忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ずは、ちず丸で見てみてください。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502335.259&Y=129500.798&SCL=9964


何か、、、おっしい感じなのが分かりますでしょうか??


この前、桶川北本ICを見てきたんですが、
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/230/

暇つぶしの今日も上尾道路の今を見てきました。

上尾道路概要
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/02sigoto/17/ageo01.htm

地図詳細ではこんな感じ↓
http://tohazugatali.iza-yoi.net/R17/ageo00.html


国道17号線 大宮バイパスから圏央道 桶川北本ICに、
いつか通じるであろうバイパス路です。

国道17号上尾付近は慢性的な渋滞地帯で、
住人としては、
一刻も早い開通を望んでいます。

上尾道路は幾つかの工区に別れていて、
現在工事が成されているのは、
①大宮から上尾までの4.2km区間と、
②桶川からIC入口までの2.1km区間
で、
その間の部分は、まだ用地買収の段階の様です。。。
結局繋がらないの。

大宮から桶川北本ICまでの開通は、、、一体いつになるんでしょうかねぇ?!


ソレはさておき、
まずの区間を見に行ってみました。

目標物は日産ディーゼルの工場ですね。
もう、あとはアスファルトを敷くだけ!くらい、
なんかいい感じで出来ています。

素晴らしく見渡し良く、
将来的には片側2車線のバイパスになるんでしょうか~~??

ホント???
まあ、、、、相当先の話になるんだろうな。。

大宮花の丘公園付近。



日産ディーゼル工場付近。


大宮バイパス接続路付近。


3月5日と書かれていますが、

開通はその辺なのかな??あと2週間位ですか~~!?
そりゃ~~~楽しみだ!!


んで、続きまして、
の方を見に行ってみました。

ネクスコ東日本によると、
圏央道 桶川北本ICの開通日は3/28のようですから
あと約1ヶ月です。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h22/0215b/

既に桶川北本ICの看板は設置されていました。

アクセス路もあと1ヶ月もあれば整備出来そうな感じ。

ただ、桶川北本ICが開通したとしても、
県道に放り出される感じになるので、
利用者は、、、、限り無く少ないんじゃないかな。

まあ、、ジモティーとしてみれば、
空き過ぎていて、良いけど!!!


を繋ぐ区間についても、
今日、か~~なりウロウロしてみましたが、、、
結構、マッ平らで、
もう後は馴らしてアスファルトを敷けば、
何とかなっちゃいそうな感じ。
早く繋げちゃえよ~~て思いますわ。


圏央道 桶川北本ICの開通にあわせて、
なにやら、開通式典らしいものもやる様なので、
ソレも要チェックですね。

何にしても、
今春、クルマの流れがちょっと変わるかもしれないので、
ちょっとだけ楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
圏央道の開通は、、、
我が家から最寄のICとなるので、待ち望んでました!!

上尾道路も我が家の近くを通るんで、
早く出来て欲しいですねぇ。。。

おっしゃる様に桶川北本ICは、
荒川と高崎線に挟まれたところに有る為、
アクセスは非常に悪く、
周辺道路が混雑する要素タップリです。

上尾道路の開通はどの程度先になるのか分かりませんが、
あとは作るだけ、みたいな空き地ばっかりなんですけど。。。
ana 2010/02/21(Sun)21:23:35 編集
» 疑問多き開通
こんにちは!
私も圏央道桶川北本ICに期待している一人なんですが、
上尾道路の部分開通ってのはどうなんですかね?
確かにバイパスが新しいICへの主要なアクセス路ではありますが、新大宮バイパスから一直線に行けないのではその価値も半減です。
ネクスコとしては圏央道が少しずつ完成に近づいてますよ、的なアピールをしたいのかもしれませんが、周辺地域の整備が伴わないのであれば、2012年とされる東北道〜関越道区間全線開通まで前記ICの開通を先延ばししても良かったのではないかと思います。
shamukichi 2010/02/21(Sun)13:51:08 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]