忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は埼玉県に大雨警報が出ていましたが、
帰宅時、見事にゲリラ豪雨にやられました。

自宅までの約40km位の工程のうち、
前半30kmは晴れていたんですが、
30km付近から突如の雨。
雨もいきなりドボドボ落ちてくるような大粒の雨で、

レインコートを着る間も無く、
ビショビショになってしまって、
、、、、

ビショビショになってからでも
その後、どんなに暑くても、
走っていると寒くて死にそうになるので、
レインコートを着た方が良いんですが、、
まあ、、、あと10km程度で自宅だし~~、
別にいっか~と思って、
そのまま走ってたら、
どんどんどんどん雨が強くなって、
完全などっさぶりになってしまいました。

ひいいいいいい~~~~!!って感じ。


びっしょびしょ!!!!


で、
35kmくらい走ったところで、
雨が突如止み、
路面が乾いちゃってました。

こんの~~~~!!!
何なんだよ一体。。。

晴れてる中で、一人だけビショ濡れな私。。。

ゲリラ豪雨って、、、、ヒドイですね。。



さて、、、
明日夜から、とりあえず岩手県に向けて、
走り出す予定。。。。

ただ、今んトコロ天候があまり思わしくない。。。
どうするかはその時に決めようと思いますが、
・・・・ホント悩ましいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
昨日のさいたま市の集中豪雨は、
さいたま市の降水量過去最高だった様で、、、
そんなのに当たったかと思うと、、、
まあ納得の土砂降りでしたが、、、
いきなり来るのはたぁまんないですよね!!
ana 2009/07/31(Fri)07:19:10 編集
» 私もやられました
おはようごうざいます
豪雨のために昨日の最高気温は所沢の方が上だったんですね。
私も国道16号線上で降られました。
車での移動中だったのでずぶ濡れにならずに済みましたが。
自宅近辺では雨の形跡は全く無しでしたが、夕方から急激に気温が下がったのには助かりましたね。
shamukichi 2009/07/31(Fri)06:24:52 編集
» いったいなんなんだ~
昨年に続き、今年の不安定な天気はいったいナンナンダー
まったく~・・・・・

予定していた8/2の出発も青森でさえ「くもり一時雨」でっせ~
(詳細天気では曇りで何とかなるみたい)
この日は、東北地方ストレート全滅(福島~青森)ですな~

ゲリラ豪雨もありそ~だし~

雨の中は走りたくない・・・・・
我輩は8/3の出発か~????

微妙な天気ですが青森に向けて出発ならば
今夜の方が良いかもしれませんな~(小雨覚悟)
明日の夕方以降の東北は雨が降るみたいだし
判断に困る天候ですな~

ソロだつたら絶対行かない方が良い!!
pun 2009/07/31(Fri)06:24:52 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]