忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県南部、羽鳥湖高原にある温泉リゾート地、
レジーナの森に行ってみました。
http://www.reginaforest.com/index.html

ペットのみに入場料が掛かりますが、
『いぬのきもち』に掲載されていて、
ペット連れでも充分に楽しめる施設が多く、
内弁慶のさくらさんには丁度良い遊び場になるのではないか~~と。

ちなみに、、、
我が家の場合は、日帰り利用で、、、
お泊りはしていません!!!
出来ません!!!
宿泊すると、、、結構イイお値段しちゃいますんで~~!!!




7/18 11:00pm、自宅出発。
ETC首都圏以外の東北道加須ICから乗り、
微妙に雨の高速を北上。

上河内SAにて、就寝。

気温27℃、湿度70%と、
夜はやはり寝苦しく、
アイドリング就寝を初実施してみました!!!

A/Cの設定は、
ちょっと涼しめの温度で風量1(弱)。

ダイネットをベッド展開して寝ましたが、
朝、寒くて目覚めました!!

エアコン、チョ~~~効く!!!
こんな広い室内なのに余裕ですね!!!
ちょっとビックリなくらいよく効いていました。
約5時間のアイドリングで、3~5Lくらい消費していますかねぇ??
目盛り的には、ちょっと減ってるな、という感じ。

まあ、年に数度の事であれば、全然問題無いでしょう。

朝、あいにくの雨。

白河ICで東北道を離脱して、
白河ジャスコで食材調達です!


トップバリュ、恐るべしな位に安くなっていますねぇ~~!!
弱い消費者の味方で、頼もしいです!!!
これからも頑張って下さい!!

白河~羽鳥湖までは、まあまあな登り。

アミティの辛い所ですねぇ~~!!
1速2速フル活用で結構普通に上れちゃいましたけどね。

10:00am、
羽鳥湖高原 レジーナの森到着~~!!

遠くに見えるのは、那須岳ですね!!!
ホント、県境って感じですね!!


さあ、さくらさん、

あんたの出番ですよ~~~!!

受付で入場済ませます。



日向に出ると、
やはり結構暑かったんですけど、
木陰とかだと、なんとか凌げる感じです。
やっぱり何だかんだで涼しいです!!

おおお!!!いいロケーション!!!


ここ、夜はライトアップされていイイ感じになります!


さくらさん、相変わらず、意味が分かってない感じ~~!!


でもやっぱり日向は暑そう~~!!



ドッグウォークの中で。

カメラ目線で迫って来てます~~!!

ノーリードでもテケテケ付いて行ってますよ~~!!

11:00am、天候も良くなり、
写真的には最高!!ですが、、、

これでねぇ、、、結構暑い!!

マメな水分補給で、アチコチうろうろ~~~。

さくらさん、、、ダウンです~~!?

どうやらココが冷たくて気持ちがイイらしい??

お昼ごはんは、
テラスで一緒にお食事です。

お行儀が良さそうに写ってますねぇ~~~!!!


食後もドッグランなど、チョロっと遊んで、
道の駅『羽鳥湖』へ移動。

この道の駅、広くて空いてて、
素晴らしく環境が良さそうなんですけど~~!!

でも一応、
ひ~~~さびさにキャンプ場の予約なんぞを取ってみたので、
キャンプ場に行ってみる事にしました。
羽鳥湖畔オートキャンプ場
http://www.tenei-kousya.jp/camp/index.html
なかなかイイ施設ですねぇ~~~ココ。
一応キャンプっぽい感じにしてみましたが、、、

やっぱり周囲は、
テント&タープで俺ん家状態の大掛かり仕様の方ばかり。。。

ちょっと浮いちゃいますねぇ~~こういう所じゃ。。。


一応、負けずにテント&タープ出そうかなぁ~と思ったんですが、
結構激しい雨が降ったり止んだりで、、、
それすらも萎えてしまいました~~~。。。
つか、、、ぜ~~んぜん必要ねぇ!!!
アミティのみで事足りてます!!!


さて、今日、密かにメインイベントのおもちゃ、
ネイチャーストーブを試してみました。

が!!!!
断続的に降り続く雨で、、、小枝は~~ビショビショ!!!
ひぇぇぇ~~~!!テストにならん!!!

それでも湿った小枝を拾い集め、
ティッシュに火を付けてみましたが、
ティッシュが湿気てて、ティッシュのみで自己消火。。。
ひぃいぃ~~~~!!


コレは無理だ!と思い、
文明の利器登場。
下からバーナーで炙ってやりましたところ、
~2分くらいで着火しました。

コレ、ココからがすごい!!
扇ぎ一切無しで、どんどん火力が上がって行くんですね!!
簡単に火柱が上がって、
煙突効果絶大です。

しかも入れた燃料が完全に真っ白になるまで、
本当に完全燃焼して、すごい!!!


いやぁ~~楽しませて頂きました!!



