忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世に言う、シルバーウィークの今回は、
大町から白馬付近を攻めてみましょう!という事で、
目的地もあまり無いままに、気ままにキャラバンに出かけました~~!!!

高速道路効果もあり、行楽地は何処も大混雑でして、、
行動には計算が必要で、ちょっと計算違いな所も有りましたが、
まあまあ、うまい事行ったんじゃないか、と思っておりますが、、、
大前提で、キャンピングカーでないと、
けっこ大変
だと思いました。

◆20日
昼、自宅を出発。関越道下りは大渋滞していましたんで、
とりあえずの目的地、所沢航空公園に再び向かいました!!

荒川に掛かる開平橋から
富士山がきれいに見えます。

・・・という事は、もう秋なんですねぇ。。。


所沢航空公園ドッグラン

今日も賑わっていますねぇ~~~!!

さくらのお友達、チワワ率がかなり高かったですが、
さくらさん、いつものように泣きじゃくってます!!!

叫びにも似た吼え方で、、、、恥ずかしい。。。。


時間つぶしの為にわざわざ所沢まで行きましたが、
結局、川越ICを先頭に所沢ICまで渋滞していた為、
やむなく鶴ヶ島ICまで農道ランです!!!
意味ね~~~!!!

4:00pm、鶴ヶ島ICから北上


佐久平からの夕日

落ちちゃいました。


夕日の浅間。

今日の噴煙は、いつもとちょっと違う方向ですね。

7:50pm、大町薬師の湯に到着。

けっこ時間が掛かりました。
やっぱり山道は苦手ですねぇ~~~。。


ココで入浴し、
食材調達後、アルペンラインを登って、
10:00pm黒部の入口、扇沢駅までやって来ました。

この時間にして無料駐車場はほぼ満車。
なんか、、、計算違いな予感。。

駐車してあるクルマのフロントガラスは軒並み曇ってましたから、
車中泊が殆どなんでしょうね。。。

車外の気温は14℃。もう寒いです!!
アミティの室内は22℃で、快適でしたけどね。

◆21日

扇沢駅情報:
・駐車場は、有料無料とあり、結構イッパイ停めれますが、
 夜入りするのが無難だと思います。
・有料だと、アミティは大型料金徴収される可能性大ですね。
・トイレはトロリーバス乗り場に有り、夜間も利用可能です。
・トロリーバス当日券の発売時刻は5:50amから。
・トロリーバス始発は7:30amですが、
 連休などの繁忙期は臨時便が出るようです。
・アルペンルート内はイヌキンです。

・寒いので防寒が必須です。

朝、起きた時点の気温。

寒いっすね~~~!!



チケット発売時刻の5:50am、前の5:40am、
チケット売り場に行きましたが、

こんな感じ。

200mほど並んでます。。。

駐車場待ちの渋滞も伸びる伸びる~~!!


この時点で、、、
『あ~~~あ』って気付いちゃいました。。。

今日は来ちゃダメな日だったんだ~~!!!

上に上がる気の無くなったおっさんは、
次回に向けてのヒアリングに入りました。

・今日は連休で一番混雑している日である(予約状況から)
・行くならば始発をオススメします(その気は無い!!)
・何でもない土日であれば、こんな事はまず有り得ない。
・コレからどんどん混み出します(下山する時に実感しました)
・黒部ダムまでは行けると思うが、ロープウェイはキツイ(定員が少ない為)
・紅葉の季節はまた混み出す。


なるほどね~~~。

チケット渋滞~~!!!

めっちゃ混んでます。
笑っちゃいます~~~!!!

こんな事、年に数回で、
普段はまず有り得ないんだそうで~~~、
アホくさ~~~!!!


あ~~あ、やっちまいました。

アミティの中で朝ごはんを作って食って、
人&クルマの渋滞を傍観しつつ、
8:30am扇沢を離脱しました。
帰り道、入場規制されたクルマの大行列で、
アルペンラインは大変な事になっていました!!!

下山した私達は鷹狩山に向かいました。
9:00am、鷹狩山展望台到着。




天気も良く、絶景が広がっていました!!


ココ、凄いですね!!!

北アルプス&大町一望です~~!!!




展望台までクルマで上がって来ちゃいましたが、
後で気づきましたが、ここ、入っちゃいけないトコみたいですね。
以後気を付けます~~。


10:00am、国営アルプスあずみの公園に行ってみました。

さくらがノタ打ち回って駆けずり回ってます!!

やっぱり広いところに行くと、楽しいんですかね?!

こっちが大変です!!



0:20pm、あずみの公園を出発。


駆けずり回ってオネムなさくらさん。

なあに~?

眠いんだけど。。


安曇野アートラインを快走~~!!


