忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rデコさん家にチョコちゃんが来て、
いろいろ戸惑っていらっしゃるようなので、
そういえば、さくらはどうだったケ~~~と思って、
振り返ってみる事にしました。


ソレまで一度も犬との生活をしたことが無かったana家でしたが、
キャンカーでの旅が主流になり、宿の心配をする必要が無くなった為、
思い切って飼う事にしてみました。

この文章を何度も読み返して。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

あまりにも有名ですね。


チワワの女の子がイイ、というのは最初から決めていて、
探していました。

さくらとは、アミティで
群馬県のチワワブリーダーさんを訪れた時に出会いました。

当初、見に行くだけ、という約束で行ったんですが、
一旦別れた後、その足でホームセンターに向かっていました。
最低限生活する上で必要なものはコレです、と言われた品を買いに。
結局、そのホームセンターでブリーダーさんに、
『今日、一緒に帰りたいんですけど・・・』と電話しちゃいました。


生後3ヶ月間、母乳で一緒に生まれた兄弟と一緒に育っていて、
とても元気が有りました。


ペットシーツを敷いただけのダンボールで、
震えるさくらと一緒に帰りました。
車酔いとか大丈夫かなぁ~とか、
名前はどうする~とか、、、、。



それ以降、
生活は一変しました。

検索キーワードは、犬関連の事ばかり!!
ホームセンターもまずペット関連売り場から攻め、
行く場所も、公園中心。

犬視点でモノを見るようになり、
意外とイヌキンエリアが多いんだなぁ~と言う事にも、
改めて気づかされました。

朝、30分早起きして、
シリコンブラシで全身ブラッシング後、散歩、
というのが日課になりました。
スムースは、トリミング等が必要ない代わりに、
結構毛が抜けるんです。



今、生後1年3ヶ月ですが、
もう何年も前から一緒に生活している様に、
生活に溶け込んでいます。

共働きの為、
お留守番が長いのがちょっと可哀想なんですが、
家に居る間はずっと一緒です。

留守番中は、
1階のリビングを開放しています。
余計なものを置いておくと、さくらが何かしでかすので、
下に物を置くことが無くなって、逆に部屋が結構キレイです!
最近では、嫁の文庫本がビリビリになってました!!!

たまに室内を動画撮影してみたりしているんですが、、、
ほぼ一日中寝ているみたいです。

なんで、
帰宅後ののた打ち回り方はコチラが付いていくのが大変です!
元気で何よりですけど。


さくらは、
普段はほとんど吠えません。
ちゃんと言う事を聞いてくれる様にもなってます。
『ダメ』を理解している様です。

ただ、警戒心が強く、犬も人もダメな様で、、
対峙するとキャンキャン泣き叫びます。。。。
コレは、、どうしたもんか~~~、
悩みどころですね。


トイレのしつけもまあまあ良く、
『ワンツー、ワンツー』の掛け声で、所定の場所にしてくれます。
まだたまに外す事もありますが、ソレはご愛嬌です。。

寝る前にワンツーさせるので、
最近は2階に上がったらワンツーはしないですね。

アミティの中でもしません。
ワンツー目的で、こまめに外を散歩させているのもありますけど。

寝る時は、
家でもアミティでも、一緒に寝ています。
脇の下や股間など、寝る場所は時々ですが、
体温が高いのか、冬場はコチラがとても暖かい思いをしています。

イビキも掻きますし、夢も見ているようです。
腕に頭を乗っけて、腕枕状態ですが、とても愛くるしいですね。


今も私の腿の上で寝ていますが、、
さくらとの生活、楽しいです。

『でも...私には貴方だけしかいないのです。』

・・・と思われているかどうかは分かりませんが、
これからもよろしくな~~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Rデコさん
さくらがana家に来て、
『良かった』
と思ってくれれば良いんですけど。。。

けっこ、外にも連れ出しまくってて、
そこそこ旅してる犬だと思うんですけどねぇ。。


そ、そのきったねぇのは、
私の足です!!
一緒に寝てるのでね~~~!!
ana 2009/12/10(Thu)00:19:34 編集
» akemiさん
ニョロニョロですか!
我が家も水物系生物に手を出した事がありますが、、、
悲しい結果ばっかりで全然ダメでした。。

茹で上がっちゃった事もあったなあ~~。。。
申し訳無いんでイッパイです。。。
ana 2009/12/10(Thu)00:11:53 編集
» SUGさん
飼いたいと思った時が飼い時ですよ~~~、
・・・と言いたいですが、
やっぱりソコは命ある生き物なので、
責任持って飼える環境かどうか、
見極めないと、、、
可哀想ですからね~~。

我が家はもう、、さくら中心に回ってます!!
ana 2009/12/09(Wed)23:54:24 編集
» 無題
anaさんのさくらちゃんに対する愛情が、すごく伝わってくるお話ですね。。。なんか、ジ~ンときました。

のりだー家もそうなってくるのかな・・
チョコも1年後にはビビリ~も無くなって、もっと触れ合ってくれるかな・・
とか・・。想像したりして。
 
毎日が違ってきて楽しいですね♪

あ、あの可愛いさくらちゃんの写真の奥に写っている足はanaさんの足ですか??(笑)






Rデコ 2009/12/09(Wed)12:48:10 編集
» この前は
ちょっとだけ舐めてくれたんですよ♪
やっぱり、ちっちゃいから何でも怖いんでしょうねぇ。
それにお父さんもお母さんもお仕事でいないから
赤ちゃんの頃他のお友達と遊ぶ機会少なかったしね~。
人間の赤ちゃんも、人見知り激しい子は同じですよ。

ウチの子たちは冷たくてニョロニョロしてて、水の中にいないと死んじゃうので
残念ながら添い寝はできません。(笑)
でも、すっかり家族なんですよ!!(^^)v
akemi URL 2009/12/09(Wed)09:30:47 編集
» 無題
さくらちゃん、すっかり家族の一員ですね。
この前、キャンカーで見たときもそんな感じでした。

最後の写真、ちょ~カワイイですね。いっぱい愛情注いであげてください。うちには、2匹のおっきな男の子がいるので、犬ちゃんは買いたいけどお預けです。いつか飼いたいなぁ。
SUG 2009/12/08(Tue)21:10:28 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]