忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実質は2日間だったんですが、
今回はちょっとヤッちまった系でした!!!

全行程の半分くらいが雨に見舞われました!!!
天気予報のチェックが甘かったです!!!

まあ、、、
それも旅の思い出、という事で、
新潟キャラバンレポート行ってみよ~~~!!!


◆10/09(金)
毎度おなじみ、金曜夜出です。
今回の三連休もいつもの様に、混む事必至ですからね。
当然の行為です。

10:00pm、自宅出発で、

翌2:00am、塩沢石打SAに到着、就寝。

◆10/10(土)

8:00am起床。
もう回りは明るいです!!

完全出遅れペースですが、、、
ココは石打!!!
後ろの方で何かやってらぁ~~~ってな感じです。

今回は何かやたらとハーレーが多いなぁ~~と思ったんですが、、、

柏崎でイベントをやっているらしくて、
全国のハーレー海苔が新潟に集まるらしい!!
おかげでこの旅、ハーレーと遭遇しまくりでした!!!

テレビで朝のニュースをチェックしていたら、、
今日の新潟は、、、雨!!!

え?!
聞いてないけど!!

時既に遅し!!
先の方はどんより雲!!

石打は、晴れてたのに~~~!!!

最初の目的地、寺泊に着く頃には、、、雨!!!


来ましたよ~~~~!!!
活気が有りますねぇ~~~!!!

ひとつ飛び出ているのが、うちのクルマです!!

さくらの散歩に、
ちょっと日本海へ~~!

荒々しい感じ?!


初めての砂の歩き心地に、さくらも駆けずり回ってます!

はい、戻って寺泊のアメ横へ。

かに汁と

つぶ貝。


刺身を買って、アミティで食べました。
雨も降ったり止んだりで、、、不安定。


お馴染みの角上では、お馴染みの解体ショーをやっていました!

エンターテーメントですね!!!


さくらは、、疲れて撃沈。

寺泊から弥彦神社へ。

雨。

明日、、イベントが有るようで、

それに向けて、雨の中、セッティングしていました。
大変やねぇ。。


寺泊から海沿いの国道を南下。

天候不安定で、
土砂降りだったり晴れだったり。。。


後ろの方は何か暗くて、今にも降り出しそう。。。


へ~~んな天気。


佐渡が見えます!

3:00pm、道の駅 天領の里に到着~~!!

正面が日本海で~~、

出雲崎、、、ココは、、夕日スポットみたいです。

ビュースポットらしい。

出雲崎という事で、、
この人もやっぱり居ました!!!



ここでもさくらのお散歩。

なんか、、イイ写真が撮れそうなナイスビューですね。

雲は厚く、天候不安定ですが、青空も出てました。



空がだんだん赤くなって来ました。

おおおお?雲!!!

今日は、、、夕日のグラデーションは無理そうですねぇ。。

せっかく夕日なので~~、



出雲崎の国道で!

最後の輝きです!!!



風呂に入って、夕食材の調達をして~、

道の駅 風の丘米山で寝ます!


ビール~~~~!!!

アルビレックス缶と琥珀です!!

外は土砂降りの中、鍋とお酒で楽しい夕食でした。


◆10/11(日)

6:30am起床。
不思議な天気です。。

この時は晴れていましたが、、、数十分後には結構な本降り。。。

風の丘ですから。。

丘から見渡す日本海。


いいですねぇ~~~!


シチューパンというオリジナル料理で朝食を済ませて、

柏崎市民の森 赤坂山公園に行ってみました。

公園自体は、だだっ広い芝!!!

しかも、時間帯と天気のせいで、、、 無人!!
広大な芝エリアで、だ~~~~れも居ませんでした。

・・・という事で、
ana家専用ドッグランです~~~!!!

貸切芝エリアを、
さくらさん、狂ったかの様に駆けずり回っていました!!!
まあ、、、脚は遅いので、、
たかが知れていますから。。。

一通り遊んで、
公園内をお散歩です。


雰囲気がイイですねぇ~~~。


赤坂山公園のお隣の、松雲山荘にも行ってみました。

ココはイヌキンです。


ちょっとだけ紅葉が始まっていましたが、
最盛期は、相当凄そうですね!!

もみじばっかりでしたからね~~!!!

柏崎から再度風の丘に戻り、恋人岬へ行ってみました。

11:20am、日本海フィッシャーマンズケープに到着。



とてもいい眺めです!

この遊歩道を下ると~、

ココが恋人岬~~~!!

なんか、、どっかで見た事ある様な~~~。。

この旅で最も観光客が居るスポットでした!!!



夏場はあの岩まで歩いて行けるんですよね!


なんか、、、、すごいっす。。。


0:10pm、フィッシャーマンズケープに戻り、

食事する事にしました。


こんなオーシャンビューなレストランで、

海鮮ちらしと、

エビフライ定食。

オーシャンビューと相まって、おいしく頂きました。


ちなみに、、フィッシャーマンズケープの中はこんなんなってて、

活気が有りました。

0:50pm、春日山に向けて南下~~。

天気はもう大丈夫そうです~~!!

ま~~すぐ!


春日山来ました~~~~!!


上杉謙信!


春日山神社!!

ココからハイキングです~~。


登って登って本丸に到着~~~雨直後で、相当な悪路でした。

眺めがイイですねぇ~~!!!




次は、高田公園に行ってみました!

上越高田って、結構栄えた街なんですね~知らなかった~
街のつくりが平塚みたい。


この先が高田城。

もう夕方です。


お堀のハス。枯れちゃてますねぇ。。

はい、高田公園終了。


お風呂の時間です。

妙高が近かったんで行ってみました。

赤倉温泉のメジャーどころ、滝の湯です。

5:00pm着。


いやぁ~~~、
アミティで赤倉温泉は、、、なかなか辛いですね!!!

けっこ、登りが大変でした!!!

入浴後は、第一スーパーに立ち寄り、夕食材を購入後、
長野道に入り、東部湯の丸SAで渋滞解消待ちの宴会です。

◆10/12(月)

3:00am起床&出発。

渋滞どころか、、、真っ暗です!!

5:30am、自宅到着~~。


走行距離:688km
今回は、なかなか走りましたね~~。

今回は写真ばっか!
最後まで見てくれた方、ご苦労様です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
そうなんですね~~。

関東の天気予報は見て出たんで、
こりゃ行けるぜ~なんて思っていたんですが、、、
朝のニュースを見てビックリがっくりでした。。。

でもそれなりに楽しんでますよ~今回も。

柏崎の潮風公園で、ハーレーのイベントもやってました。
す~~ごかったです。
ちょっとうらやましかったかも。
ana 2009/10/13(Tue)23:25:32 編集
» やっぱり天気ですな~
関東近郊は天気にも恵まれて最高のレジャー日和でしたな~

この時期から新潟の天気はあまり望めませんな~
うまいものは多いのですが・・・・・
天気が良くなかったのは残念でしたな~
天気は春から夏にかけてがお勧め・・・・ぎりぎり9月半ばかも???

でも、それが旅の思い出ですから・・・・
さくらちゃんと一緒の旅行は楽しかったでしょ・・・
しかし、なぜか我が愛犬も海岸を歩くのが好きです・・・・
今回の伊豆も海岸を歩くために行ったようなものですから・・・・伊豆は海も海岸も良かったですよ~
波も穏やかで風もなく天気に恵まれ最高でした

追記、10/25いくかな~天気次第だな~
http://www.naps-jp.com/html/gsm/gsm26/
pun 2009/10/13(Tue)17:31:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]