2:50pm、今日の宿泊地、サンサンパーク白馬に到着~。

この時間からちょっとイッパイ引っ掛けます!!

さくら、、、眠いのか~?!

雲が張り出して、丁度いい天気~~~!?


気づいたら、
テーブルの脚にグルグル巻きになってるんですけど~~!!


イイ所ですね!!


白馬には、
23時まで営業しているジャスコがあるので、
食材はソコで買えます。

6:00pm、第一郷の湯隣の足湯に浸かって~~、

倉下の湯に入り、
再びサンサンパークへ。
今日はココで宴会です。

ナイアガラ行っちゃいます!!!


2人で飲んだくれて、良く分からぬままに就寝~~!

◆22日

翌朝、天気はどんより。

何とも中途半端な天気ですねぇ~~。
本日の天候は曇りです。

特にする事も無いんで、
ゆっくりダラダラと白馬をウロついてみることにしました。。

五竜スキー場に来てみました。


姫川源流散策路


オリンピック道路を長野に向かう途中、おやき村に行ってみました。

ここ道が狭く、アミティはなかなかキツイですね!!

テレビでやってた名物社長もご健在で、

おやきを焼いていました!!

5:40pm、
食材を買い込み、更埴ICから上信越道で帰路へ

この日は渋滞ピークの日でしたので、、、
どの位の渋滞になるのか、ちょっと楽しみでしたが、
それを体感してみよう!という作戦でした!!
リアルタイムで情報が入って来る為、、
高速道路上で傍観するのもいいかなぁ~~と。


情報が入って来る度に渋滞は伸び、
私が見た文字情報でMAXは、
『横川SA→嵐山小川IC 70km』
でした!!

すげ~~~~~!!!
ありえん!!



当初、横川で夕食を、なんて思っていましたが、
急遽予定を変更して、
東部湯の丸SAで早々に戦線離脱、
渋滞を傍観する作戦にしました。

東部湯の丸SAで宴会。
買い込んだ夕食の食材をパパッと調理して、
テレビ見ながら宴会しちゃいました。
高台だけに、テレビの映りは受信レベル80近かったです。
やってる事は自宅と変わりませんね。

横川SA手前の最後のSAだからか、
かなり混んでいて、
お食事処は、、、大混雑!!
大渋滞を目の前にして、車内で寝ている方も結構居ましたが、、、
どちらを見ても、、、
か~~なりの優越感~~~!!!

東部湯の丸SA情報を見ると、、、
キタ!

軽井沢ICから鶴ヶ島まで真っ赤!
こりゃ凄い!!

初めてこんなの見ました!!!
すげ~~~~!!!!


◆23日
結局、ほろ酔い&おなかイッパイで早々に寝ちゃって、
気づいたら2:00amでした。
たっぷり6時間は熟睡してますかね。

もう既に渋滞は皆無になっていましたので、
チャチャっと走って、
3:50am、自宅帰還~~~。


今回のキャラバン走行距離:634.8km
次回黒部リベンジは、
初冬か新緑の何でもない週末に行く事にしよう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん
一応、黒部ダムまで上がるつもりで行ったんですが、
そりゃ~そりゃ~~、
今期一番の混み様だったらしく、、、
そんな時にわざわざ行くまでも無いなあと思って、
あっさり引き上げてきた、という事です。
今度は、なんでもない週末に行ってみようと思います。
それにしても、遠いっす!!!
ana 2009/09/25(Fri)20:41:04 編集
» punさん
今回鷹狩山は初めて行ったんですが、
す~~~ごいいところですね!!!
人も少なくて、絶景で。
それにしてもアミティであそこは、
結構キツかったです!!

夜景の時間にも行きたいですが、
実際問題、無理っぽいなぁ。。

安曇野大町って、ホントいい所ですね!!!
ana 2009/09/25(Fri)20:34:10 編集
» 無題
なんや、ノープランツアーかい珍しく。
気合で黒部は上まで行ってほしかったなぁ・・・
紅葉も見たかったし。
タダオ 2009/09/25(Fri)01:45:16 編集
» お疲れ~
大町の鷹狩山は我輩もお勧めスポットです
町の反対側(ダム方面)にも展望スポットがありますぞっ
鷹狩山は、夜の夜景もステキです・・・・

しかし、狭くって細い道の木々がはえる中、よくアミティでのぼりましたな~
通行規制となっていますが実際は皆車で登ってます???

この秋は、小谷村~糸魚川方面のスポットが良さそうですな~
草津~志賀草津道路方面からのアタックは良いかも?・・・

キャンツーも毎年10月までですが
今年はちょっと寒すぎかも?
pun 2009/09/24(Thu)17:24:58 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]