忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は結構な雨に見舞われて、、ナエナエでしたが、
当日0時に天気予報を見たことをきっかけに、
あまりに暇だったので、
出発を決め、思いつき、ソコからプランニング、
3時間仮眠して、4時起床、
4:17am、まだ小雨の降る中、自宅出発。


そんな適当なツーリングなんで、
ルートも適当です。。。

環八~R246~R129~R1と走り、

平塚付近までは、降ったり止んだりの中途半端な天候。


小田原のR135起点,早川口

ココから伊豆半島開始~~って感じですが、、、
7:00amです。。。ココまでで遠かった。。。
3時間弱掛かっちゃってます。。。

やっぱ、来づらいですねぇ。。。

R135に入りましたが、、やっぱり時間が遅いので、
混んでる~~~。。

01R135石橋IC付近の朝日


当初、東伊豆からぐる~~~っと回ろう思ってたんですが、
予定変更です!
東伊豆は、、走っててもツマんないですからね。
湯河原から椿ラインで箱根に上がりました。

迷走しています~!

箱根峠からR1を沼津方面に下りました。

02R1箱根から三島に下る


03R1三島の街を見下ろす。正面の富士山は見えない!


04R1箱根から三島に降りてきた


三島からR136に入り、南下。
修善寺からだるま山高原へ。

だるま山高原へ向かう県道で。

なんじゃこら~~~!!


9:15amだるま山高原レストハウス到着


いいねぇ~~~。

駿河湾越しの沼津と富士。

一層白さを増していますね~。

今抜けてきた、箱根方面



05修善寺から戸田へ 戸田峠 天気がイイ!


ごぜ展望地から見える駿河湾

戸田の入り江も見えます。



06戸田峠~戸田へ 日陰はウエットで危ない!


07戸田に下りて来た


08戸田から土肥へのワインディング1


09戸田から土肥へのワインディング2


10戸田から土肥へのワインディング3


11R136海際を南下 富士山がチラチラ見える


恋人岬


12石廊崎手前あいあい岬へ


なんか、、、非日常ですねぇ~~。


13石廊崎手前撮影ヤシの木ポイント


徒歩で石廊崎へ。

灯台が見えて来ました~。

伊豆半島最南端石廊崎です!

なかなかの急階段






14石廊崎


石廊崎からの眺め







天気もいいです!!

1:07pm伊豆急下田駅


本日の旅は終了です。
さあ、、これから、、ひたすらな帰り道です。。。

R414を北上。

以前、モンゴリさんから教えて頂いた、
三島の『うなよし』さんに行ってみました。

2:40pm、到着。

時間帯でしょう、客も疎ら。

来ました~!

こんなんなってます!!!


遅めの朝食を一気にカキ込んじゃいました!!
もっと、お上品に食べるべきだったかな~~!?

三島に3:30pm、、、、、。
最低のシチュエーションです。。。

ココからは、、、
ご想像の通り。。。
ほぼ全線渋滞路。
辛かったなぁ~~~。。

7:30pm、自宅に帰ってきました。。。

4時間程戦ったんで、、、グッタリです。。。

やっぱり、東京通過ルートは、、、、楽しめない!!!

