忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏物が安くなるこの時期、
ず~~~っと購入を考えていた、
NEWメッシュジャケットをついに買っちゃいました~~!

買っちまったのは、こんなヤツ。
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=356&category_id=2

コミネのJK-650というイカにもゴッツイジャケットです。

在庫処分の投売り価格だったので、
ネットで買うよりも安かったです。

今まで着ていたメッシュジャケットは、、、
もうボ~~~ロボロで、
一応着れる事は着れるんですが、、、
ちょっとミスボラしさも伺えます。。。
恐らく、年間250日以上は袖を通していますからね~~。

ひどいっす。


基本は今着ているメッシュジャケットと
さほど変わらず、
メッシュプロテクタージャケットなんですが、
お、おもてぇ!!!

なんか、、、重さ、2倍近くあるかも?!

プロテクターが分厚くて、
ちょっとだけ安心出来ますね~!!

重いけど。


メッシュ的にもスッカスカで、
素晴らしく風を通しそうです。
インナーも着いていますが、、、、
まあ、冬場に使うかなぁ~???

とりあえずは、、、
世代交代の品としては充分過ぎる品質だと思います。

明日から早速着て行ってみよう~~~っと!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» teraさん
さくらさんがワンポイントですか~~!!?

えへへへへ~!!
実は~~、嫁に買ってもらってたりして~~!?

ボロボロだとは言え、
一応まだ着れるメッシュジャケットが有るにも拘らず、
行っちまったのは、嫁の援助が有ったからこそです!!

ダメオヤジですね~~~!!!
ana 2009/08/30(Sun)01:01:46 編集
» shamukichiさん
色が濃いのが、、、、
真夏に辛そうかも~~??って思いましたけど、
ソコは、、、、妥協しました!!!

背骨のプロテクターがゴツいので、
ス~ス~感がやや欠けるか、とも思いますが、、、
ソコはお守りという事で割り切ってます。

やっぱり安全には代えられません、、、というところでしょうか。
ana 2009/08/30(Sun)00:48:10 編集
» punさん

何でしょう、、、私の場合、、、、
特に意識はしていないんですが、
私が欲しい!!!と思える物を探していくと、、、
コミネに行き着く、、というか、、、

コミネの志向とワタシのニーズが近い、、、んでしょうかね。
結局、今まで使用していたぼろぼろメッシュジャケットもコミネだし、
グローブもコミネ、パンツもコミネ。。。

まるで、コミネ教の様に、コミネで固められています、、、結局。

ホント、特に意識していません。
あ、コレ良い!と思う物がたまたまコミネ、でこうなってます。。。


今回のメッシュジャケットは、
重いのが難点かな??
ズッシリ来ます、、、が、体にジャストフィットでイイ感じです!!
ana 2009/08/30(Sun)00:30:15 編集
» 無題
さくらさん:「お!またママに内緒で散財したな、しーらね!」
tera 2009/08/29(Sat)11:00:39 編集
» メッシュジャケット
うひゃ~、全く同じ奴じゃないですかぁ~!!
と、間違うくらいに私が買ったメッシュジャケットと似ています。
最近のバイク用品ってなんでどのメーカーも同じ様な色使いなんでしょうね。
私が買った奴はRSタイチの物でインナーがないところが異なりますが、プロテクターが入っているところは同じです。
既に何度か真夏日バイクに使用していますが、快適すぎ!ですね。
shamukichi 2009/08/28(Fri)17:45:32 編集
» 買っちゃいましたか~
コミネは全体的にみても重いですな~
ゴツイのにアーマー丸出しのジャケットですな~
安全性は高そうですね~
色は黄色がないのが残念ですな~
個人的にはカタログにあるシルバーは良い感じです・・・・

ただ、欠点は全体的にコミネって袖口が狭い気がします・・・
3D立体だからスタイルは良いみたですけどね

早速、新しいジャケットを着てロンツーなど計画してみては?

今年のロンツーは、コミネの上下で走りましたが
スクターの場合メッシュパンツは夏場向きでは
無いようですな~(股間が蒸れる)
写真見てもカッコが今一だったでしょ
http://photozou.jp/photo/photo_only/262762/24930408?size=1024

最近入手した情報によると夏場のロンツーでは
シートはメッシュより人工芝の方が蒸れないらしい・・・(近いうちにテストしてみます)

ところで、グローブはどうなったの?
pun 2009/08/28(Fri)05:43:00 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]