忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・は、、、結構恐怖です!!!

平日の夜、バイパスを走ってるヤツらなんて、
私を含め、走り慣れている頭のオカシイのばっかりなんで、
そりゃ~~~もう、、、=高速道路な世界が広がっています!!!

昼間や朝夕の通勤時間帯は、
真面目に走る方が居るので、スピードはやっぱり抑え気味になりますよね。
そうだなぁ、、
走行車線で70km/h、追越車線で80km/hってとこかな。

まあ、、、一般的に見たら、
それでも十分速いと思うんですが、、、、

ソレが夜間となると、
スピード抑制するクルマが居なくなっちゃって、
スピードジャンキーばっかりな世界になるので、
走行車線で80km/h、追越車線で100km/hって感じでしょうか。

法定速度なんかで走ってたら、踏み潰されます!!!


走行するクルマは、、、
半分は暴走長距離トラック、半分は暴走サラリーマン???

ジャンキータイムは、大体9:00pmからです。

んで、、、
ソレを黙認しているかのように、
信号のタイミングも変化します。

以前は、9:30pmからスピード出してイイよ~タイミングに変わったんですが、、
最近は9:00pmからになっています。

その時間帯前までは、信号タイミングは、
停めよう停めよう、という切り替わりなんですが、、、
ジャンキータイムに入ると、前の信号がどんどん青に変わるという、
おっそろしいハイスピードコースに変わります!!

まあ、、、そうでないpointも有りますけどね。


あ、、、、信号のタイミングは、
クルマを全く無視できるバイクでの話なんで、、、
クルマだと、どんどん青に変わるのを体感出来ないと思いますが。。。。
トラックで前見えないし!!!


で、、
信号のタイミングが変わると、
走っている方も変化があって、これまた楽しいです!!

つか、、、いつも赤のところが青だったり、
その逆だったり。。。あまり有りませんが。。。



ちなみに、、、毎日の事なので、
普段通行する道路信号のタイミングはほぼ確実に把握しています。

スピードの出す意味の無い所、ココは頑張らなきゃ行けない所など、、
どの区間をどのスピードで走れば青と同時に停止線を越えられるか、と、
常に考えて走っていますから、、、、
周囲を走るクルマにとっては、ジャマっけに感じるかもしれませんね。
ガンガン突っ込んでいったと思ったら、トロトロ走りやがる、ってね。
ま、、周囲がどう思おうが、次の信号ではバイバイだし、
メリハリが付いてソレはソレで楽しいんですが、
正直、、、飽きます。

ジャンキータイムは、
そのいつもの感覚を狂わせてくれるので、
ちょっと楽しいです。

信号的にも、ついついスピードが出てしまう切り替わり環境だったりしますから、
一発がちょっとコワイ!!!

ただ、、今まで数年間通い続けて、2回しかスピード測定やってるのを見た事が無いんで、
よほどの事が無い限りは、、、大丈夫???

イヤイヤ、、、その過信は良くないな。

初心忘れるべからず!

・・・と言いつつも、、毎日の事なので、
安全か安全じゃないか、、、境目が良く分からなくなっちゃっている感が有りますが、、
とりあえずジャンキータイムで煽られたら、
迷わず道を譲る事にしています!!!
どうせ次の信号で抜き返すので。


R4号バイパスには到底及びませんが、、、
R17バイパスの夜は、、、、楽しい事が起こっていますよ~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
まあ、、夜走っているとそんなジャンキーばっかりですよ。
先の信号がどうしたって赤なのに煽って来たり、、、。
面倒なので道を譲って行かせてあげますけどね。

煽るんなら、抜いて行けよって思うんですが、、
クルマの方々は、前を譲ってもらう事しか考えてないんで、
ちょっと腹が立ちますよね。

ana 2010/03/03(Wed)00:32:52 編集
» shiraさん
夜のR16八王子から環2までのルートは、、結構好きな部類かも!!

でも、、保土バイは覆面居ますからね~~!!!
目立つ走り方はしません!!!

R4は信号が無いので、
信号調整とか、、、あまり意味を成さないんでしょうね。
原付R4って~~のは、、、左車線を申し訳なく走らないと、
ヒキ殺されそうですね!!
でもアドレスなら、何とかなるか。
ana 2010/03/02(Tue)23:59:20 編集
» akemiさん
甲州街道は、街の道ですね~!!
にぎやかで、信号だらけで、走りづらいですねぇ~~~。。
正直あまり好きじゃ有りません。。。

特に環七~調布辺りまでは、、、ヒドイですよね。
1車線を無理やり2車線にした細さで。。。

あの辺に住んでいた時はなんと思いませんでしたが、、、
今となっては、、、、です。


安全第一で『かもしれない運転』気を付けます!!
ana 2010/03/02(Tue)23:48:20 編集
» SUGさん
そうですねぇ、特に都内は、、、
クルマの絶対数が多いですもんね!!
信号もイッパイ有るし。
取り締まりもアチコチやってるし。

走り方を変えないと、
ゴールドへの道のりがぶっチギられますからね~~~、
気を付けんと~~!!


今になると、、、
よくもまあ、、、
あんなにゴチャゴチャしたところに住んでいたなぁ~と、
つくづく思いますわ。。。
ana 2010/03/02(Tue)23:38:38 編集
» R4の怖さは140キロから
人間が耐えられる速度は7キロとのこと・・・
いったい、そんなに急いでどこいくの?

って、スピードの怖さを知らないのか
車の性能が良くなったから速度が出るのも判るけど・・・・
1つしかない命を大切にして欲しいな~
と、えらそうなこと言える立場ではない我輩である・・・・

夜のR4バイパスは140キロを超えて走る車もいる訳で一般道は最高速度60キロを守って走るのは
ある意味怖いだけではすまされませんな~

ダイサンケイヒンのデンセツを知っている人は
少なくなりましたな~
pun 2010/03/02(Tue)17:36:35 編集
» こわかったです
R17の経験はないのですが、R4を原付で明け方に走ったときは怖かったですー。

「アウェイ」での走行なので信号の変わり目なんかわかりません。赤信号の手前で速度を落とすと、後ろから大型トラックが轟音と共に突っ込んでくる....。

スカイウェイブになってからは、流れに乗って速度計を見てびっくり!ということがありますね...。

神奈川県内ではこんな状態になる道路はありません...。保土ヶ谷バイパスだってかわいいものです。
Shira 2010/03/02(Tue)11:38:42 編集
» まぁね。
20号もそんなもんだったからわかります~。
でも、1発は仕方ないけど
事故だけはくれぐれも気をつけて下さいね!!!
akemi URL 2010/03/02(Tue)10:26:47 編集
» 無題
確かに夜の埼玉や栃木のBPは高速道路ですよね。80キロが法定速度みたいな。

引っ越してきて仕事柄夜中や早朝に走ることが多くなったのですが、我が通勤道であるレインボーブリッジおよび357はジャンキーな方はほとんどいません。それも、夜中に覆面がけっこう走っているんですよね。東京は警察の人数も多いのでけっこう抑制されているようです。
SUG 2010/03/02(Tue)00:50:26 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]