち、
ほったらかし温泉まで、浸かりに行ってみる事にしました~~!!

数日前に雪が降ったので、、、
ルート的にはちょっと不安でしたが、、、、
暖かくなるという事で大丈夫でしょう~~~!!
・・・という甘い予測のモト。。。



5:25am、自宅出発。


国道16号から青梅へ。

6:30am、青梅駅到着~。

気温5℃!寒いっす!!

ちょっとナメてたかな~~~!?
これから山登りするのにちょっと不安~~~~!!!

奥多摩湖。静かなところです~。

二輪車排除の奥多摩周遊道路入口。

9時からですから、まだ走れません。。。。


7:30am、道の駅たばやま

ココでトイレに行きましたが、、、
トイレで会ったおっちゃんに、
『この先凍ってるから十分気を付けな~~』
『スピンしてるクルマがいたぞ~~!!あれ、どの辺だっけ?』
と、
忠告されました!!!


朝のR411大菩薩ラインです。

気温2℃。

路面はハーフウエットですが、、、
ところどころで雪解け水が流れていて、
凍ってます!!!!

調子に乗るとマジ、危ないっす!!!
路面状況要注意です!!!

1 R411丹波山村1


2 R411丹波山村2


3 R411丹波山村から甲州市へ


4 R411甲州市


5 R411柳沢峠手前


6 R411柳沢峠に到着~


ココまでは、凍っていたものの何とかなったんですが、
柳沢峠から塩山への下りがヤバすぎでした!!!

ヤバイのは日向。
日向の路面は、
凍った雪解け水の上に雪解け水が乗って、、
完全スケートリンクです!!!

路面が5mくらい全面リンクになっちゃってるような所まであって、
マジでシャレにならん!!!

知らずに突っ込んだらアウトなバーンです!!

私は、超慎重ソロソロ走行でしたので、
毎度毎度一旦停止して、濡れの少ない対抗車線を走ったりましたが、
あれ、だ、大丈夫なんだろか???


そんななんで、
動画撮影しているような余裕無し!!!

大菩薩の湯まで下ったところで、
路面凍結も無くなり撮影できる余裕が出来ました!

7 R411大菩薩の湯から塩山市を望む


8:55am、ほったらかし温泉到着~~~!!!

この時間だと、ガラガラですね!!!



ちなみに、こっちの湯の営業時間は、
日の出の1時間前からなんですが、
その時間と、日の出後1~2時間は、結構混んでます。

それから昼過ぎは、はとバスも来ますから、混んでます!

もはや、一大観光地ですね。。。

と言う事で、時間的に、あっちの湯。



結局2時間近く入っていました~~~!!

11:00am、フルーツ公園のビュースポットから見える、

塩山~勝沼の街。


R139松姫峠は崩落で通行止めらしいので、、、
どしよかな~~と考えた挙句、
ぶどう峠か十石峠のどっちかなら大丈夫でしょう~~!
って適当に思い、
とりあえずR141を北上してみました。


明野町~~!



時は丁度昼時。

朝ご飯食べて無いし、腹減ったなぁ~って思ったら、
ココ↓


この辺を通ったら、いつもの定番
風とりさん~~~~!!

注文は、鳥ソースかつ丼セット800円!

相変わらずのいい量です!!


おいしく頂きまして~、
もう一度道路状況を確認してみたところ~~、
ぶどう峠、十石峠とも、
雪の為、通行止め!!!!


ひぃぃぃ~~~~~~!!!
ココまで来て~~~!!



ショックですが、、、仕方ない。。。


かなり迂回して、
R254内山トンネル越えルートで、帰りましたとさ。


走行距離:409.7km
平均燃費:37.1km/L


あ~~~~やっぱりほったらかし温泉、イイね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
今回は~~~ちょっとヤバかったかも!!
濡れた路面はピカピカでしたからね!!
早朝過ぎて、、、融けてねえし!!!

昼位に走れば何てこと無かったと思います。

久々の温泉でしたから、
気分のリフレッシュが出来ました!!

韮崎~明野~小海のマニアック道路もなかなか楽しかったです!!

さすがにほとんどバイクの姿は見ませんでした!!!
ana 2010/03/15(Mon)23:55:28 編集
» 無事帰還祝!!
やはり予想どうりの残雪状態でしたな~

GWあたりまでは山の走りは要注意ですよ
なかなか季節的にはライダー泣かせです

やっぱりこの時期は茨城方面温泉ツーですな~
まだまだ発掘していないところも多いですが
ほったらかし温泉には負けます・・・・
ま~走り重視って感じでならOKでしょ・・
pun 2010/03/14(Sun)17:42:42 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]