忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、所用が有ったんで、
出遅れ感が有る11:10am、自宅出発。

天候は曇りです。

0:53pm、今回のツーリングの起点、道の駅くろほねに到着。

そのまま、
01国道122号 銅山街道を北上!

わたらせ渓谷、いいですね!

日足トンネル手前までは曇りだったんですが、
トンネルを出たら、完全に雨でした!!!

いろは坂手前の馬返しトイレのところ。

完全に雨です。。

やっぱり雨だからでしょう、
クルマの数は圧倒的に少ないです。

それでも、ココまで来たら折角なので、
いろは坂を登る登る~~~!!!

雨だと、、つまんねぇ~~~~!!
あぶねぇし!!!

明智平到着~~~!!!

雨!!

どよ~~~ん。

中禅寺湖周辺は、
第一いろはを下るクルマが行列していました。
その辺は、雨であろうがシーズン真っ只中、という感じでしょうか!

私は逆行、竜頭の滝をスルーして、
2:10pm、戦場ヶ原三本松駐車場。。

雨の戦場ヶ原です。

どよ~~ん。


更に走って湯の滝。


金精トンネル入口です。

濃霧&雨!

最悪のコンディションです!!!

トンネルを越えて群馬県片品村に入ったら、、、
路面が乾いてました!!!
菅沼駐車場は、、、曇り。

へ~~~んなの。
ほんと、日光だけ雨でした!!!
なんだかねぇえ。。。


02国道120号 丸沼付近を下る


3:10pm、丸沼スキー場

おおおお!!もう雪作ってる!!早いねぇ~~~。

国道120号を南下、

03薬師の湯付近がキレイ!



老神から薗原ダムを抜け、
04県道62号 沼田大間々線を駆け上がる!1

05県道62号 沼田大間々線を駆け上がる!2



道の駅くろほねで国道122号にぶつかり、
今回の旅は終了です。

あとは、クソ渋滞の中、
自宅まで我慢の走りをするのでした~~~!!

6:21pm、自宅到着。

走行距離303.3km
平均燃費:36.1km/L
ルート:


しかし、、、キッチリと栃木だけ雨とは、、、。。
いろはの動画が撮りたかったのに。。。
ざんねん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん
丸沼付近でクロスしましたか、、、やっぱね~。
連絡が取れれば合流できたのに~。
それにしても、丸沼の気の早さには、、毎度脱帽ですね~。

機動力が違うのはバイクでっしょ!
今回も、バイクだから昼過ぎに日光入りする気になったんですから。

ま、私もチャリダーなので、
エコビークル、チャリにはチャリの良さが有るのは分かります。
ana 2009/10/27(Tue)09:00:29 編集
» akemiさん
写真で写す場合は、
直射日光がどうしても必要ですね。
曇りだと、空の明るさに葉の色が負けますね。

いろは上の国道120号は狭いのと歩行者が居るんで、
バイクであってもデッド渋滞にハマる事になります。
竜頭の滝右折が、、、酷いんですよね~~。

でもやっぱりクルマでは到底味わえない様な、
季節を体感しているという楽しさが有るし、
(外ですから!!)
あの渋滞の中に車で突っ込んで行こうとは、、、
全く思えません!!
並びに来たの?と、ツッコミたくなりますからね~!!


アミティ関東オフ会の件、
シェパードさんからもオファー頂いてます。
うれしい限りなんですが、
行けるかまだ判断できない様な状況なので、
とりあえず沈黙しています。
参加表明出来るとすれば、3~4日前くらいかと思います。
時期的には、そろそろ寒そうですね!
ana 2009/10/27(Tue)08:41:05 編集
» punさん
今回は、、、雨が降っているという事を、
情報で貰っていたんですが、、ヒマでねぇ~~、

もう、登山する時はハンドルカバーが必要ですね。
戦場ヶ原 三本木茶屋のストーブが、
どれだけ暖かかったか!!

紅葉の時期に日光に行ったにも拘らず、
ほとんど渋滞らしいものが無かったんで、
助かりました。

第二いろはを登ってしまったら、
第一いろはで降りるか、
中禅寺湖戦場ヶ原を抜けて、
川俣に向かうか、丸沼に向かうかしか、
道は有りませんからね。

第一いろはは激渋滞でした!
ana 2009/10/27(Tue)08:27:39 編集
» 無題
ん~
丸沼近辺でタラタラしてる間にがっつり抜かれてるなぁ。。。
小田代ガ原ウォークと湯の滝・湯の湖をチャリ攻め、なかなか新鮮やったわ、やっぱりチャリは機動力が違うね。
タダオ 2009/10/26(Mon)21:53:44 編集
» 雨でしたか~
目で見ると綺麗に見えるのに写真だとダメなんですよね~。
この画像処理が写真でも出来ればいいのに。
それにしても、ひどい渋滞だとバイクでもダメなんですか。
排ガス吸わなきゃいけないから、バイクの渋滞は辛そうですねぇ。

そうそう。
11月のアミティ関東OFFどうですか?
ウチ、珍しく参加なんですよ。
akemi URL 2009/10/26(Mon)14:55:19 編集
» 紅葉の季節ですな~
やっぱり、天気は大事ですな~
この時期の天気は難しい!!

今週は気温も低いようですから
暖かくして走りたいですな~

動画でもわかりますが
紅葉を見ながらのツーは気持ちの良いものです
あまりよそ見をしないように・・・・

日曜日が楽しみです・・・天気ど~かな~
pun 2009/10/26(Mon)05:39:07 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]