ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミヤイチRRさんから入れ知恵してもらっていた、
とある作戦を実行できるかを兼ねて、
ビルダーである、AtoZ岩槻工場に、
アミティを車検で出しましたが、
本日、アミティを取って来ました。
やっぱりビルダーに訪れると、
とても新鮮で、いろいろな発見も有ったりして、
楽しいです。
~~一週間前~~
工場内は、
相変わらずの大盛況?なんでしょうか、
組み立て作業に追われてましたねぇ~~!
工場の中はアルファが多かったなぁ。
そんでそんで~~~~、
ミヤイチさんネタを実行するべく、
工場長のSさんに聞いてみたところ~~、
たまたまある!という事でしたので、
早速見せてもらう事にしました!!!
これ!!!
じゃ~~~~~~~~~~ん!!!
デカミラー!!!!
こ、こんなのがね、
納車当初から、喉から手が出るくらい欲しかったのよ!!!
どんだけ見えるようになるかは、分かんないんですがね!
ボンゴの標準ミラーは、一応電動では有るんですが、
視界範囲がとても狭くて、
後付ワイドドアミラーと組み合わせても、
8時から9時の方向に死角があるんです。
よって、危ない!!!
何度かヒヤッとした事があります。
で、既に施術されているミヤイチRRさんに入れ知恵してもらって、
後付する作戦を考えていたんです。
今回、工場にたまたま有ったこのデカミラーは、
カムロードのものです。
たまたまカムロードの事故車が出て、丁度有ったみたいで、
普段は出ない掘り出し物だそうです。
(現行カムロードモデルでは、ミラーはカットしていないそうです)
うっしっし!!!!
事故車パーツですが、
コレ、新品を買ったら4万円近くするそうで、、
本当にラッキーでした~~!!!
いや~~、ビルダーに出して良かった?!
~~今日~~
車検戻りでアミティを引き取りに行ってきました。
で、
ミラーの仕上がり具合、視界の具合を早速確認してみました。
■現行モデルとの比較
現行モデル
ウチのヤツ
今回施工してもらった
カムロードミラーのサイズの違いが分かりますでしょうか??
鏡面積で3~4倍くらいになってると思います。
カムロードミラーはアーム部分が長くなって
運転席視界で、ミラー自体は左前にやや遠くなっています。
飛び出しとしては、
全幅方向は、ドアミラーの方が、
全長方向は、バンパーの方が飛び出していますが、
右折では確実にカムロードミラーが最外周を回る事になるので、
ぶつけない様にしなきゃ~~~~要注意!!!
あと,ついでですが、現行モデルは、後付ミラーのアームが長くて、
車体からかなりはみ出していますね。
コレは、、イイのか悪いのか。。。
■溶接~パテ~塗装箇所
現行ミラーの先端部分をカットし、
カムロードミラーのパイプを差し込んで根元を溶接しています。
ミラー自体が重くなった分、この根元部分に応力が集中しますね。
今後、振動が繰り返されると、ポキっと行くかもしれませんが、
走った感じだと問題無さそうです。
凄くキレイに仕上がっています。
■視界の確認
運転席に座り、視界の確認をしてみました。
助手席窓の視界
ドアミラーの視界
カムロードミラーの視界!!!!
すげ~~~!!!!!
カムロードミラー、死角なし!!!!
純正とはじぇ~~~んじぇん違う視界にカンド~~~!!!
つか、、コレが普通なんだよなぁ。。。
曲面率もドアミラーよりも深い為、凄く視界が広いです!!
すばらしい!!!!!
ついでに、前縁確認用のミラーですが、
コチラもでっかくなって、す~ごくよく見える!!
■視界の違い
・今まで
ドアミラー:6時~7時半
純正ミラー:8時~8時半
・これから
ドアミラー:6時~7時半
カムロードミラー:7時~9時
これからいろいろ角度を変えてみようと思いますが、
恐らくこんな感じで落ち着くものと思われます。
■実際の走行
運転席視界です。
アミティードライバーだったら、その違いが分かりますでしょう!!
トラックの位置を見てください。
ポールの位置を見てください。
これは、、、十分すぎる費用対効果だぞえ!!!
アミティ海苔の方には是非オススメしたいマスト装備です!!
全然違います!!
だけど、、やっぱり調達が大変か??!
ちょっとだけ前に飛び出たミラーをぶつけない様に
細心の注意をしなきゃ!!
とりあえず、今回の車検は『当たり』でした!!!
ps:
Sさん、、、もし問い合わせが集中しちゃったらゴメン!