で、、、
実際、、、
久々にキャンプ場に宿泊してみて~どうだったかと言うと~~、

ほとんど意味無し!!という事が分かりました。

むしろ、
・木々に囲まれて、虫が多い。
・木々に囲まれて、地デジ波を受信できないかも。
・ご近所さんと近いので、気を使う。
・ご近所さんの話し声が気になる。
・ご近所さんの灰を被る。



・・・・・等などの点から、、、

お気楽な『道の駅』に泊まった方が、
数倍良い!!という事が分かりました。

まあ、、、場所にも拠ると思いますけど。。。


その象徴がコレ。

朝起きた時の状態なんですけど、
羽鳥湖が目の前で、朝日を浴びてイイ感じです~~~!!

って、、、車内でほぼ事足りちゃってます。。。

全部仕舞っちゃうのは面倒でしたので、
一応シートを被せて残しておきましたが、、、

既に撤収状態です。。。。


義理??で朝食は、またお店広げてみましたが、
別に~~~でしたねぇ。。


で、ちなみに、
暑いと脅されて来た羽鳥湖高原の朝5:30の気温は~~、

19℃!!!


こんなところに付けてます。


前日夕方時点で23℃の超快適ナイトで、
夜に寒くて目覚め、窓を閉め寝袋を着だした、
という、チョ~~~贅沢な環境でした!!!


朝食後の8:00am、
恐らく今朝一番のチェックアウトをして、
ピュ~~~っと11:30am、自宅帰還~~。


追加情報:
那須高原SAは、行き、帰りとも立ち寄ったんですが、
ドッグランやらお散歩ロードやら、、チョットだけ充実していて、
イヌ連れ、イヌ比率が高いSAなので、
いろんなイヌに出会えて、楽しいです!!



ああ、すげ~~~~涼しかったなぁ!!!

コレを書いている今の気温は、、
30℃。。。あっち~~~。。。

羽鳥湖高原、都心からも近くてオススメですね!!!

また機会があれば行きたいですねぇ~~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
7月下旬~9月はアブが出て来ますから、
そのくらいの季節が丁度いいですね。
アミティでキャンプ場に行くって、
ホント、
あまり意味が無い、という事が分かりましたよ。

マイナーな道の駅でポツ~~ンみたいなのが、
丁度イイですね!!!


そう、
エンジン掛けっ放しでエアコンを付けて就寝です。
バンクベッドだと効きが??ですが、
ダイネットの低さだと、寒い位すごく効きます!!
やっぱりFRP断熱材て凄いですね!!

実は最も経済的だと思います。
ana 2009/07/22(Wed)00:18:43 編集
» punさん
まあ、、コレがアミティの実力というか、、
キャンピングカーってそういうモンなんだなぁ~~って、
改めて感じた次第です。

今回行ったレジーナの森も、
ペット優先みたいな作りをしているので、
イヌ連れにとってはとても良いところでした。
本当だったら宿泊したかったんですが、、、
やはり、あの広大でガ~~ラガラの道の駅を見ちゃうと、、、
あそこで充分だなぁ~~て思えます。

湿っていた炭にストーブでパワーを与えて、
バーベキューこんろで通常通り焼き物をしましたよ。
とにかく、手間無く火力が維持できるので、
ネイチャーストーブ、使えます!!
ana 2009/07/21(Tue)23:30:48 編集
» そうですか~!
まぁ、私達ご飯もダイネットでいいし
焚き火できないのがちと寂しい位ですからねぇ~。

ウチはキャンプ(場)行くのはほとんど10~11月のみ。
人も虫も(同レベルか!?笑)いなくて快適です。
今年も行くのかは???ですけどね。

羽鳥湖は、岳の介さんが好きだそうなんですよ。
私は一度も行った事がないんです。
東京からだと微妙に遠いんですよね~。

ところで。
上河内SAでのアイドリング就寝って
要はエンジン掛けたまま、ボンゴのA/Cを使ってるって事ですか?
考えもしなかったなぁ~~。
最悪、これもありなんですね。(^^;)
akemi URL 2009/07/21(Tue)19:34:14 編集
» アミの力ですな~
久しぶりのサクラちゃんネタでお疲れ様です
最近は、犬用のリゾートも多くなって
キャンプ場も入場できる所も多くなりましたな~
さぞ、サクラちゃんも楽しんだ事でしょう

これからの季節は犬にとっては人間以上に
暑い日が続きますな~
ちなみに、路面の温度は気温プラス5度で考えないと・・・・犬は熱中症になります・・・笑

宿泊は、思っていたより快適みたいで良かったですな~
我輩の想像で・・・心配しすぎました

煙突効果の実験も楽しそうだったし・・
良かったですな~
ところで、何を焼いたの???

あっと言う間の3連休でしたな~
盆休みと9月の5連休に期待したいものです・・・
pun 2009/07/20(Mon)22:39:30 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]