でもまあまあ、、、いい景色とめぐり合えましたよ~。
もっと早く出れれば良かったんだよね~~。

ルート

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ブンブン親父さん
コレで上、1.5人前というヤツです。
うなぎは3枚入っていて、
1枚1野口くらいです!!!
ですから、ワタクシ的には、
清水の舞台から踏み外した気分で発注しました!!!
ana 2009/12/16(Wed)22:50:19 編集
» shamukichiさん
穴子は、下田だったっけなぁ~!?
ちょっと気になった店があったんだけど~。
穴子丼って言ったら、
『白彩』みたいなのを思い浮かべるんですが~~、
どうなんだろうか?!
ana 2009/12/16(Wed)22:31:16 編集
» 無題
anaさん
ご無沙汰です^^;
私の目線は
丼からはみ出したうなぎ!!
うなよしですね!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ブンブン親父 URL 2009/12/16(Wed)20:01:03 編集
» 丸天
こんにちは!
そですよねぇ、丸天がメディアに登場して既に10年以上。
anaさんがチェックしていない訳がないですね。
失礼致しました。
じゃ、次は穴子にチャレンジ!って事で。
shamukichi 2009/12/15(Tue)12:05:20 編集
» shamukichiさん
丸天さんは私の中ではメジャーで、
清水店、富士店、沼津店、卸団地店、どこも数度行ってて、
今回は何処に行こうかなぁ~~とも思ってたんですが、
またか~感もあって、
今回は、三島のうなぎにチャレンジしたワケです!
うなぎは、当然おいしかったですが、ガッツり高価でした!!!
ana 2009/12/15(Tue)00:24:03 編集
» shiraさん
ソソ、そんな感じです。
環八環七フン詰まり!みたいな。。

渋滞ピーク時R246をひたすら北上ってのは、、、
泣けますね。。。

ただ、、他にイイ道が無いんですよねぇ。。
秋川から上野原に抜けるとか、ヤビツから橋本とかも考えましたが、、、
結局、大動脈を走るのが一番速いんですよね。。。

伊豆の起伏は、
走ってて楽しいですね~~~!!!
何度行っても飽きませんよ~。
ana 2009/12/14(Mon)23:31:13 編集
» SUGさん
今回は動画イッパイで、
音がうるさいんで、、、どうかと思いますが、
見ていると走ってる気分になりますよね!!

帰宅時、
東名も考えましたが、、、
とにかく渋滞でバカバカしかったんでやめましたよ。。

神奈川は、、、走り辛いっす!!
ana 2009/12/14(Mon)23:21:27 編集
» punさん
伊豆は近場、という感覚が有って、
チョロっと行けるような錯覚をしちゃってるんでしょうかね~?!

今回の様な時間帯にR246を登るって~~のは、
ホントかったるいです。
渋滞路は特に集中力が必要ですからね。
スゲ~~疲れるんです。

今回は、晴れるという予測が出来たので、
思い立って行ってみたんですが、
出来れば
伊豆高原から北上する時の富士を収めたかったなぁと思います。

まあ、また今度ですね。
ana 2009/12/14(Mon)23:09:16 編集
» 西伊豆まで行ったら沼津も
こんにちは!
西伊豆を攻めてきたのなら沼津も(食で)攻めて欲しかったですねぇ。
沼津と言えば丸天が有名でして、正にanaさん向けのメニューがありますよ~。
shamukichi 2009/12/14(Mon)19:48:52 編集
» 無題
anaさん、ようこそ西方面へ!

そちらから伊豆って、横浜南部から小山とか古河、みたいな感じかもしれませんね(anaさんは経験者ですよね)。

三島に 3:30pm...
はい、よーくわかります。横浜まで帰るのでもけっこうたいへんです。先日は東名高速の掲示板が
「事故渋滞 17km 3時間」
なんて出ていますし...。

それでも、雨も上がって伊豆の海岸線や富士を堪能されたようでよかったですね!
Shira URL 2009/12/14(Mon)16:52:45 編集
» 見てるだけで・・・
こちらも疲れました(笑)

自分だったら迷わず帰りは裾野から高速ですわ。
3時間しか寝てないにもかわかわず・・・。さすがanaさんです。
SUG 2009/12/13(Sun)21:16:54 編集
» お疲れさまでした・・・
伊豆はやっぱり、一泊(キャンツー)コースでしょう
また、春先か秋の始まりごろが我輩は好きです

さすがana氏ですな~じみちな下走りの日帰りは我輩にはできませ~ん(相変わらずすごい!!)
我輩の体力がもちませんよ~
伊豆ら見る富士山には縁のない我輩ですが
ana氏は綺麗な富士山には縁があるようですな~
今回も良く撮れてますよ~

そのうちに九州でもいきますか~
pun 2009/12/13(Sun)15:37:14 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]