忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク乗りだったら分かると思いますが、、、
ミラーのソフト接触っつ~~~のは、、、、
誰もが普通に経験しているかと思います。

そして、
行っちゃえ~~ってのも経験していると思います!

ドライバーの立場からしても、
何度か当てられた経験は有ります。

45Aの走行距離は現在約7800kmですが、、、、
遂にやってしまいました。。。
ミラーのソフト接触です。。。。
この前、
リアフェンダーを『当てられた』は有りましたが、、、
45Aで、、
『当てちゃった』のは、初めてです。。。。

ちょっとショック&反省。。。

すり抜け時で、
当ててしまった相手は、、
大型トラックのアオリ金具部分で、
ミラーを、ソフトにカチンと当ててしまいました。

大型の後部で、音が運転席まで届いているのか、
よく分かりませんが、、、、
申し訳ないなぁ~~~と思いつつも、
そのままパスしちゃいました。

いけませんねぇ~~~、、、
当て逃げですねぇ~~~~~~。。。。

んんん~~~~反省。

でも、、、ここまですり抜け常習していて、
今まで当ててなかった、という方が、、、、
けっこ凄いかも?!

すり抜けてるバイクの後ろを同じ様に付いて行く事が有りますが、
前のバイク、、、、けっこ当ててますもんね!!
後ろを付いていくと、、、
一緒にしないでくれ~~~~他人ですよ~~~!!
って、、、思います。

何にしても、、、当てちゃったんで~、
ちょっとショック~~~~、、、、。

ちなみに、、、何の傷も付いていませ~~~ん。


はぁ~~~反省。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
ほぉ~~~ほほほほ!!

やっちまったなぁ~!つ感じです!!!
でも、、、
コレは~~~誰もが経験している事ではないでしょうか~~!?
ひでぇ。。。
ana 2009/01/24(Sat)07:45:45 編集
» 無題
押忍、以降anaさんの事を“カトゥーン”と
呼ぶ事にしようと思います、押忍々々! ヽ(`▽´)ノ
★彡Tom URL 2009/01/23(Fri)00:04:17 編集
» punさん
微妙なところでは有るんですよねぇ~~恐らく。
コツっていうほんとにちょっとの接触だと、
気付かれない事も有ったりするだろうし~~~、
軽く会釈位が無難なんでしょうかね。。。???

牽引車だったらゼッタイ分からないな~と思いますよ。。。


ちなみに、
当てるならトラックで、
乗用車に当てちゃった場合は、
一応ちゃんと謝ります。
・・・・止まりませんが。

何にしても、当てないのがベストですね~~~。
ana 2009/01/21(Wed)23:34:37 編集
» 聞こえてますよ!!
ま~っ、ana氏のすり抜けテクは非常にスムーズであり、且つドライバーからも予測出来るラインを取っていますので、確かに下手なライダーに比べれば見ていても安心です。

我輩の方がビビリ屋ですから危険かもしれないですな~(怖さを知りすぎている)

大型バスやトラックの運転経験がある我輩からすると、ディーゼルエンジンの音や荷台の大きな音で、コツンが聞こえるかどうかですが・・・
これが結構聞こえちゃうんですな~
もちろん、聞こえないって言うドライバーもいますが、大型は左右のミラーばかり気にしてますからすぐにわかります。
(わからないと怖くて大型運転できないしね)

ま~、状況によりですが双方の運転技術が大事ですな~

過去に我輩は、右直事故の経験があるのですり抜けはタイヤグリップが温まって来てから判断してます。
その際(事故)のブレーキ跡は10mぐらいあった様な気がします。
(上下革のスーツで、スネルのヘルメットでしたので身体は無傷でしたが・・・)
CBのフロントホークは完全にくの字でめり込んでました・・・・笑
pun 2009/01/20(Tue)23:40:38 編集
» punさん
バイクの後ろを付いていくと、、、
よく前のバイクがアセって当ててるのを見ます。。。
こっちがハイビームだったりするんで、、、
あおってる様に感じるんでしょうか~~!?
んんん~~~~そかも~~!!

つか、、、、そゆのに限って、
道は譲らないわ、、遅いわ、、下手だわ、、、で、
参ります。。。

クルマとクルマの間をすり抜ける場合は、
トラックがいればトラック側に幅寄せて、
なるべく乗用車に当てない様な配慮はします。
まあ、、基本は当てないですけどね~~~~!!!

トラックの荷台後方にコチって当てちゃった場合、、、
その音って運転席まで届くもんなんでしょうか??!
今回も殆ど分からない様なチップ接触でしたので、
変に謝ると、、、ナンダコイツって思われるだけ?
見たいにも感じちゃうんですけんどね!
ana 2009/01/20(Tue)22:53:20 編集
» あるある!!
我輩も経験ありますよ~・・・

だけど、1度もパスはなかったな~
ちゃんと戻って、「ごめんなさい」です
過去の経験では、全部ゆるしてもらっていますが
車好きの人にとっては、すごくショックでしょな~
でも、チャント心の中で謝っているana氏はエライですぞ・・・
そんなこと思いもしないライダーも多いですからね~

ミラーを引っ掛けないように注意することですぞ
コケマスから・・・・

ところで、新しいデザインのblgですが
ちょっと、小さめになりましたな~

我輩は、フレーム付きでana氏のbigを見ていますが、「以前より良い」と思いますよ

以前のは、ちょっと本体にズレがありましたからね~

ま~交通安全でっせ・・・
無理せずにね~・・・歳も歳ですから・・
pun 2009/01/19(Mon)23:24:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]