忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイさんから情報を頂き、
販売店である赤男爵に交換の依頼をしていた、
ドリブンベアリングの件、
メーカー保証による無償交換して貰える事となりました。

先ずは、ケイさん、
情報頂きまして、ありがとうございました。

もう、何度目の交換になるんだろう~~?!
代車もコレで3回目ですねぇ。。


無償範囲としては、
ドリブンシャフト周りの3つのベアリングと、
その交換工賃です。


症状としては、
エンジン停止時の車体取りまわし等で、車体を動かすと、
又は、後輪を空転させると、
後輪から『ゴ~~~』という音が出る、というもの。

走り方や個体差が有るようですが、
私の場合、
走行距離15000km位から次第に音が大きくなり始め、
25000kmを超えて、たまらずグリースアップを施した、
というような状況です。


メーカー保証という事で、
ケイさんや私以外にも、そのような事例は既に散見しているようです。

乗られている方で同じ症状が出ている方は、
販売店に問い合わせてみてはどうでしょうか。

ただし、
交換されるベアリングが対策品という訳ではなく、
単なる新品なので、
走行距離に応じて、結局また同じ現象が出ます。

う~~~~ん、、、
なんか、、、素直に喜べない。。。
ちゃんと対策打ってよ、、って思います。。。
クラッチジャダーの時と同じですね。。。

で、
結局何も変わらないんだったら、実験的に、
市販の耐熱グリースを組み込みASSY時に
塗りこんでもらおうと思っています。

どうせ、また出るんですから。
私なりの自己対策です。
でも、
そんなんで治れば、とっくにメーカー側がやってますよね!!!

ま、、いいのいいの。
やらないより、やってみようの精神です!!

それよりもまた不安なのが、
赤男爵の施工ですかね。。。

ちゃんとマトモに交換してもらえる、と思いたいですけど。。。
正直なところ、、、か~~~~なり不安!!!

はあぁ~~、悩ましい。。

交換入院は来週になりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ケイさん
新車2年保証切れで眩まされる事例ですね。
恐らくクラッチジャダーと同じで、
ユーザーの泣き寝入りで終結する話なんでしょうかね。

赤男爵に限らず、
この手の新種スクーターは、
販売店も不慣れな分、実験台にされている感じを受けます。

前回のOリングだって、
初歩的な所なのに。。。
私が開けなければ、うやむやになっていた事例です。
見えないからといって適当にやられているかと思うと、
残念です。

また、今回の対応は、『人』の問題なので、
とても残念です。

以前の工場長さんは、ユーザー視点で強かったんですけどねぇ。
ana 2009/10/31(Sat)20:14:32 編集
» 無題
やっぱり他にもそういう事例は出てたんですね・・・。それならちゃんと対策して欲しいですよね。
20000キロごとに交換はめんどくさいですよね。

赤男爵さんの施工はそんなに信用できないのですか??

私はユーメディアで購入したのですが、全然不満はないですよ。ただ工賃が高いので、重要な所以外はバイク用品店でやってもらってますけど・・・。


 
ケイ 2009/10/31(Sat)14:26:29 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]