忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城方面にあまり行ったことが無い、という事で、
punさんプロデュースで、茨城方面を攻めてみる事にしました。

メンバーは、punさん、SUGさん、anaの3名。


5:23am、自宅出発。

肌寒いです。


いつもの大宮栗橋線で4号線めがけて北上。

利根川橋付近。

濃霧!真っ白です!!


01早朝濃霧の国道4号線


02朝日の国道50号線



6:44am、集合場所の道の駅にのみやに到着。

久々の再開に談笑しつつ、出発。
294号を北上します。

03霧の294号線



霧も抜け、青空が見えてきました!
ツーリング日和です!
04天気ヨシ!


05フォレスパ大子付近


道の駅だいご でトイレ休憩。


紅葉真っ盛りで混雑が予想される袋田の滝に向かいました。

9:25am、袋田到着~~。


ココからは、徒歩で散策です。

袋田の滝トンネル(300円)は、

ピーク時は、、、ソウトウ混むらしい!!

時間帯的にまだ大丈夫でしたが、
昼過ぎぐらいに行ったら、、、大変な事になってそうですね!

トンネルを抜けて~、

滝!


お~~~久々に来た!

日差しが欲しいなぁ~~~。

下は、吊橋。


最近出来たという、観瀑台エレベータに乗って、
上まで行ってみました。

へぇ~~~、こんなんなってるのね。

あ~~ら、なかなかイイ感じじゃないのさ~~!!


吊橋から滝を見る

ライトアップされているのも見てみたいなあ。


滝見台から


滝から戻ってきた頃になって、陽が入って来ました!

あらら。



袋田から、八溝山に向けて出発!

途中、
国道118号から、久慈川の紅葉。


10:54am、八溝山林道入口に到着。

ココから険しい登りです!


06八溝山林道を上がる1


07八溝山林道を上がる2


08八溝山林道を上がる3


09八溝山林道を上がる4


11:00am、八溝山頂

山頂展望台はこんなの。


10八溝山頂展望台


山頂 標高1022m 三角点


八溝山は終了で、
来た道を戻り、大子温泉に向かいます。


0:15pm、昼時に大子の森林の温泉到着~~。

ココで昼ご飯を食い、
温泉にマッタリと浸かっちゃいました~~。

2:50pmまで約2時間半ほど居ましたが、
こういうのもイイですね!
いつもアクセク走ってますからねぇ~~!!

後はもう、『自宅へ帰る』で、ひたすら走ります。
とにかく道が単調で、、、
眠くなっちゃいました~~。

4:40pm、真岡のコンビニで。

本日の旅はコレで終了です。
国道4号に出て流れ解散となりました。

今回プロデュースして頂いたpunさん、
ご一緒して頂いたSUGさん、
楽しかったです。

また次回、何処かで時間を共有しましょう!!!
今度は、焚き火を囲んで、
酒でも飲みたいですね!


4号からの帰路で、
大宮栗橋線を南下していると、、
久喜IC付近から本降りとなり、、、
自宅に着く頃には、
ちゃんとビッショリ濡れちゃいました。。。

6:23pm、自宅到着。

本日の走行距離:362.9km
平均燃費:36.2km
ルート:

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
やっぱり筑波くらいしか無いですよねぇ~~。
でも、筑波も混みますからねぇ。。。
スズキのABS体験会っていろんなところでやってるんですね。
今度行ってみようかな~。

赤男爵のひも付き車両は、
やっぱり赤男爵で色々とやって貰うのがイイですよね!
なんだかんだで、赤男爵に結構任せちゃってますからね~。
ana 2009/11/06(Fri)07:52:46 編集
» お疲れさまでした〜!>参加者ALL
茨城と言いますと、先月末にスズキのABS体験試乗会で筑波に行きまして
その帰りに筑波山→土浦→取手と赤男爵巡りをしながら帰って来ました(大笑)
しかも赤男爵会員の登録車両でないほうで(爆)…取手では以前からこっそり
探していた中古のBL10の程度良のものを発見してすかさずGETしたりと
一応の“収穫”もあったのでまぁよかったというところでしょうか…CBで
行ってたら窒素の充填だのチェーンの給油だのといった“タダ”メニューの
ひとつやふたつ頼んでおこうかってぇところだったんですけどねぇ…(苦笑)
★彡Tom URL 2009/11/04(Wed)21:55:34 編集
» shamukichiさん、punさん
読み方は、『やみぞさん』ではないかと思います。
八溝山の看板の写真がありますが、
ふりがなが振って有ります!!