でも効果絶大です!
とある作戦を実行できるかを兼ねて、
ビルダーである、AtoZ岩槻工場に、
アミティを車検で出しましたが、
本日、アミティを取って来ました。
やっぱりビルダーに訪れると、
とても新鮮で、いろいろな発見も有ったりして、
楽しいです。
~~一週間前~~
工場内は、
相変わらずの大盛況?なんでしょうか、
組み立て作業に追われてましたねぇ~~!
工場の中はアルファが多かったなぁ。
そんでそんで~~~~、
ミヤイチさんネタを実行するべく、
工場長のSさんに聞いてみたところ~~、
たまたまある!という事でしたので、
早速見せてもらう事にしました!!!
これ!!!
じゃ~~~~~~~~~~ん!!!
デカミラー!!!!
こ、こんなのがね、
納車当初から、喉から手が出るくらい欲しかったのよ!!!
どんだけ見えるようになるかは、分かんないんですがね!
ボンゴの標準ミラーは、一応電動では有るんですが、
視界範囲がとても狭くて、
後付ワイドドアミラーと組み合わせても、
8時から9時の方向に死角があるんです。
よって、危ない!!!
何度かヒヤッとした事があります。
で、既に施術されているミヤイチRRさんに入れ知恵してもらって、
後付する作戦を考えていたんです。
今回、工場にたまたま有ったこのデカミラーは、
カムロードのものです。
たまたまカムロードの事故車が出て、丁度有ったみたいで、
普段は出ない掘り出し物だそうです。
(現行カムロードモデルでは、ミラーはカットしていないそうです)
うっしっし!!!!
事故車パーツですが、
コレ、新品を買ったら4万円近くするそうで、、
本当にラッキーでした~~!!!
いや~~、ビルダーに出して良かった?!
~~今日~~
車検戻りでアミティを引き取りに行ってきました。
で、
ミラーの仕上がり具合、視界の具合を早速確認してみました。
■現行モデルとの比較
現行モデル
ウチのヤツ
今回施工してもらった
カムロードミラーのサイズの違いが分かりますでしょうか??
鏡面積で3~4倍くらいになってると思います。
カムロードミラーはアーム部分が長くなって
運転席視界で、ミラー自体は左前にやや遠くなっています。
飛び出しとしては、
全幅方向は、ドアミラーの方が、
全長方向は、バンパーの方が飛び出していますが、
右折では確実にカムロードミラーが最外周を回る事になるので、
ぶつけない様にしなきゃ~~~~要注意!!!
あと,ついでですが、現行モデルは、後付ミラーのアームが長くて、
車体からかなりはみ出していますね。
コレは、、イイのか悪いのか。。。
■溶接~パテ~塗装箇所
現行ミラーの先端部分をカットし、
カムロードミラーのパイプを差し込んで根元を溶接しています。
ミラー自体が重くなった分、この根元部分に応力が集中しますね。
今後、振動が繰り返されると、ポキっと行くかもしれませんが、
走った感じだと問題無さそうです。
凄くキレイに仕上がっています。
■視界の確認
運転席に座り、視界の確認をしてみました。
助手席窓の視界
ドアミラーの視界
カムロードミラーの視界!!!!
すげ~~~!!!!!
カムロードミラー、死角なし!!!!
純正とはじぇ~~~んじぇん違う視界にカンド~~~!!!
つか、、コレが普通なんだよなぁ。。。
曲面率もドアミラーよりも深い為、凄く視界が広いです!!
すばらしい!!!!!
ついでに、前縁確認用のミラーですが、
コチラもでっかくなって、す~ごくよく見える!!
■視界の違い
・今まで
ドアミラー:6時~7時半
純正ミラー:8時~8時半
・これから
ドアミラー:6時~7時半
カムロードミラー:7時~9時
これからいろいろ角度を変えてみようと思いますが、
恐らくこんな感じで落ち着くものと思われます。
■実際の走行
運転席視界です。
アミティードライバーだったら、その違いが分かりますでしょう!!
トラックの位置を見てください。
ポールの位置を見てください。
これは、、、十分すぎる費用対効果だぞえ!!!
アミティ海苔の方には是非オススメしたいマスト装備です!!
全然違います!!
だけど、、やっぱり調達が大変か??!
ちょっとだけ前に飛び出たミラーをぶつけない様に
細心の注意をしなきゃ!!
とりあえず、今回の車検は『当たり』でした!!!
ps:
Sさん、、、もし問い合わせが集中しちゃったらゴメン!
でも効果絶大です!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
ボチボチ更新中。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)