忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々の様な、、、
どちらかと言うと暴走系のライダーの天敵?!
ま、、、、
暴走して無くてもナンクセ付けて来そうですけど!!
・・・の白バイを、、
通勤途中で久々に見ました。


やる気のある警官なんでしょうか?!
それとも、、、何とか交通安全運動期間でしたっけ????


通勤時等の早朝と夕方暗くなってからは、
ほ~~~~~とんど見ないんですがねぇ。。。
何か、ルール的なものがあるんでしょうかね??

降雨時もまず見ませんね。


・・・・・が、今朝は、
ウニョウニョと80km/h定速蛇行中
抜いたクルマの先の交差点に停まっているのが突然見えました!!

うおっぷ!!!


一瞬、ヤバ~~~~~!!って思いつつも、
全く減速せず、そのまま白バイを通過。

クルマだらけの2車線を蛇行しつつ、
いつもの様に赤信号で停まるクルマをパスしつつ、
いつもの様にタイミングを見計らって、
青信号になると同時にポールポジションからスタートダッシュ。


この時点で、
白バイの居た信号から300mくらい進んでいて、
そのうち250mくらいは車列が形成されていましたが、、、

白バイは追って来ませんでした。

スカイウェイブもデッカイんでスリ抜けは大変な方ですが、
白バイはリアボックスがデッカイんで、
多分、ついて来れないんだろうかね??

もしかしてスリ抜けて堂々と前に出ちゃえば、
追って来ないのかな????


んん~~~~~なワケぁ~~~~無いわな!!
少なくとも、、、おいらにゃそんな勇気は無いな!!!



普段、あまり見る事の無い白バイを見ると、、、
それだけでちょっと焦りますね!!

後ろめたい走りをしまくっているので~~~。


ただ、、、、、
渋滞路で白バイに先導されるのも、、、
大変ですからネェ~~。
白バイが渋滞にハマるのは、、、勘弁してもらいたいもんです。。。


白バイの後ろがバイクで大渋滞!なんてのは、、
よく見る光景なんでね~~!!


いやぁ~~~、
コレで今回もゴールドへの道は保たれた!!!
人生初のゴールドまで、、、、あと1年半!!
安全運転をキープしなければ~~~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
なるほど!!

確かに、、多摩川沿いや晴海など、、、
白バイ練習風景を見てると、
キョーレツですもんね!!

いざとなったら彼らは、
歩道でも走りますからね!!!

一度、R246を逆走する2ケツノーヘル原チャリを
追いかけてるのを見た事有ります!!

何でもアリですね!!
ana 2010/02/27(Sat)02:13:46 編集
» Shiraさん
夜間は特に見えませんからねぇ。。
気付かないなんて事も結構有ります。

不自然にソコだけ抜きたくても抜けないクルマで、
ダンゴ状態になっているので、
何となく判りますけどね。

ダンゴの中央付近にPカーが居るので、、
ほぼ無視出来ます。

私的定速走法で、ダンゴを貫きます。
ana 2010/02/27(Sat)01:59:33 編集
» 侮るべからず
こんばんは!
「ネタ」としての白バイネタだと思っていますが、敢えてマジレスします。
白バイの車各なんてのは全く当てにならないですよ。
いざとなったら「うっそ〜」と思うくらいの技量ですり抜けてきますから。スカイウェイブより大きな車幅なんて問題にしません。
彼らに勝てるのは非番の白バイ隊員ぐらいだと思いますよ。(^o^)
shmaukichi 2010/02/26(Fri)22:20:50 編集
» 祝継続
無事故無発見!

先日はスリスリしていったらパトカーさんでした。気づかぬふりして(ありえねー)どんどん前に出てしまいました。拡声器で何か言われるかナーと思いましたが、何もなし。

大人の心意気を感じ、安全運転しようと思ったことでした。
Shira 2010/02/25(Thu)23:31:47 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]