今回のツーは、マッタリだったんで、
私にとっては丁度イイ距離でしたよ~~。

早朝の霧でイエローバルブだからと言っても、
そ~~んなに万能ぢゃありませんね。
一緒です、一緒。

確かに、鹿島灘などの海際ってのは未開の地なので、
行ってみたいですね~~。
今度はクルマで行ってみようかと思っています。

茨城のるるぶが我が家にありますが、、、
損した位に薄いので、、、もうちょっと何とかして欲しいですねぇ。
観光資源が少ないってのは、、悲しいですねぇ。。
ana 2009/11/04(Wed)21:40:28 編集
» やみぞ
>punさん
確かに「やみぞ」でも一発で「八溝」に変換できますから、その読みの可能性も高いですね。

欠席者が言うのも何ですが、茨城を攻めるならばやはり海沿いも入れてこそ、と言う気はしています。
(遠い昔、少しの期間、茨城県民でした)
但し、海も山も観光地も、と入れてしまうと
ひたすら走りまくるだけ、となってしまうので
やはり今回のようにピンポイント的に攻めるのは
正解だったように思います。
個人的に袋田の滝はリベンジしたいと思います。
shamukichi 2009/11/03(Tue)19:01:40 編集
» >>shamukichiさん
ん~、我輩は「やみぞやま」で検索とかしましたが・・・

実際はどうなんでしょうか?
多分「やみぞやま」で合ってると思いますよ~

ソロと違って、団体だとこのくらいの距離がギリギリでしょうな~
時間的にポイントごとに楽しめますからね・・・

ただ、茨城ですから~・・・走り安さは良いのですが・・・
もう少し、観光ポイントを増やして欲しいですな~

今日は、我輩は家族サービスで滑川町の森林公園に行って来ました
紅葉は今月中旬ごろが良いでしょうな~
pun 2009/11/03(Tue)18:29:37 編集
» 八構山ツーリング
こんばんは!
皆さん、楽しんで無事に帰還されたようでなによりでした。
360km位の行程だとanaさんにとっては文字通りの朝飯前、だったのかも知れませんね。

早朝は霧だったんですか。
イエローバルブのanaさん、イエローの効果は感じられましたか?
それにしても、滝(袋田の滝)、紅葉に温泉、と
季節感たっぷりの内容でしたね。
プランニング、乙、でした。>punさん

今回もグループで唯一YAMAHAの走りを
見てみたかったです。次回に期待します。>SUGさん

ところで「八構山」の読みは「やこうやま」であってます?>参加者オール
shamukichi 2009/11/03(Tue)17:57:51 編集
» SUGさん
もうちょっとで家だったんですがね~~。
最後の最後で雨に降られちゃいましたよ。。。

最近そんなのが多いです。。。

今着ている黄色は、、、
自分でもビックリな位に車体色と同じなんですが、
(意識した訳では有りません!)
どの位マッ黄色なのか良く分からないんですよね。

是非また次回、よろしくお願いします!
ana 2009/11/03(Tue)02:15:22 編集
» punさん
男はやっぱり炎に、焚き火に弱いんですよね~~!
キャンプツーリングはなかなか実現出来ないんですが、、、
今度こそ、暖かくなったらやりたいですねぇ。

ネイチャーストーブ、使いたい!!

それにしても茨城、
やっぱり単調でしたね!
あとは海際を攻めてみるかですが、、

キャンピングカーで行く分には、
道がフラットなので、
非力のハンデを感じさせない走りが出来そうです!
ana 2009/11/03(Tue)02:06:05 編集
» akemiさん
うっそ~~~!?
袋田の滝ちゅ~たら、
あの辺では数少ない観光スポットの一番星だから、
行っておくべきですよ~~、
まあ、、、それなりかもしれませんけどね~~!

それでも紅葉の時期はソウトウ混むらしく、
例により私達は着いた時間が早かったのでまだ大丈夫でしたが、
帰る頃には、、混む予兆の危なさが有りましたよ~~。
早朝をオススメします!
ana 2009/11/03(Tue)01:31:47 編集
» 無題
お疲れ様でした~。

ほどよい距離の走りでよかったです~。
anaさん、朝すぐわかりましたよ。だって全部黄色なんだもん(笑)

帰りは家まで雨だいじょうぶでした。

また参加させてくださいね~。
SUG 2009/11/02(Mon)22:29:09 編集
» 無題
>今度は、焚き火を囲んで、
>酒でも飲みたいですね!

大賛成!酒♪♪(キャンツー?orキャラバン?)
いろいろ語り合いたいですな~

今回は、我輩のわがままで温泉2時間以上浸かっちゃいましたな~(湯ったり物語できました)

動画良く撮れてますよ~
糞づまりのバスが無い???
少し風きり「音」が残念です・・・付けてる場所が場所ですから仕方ないですな~

何台かキャンカーとすれ違いましたが
これからの季節かなり増えそうですな~
ズンズンダラダラ茨城の道ですから
ゆっくり滞在型のキャラバンがオススメですな~
まぼろしの「道の駅かつら」でも行ってみては?

anaさんSUGさんサンクス!!
次回はぜひ、トムさんシャムさんも・・・・・
pun 2009/11/02(Mon)17:10:14 編集
» へ~
岳の介さんの実家が鉾田だから茨城には結構行ってるけれど
袋田の滝とか、見た事ないですよ~。
紅葉も綺麗そうですねぇ。
ん~、今度のOFF会の前も実家に泊まっておしまいくらいかも?
那珂湊に行くかどうか?って感じですねぇ。
そのうち茨城もちゃんと色々見てみたいなぁ~。
akemi URL 2009/11/02(Mon)10:29:31 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]