忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から、、チョロチョロとは書いていましたが、
もうそろそろタイヤが本当にヤバいっす!!

リアタイヤの走行距離=現在の走行距離:31000km


もうツルツルで、
スリップサインどころか、
トレッドパターンが有りません~~!!

タイヤが四角くなっています~~!!


もう少しネバると、
ベルトが顔を出すような状態でしょう、コレ。

まだチャリンコのタイヤよりは厚いと思いますが、
結構ドッコイドッコイな極ウス状態になっております!!!

んで、、、
どしよっかな~~と思ってるんですが、
ナップス埼玉店のセールが来週末に有る様なので、
http://www.naps-jp.com/html/sale/pdf/sale_paper_saitama.pdf
その時狙いで朝一に並んで、
交換しようか、と思っています。


んで、
交換候補に挙がってくるタイヤは、
ダンロップのスクートライン(ナップス在庫品)
ブリヂストンのHOOP(ナップス在庫品)


の在庫品に限定されちゃうんで、、、ちょっとイヤなんですが、、、

一番履きたいなぁ~と思っているタイヤは、
やっぱり井上ゴムのSS-530。
ロングツアラーのごヒイキタイヤです!!

埼玉店では12月5日にIRCのメーカースタッフが来るみたいなので、
一時的にでも在庫が増えてるかも~、
もしかしたらSS-530が有るかも~~という、
淡い期待があるんで、、、
その日がXデーですかねぇ~~。


つ~~ことで、
ソコまでは何とか今のタイヤを継続使用できるように、
延命運転を心掛けなきゃ~~~。

計算すると、、、合計であと500kmくらい。


ラストスパート~~~!
頑張って~~~タイヤちゃ~~ん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
まあ、、一応来週末がXデーになるとして、
今週末は市場調査という事で、
ウロウロするかもしれません。
今日明日でライコのセールも有るみたいだし、
もしかすると明日行っちゃうかもなぁ~?!

ところで、決断はどうなった?!?!
ana 2009/11/28(Sat)09:08:56 編集
» Shiraさん
私はいつもこんなんなるまで使っちゃてます。

もったいない精神です~!!
あぶねぇ~~っつう話もあるんですけどね~~!
まあ、、、
バーストする様なスピードじゃ走れないし、
パンクする時は新品だってパンクするし!

今まで痛い思いを数回しかしてないからですかねぇ~~?!
ana 2009/11/28(Sat)09:02:49 編集
» おいおい大丈夫か?
ana氏らいしいタイヤですな~(使い切る!!)

現在のタイヤ市場では限られた選択しかないですから
どのメーカーを選ぶのも正解かもしれませんな~

ま~、中国産や韓国産の超安いタイヤよりは
信頼性があるでしょう
この前、ヒヨコのタイヤを1本500円で購入
安かったので3本も買ってしまった(合計1500円)

スカブについては、前後セットバランス込みで
15000円ポッキリで毎回交換してます。。。(参考まで)

タイヤの値段はいろいろですな~
ana氏にとって良いタイヤを選択してね~
pun 2009/11/27(Fri)18:39:42 編集
» 無題
うわー。
こんなになっても走るんですね!

突然バシュ~といきますよー...。

標準で付いてくるBSの減りはたしかに遅いです。8,000kmではまだまだ、という感じですね(ようやく乗っていて減ってきたのがわかるようになってきました)。
Shira 2009/11/27(Fri)14:36:43 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]