忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休初日、
今朝8:00am現在、、、ドラぷら交通情報を見ると、、、
皆さんご苦労様、な~~んて思っちゃいます。


うへぇ~~~~ですよね!!!
分かってるのに、、、よう並ぶ気になると思いますわ。。。

つか、、、
東京脱出または通過の方って、、、気の毒~~。。。

私もかつて、『日本で一番空気が汚い』という、
環八~甲州街道交差点の、
す~ぐ近くに住んでいましたが、、、
そ~~~りゃもう、
家を出るにも、家に帰るにも、、、凹む渋滞で、
・・・イヤでした。。。



さてさて、、
それはさておき、、、
我が家の3連休としては~~~、、
本日夜出で~、福島にでも行こうかと思っております~~!!
今回はちゃんと嫁同伴ですよ~~~!!
久々のアミティ出動です~~!!!

今晩、明日と2泊予定です~~~!!
当然ながら、何処で寝るかは未定~~~!!!
これから決めようと思いますが、、、
いっちょ、キャンプ場なんて~~のを取ってみようか、
なんて思っています~~~!!

え??宿じゃねえのかよ!!

え??3連休で、、、今から???取れるの???
し、しらん!!!
ま、取れなかったら、その辺で寝ればいいことだし。


んで、
遊びに行く場所は、、、羽鳥湖高原レジーナの森!!
http://www.reginaforest.com/index2.html

7月号のコレに掲載されてるんで、、

その広告戦略にまんまと引っかかってる感じなんですが、、、
一応、
さくらさんと遊びたい、ana嫁の希望です!!
ね!!
ちゃんと嫁の要望を取り入れて、、、
えらいでしょ!!!

我ながら、出来たダンナです!!!
野宿だけど!


で、、猛暑の中、野宿なので、、、
社内で快適に過ごす為にはどうしたもんかなぁ~、、、
と、真剣に考えなければならないんですが、、、
どうなんでしょう??羽鳥湖高原って位だから、、、
近くにスキー場もあることだから、、、涼しいんかな??


まあ、、、標高に頼るのもひとつの手段ではありますがね。。

究極かつ合理的なのは、、、アイドリング就寝でしょうね!!

夜間アイドリングでどの位のガソリンが減るのか、
未検証では在りますが、、、
恐らく、費用対効果ではベストでしょうね。


キャンピングカーだけに、、、
ルームエアコンや冷風扇と発電機を買って、
取り付けて、、、
全部込み込み、30万円で足りる??
その分、車重も増加~。

・・・という選択肢もあるにはあるんですが、、、


結局、発電機を回す。。。

んんん~~~???
エンジンか発電機か、の違いで、
結局やってる事一緒じゃね???
電池駆動だったり、
AC電源サイトでしか寝ない!って事なら
分かるんですけどね。


やっぱりそこは、
30万円分のガソリンを買った方が、
よっぽど経済的なんでないの???

まあ、、いいか。


車中で快適に過ごすためにはどうしたら良いのか、
というのは、、、やっぱり実際に現場で体感しないと
分かりませんからねぇ。

今回、その暑さを体感してみようと思っております~~!!!

ただ、、宿泊するであろう場所の標高に加え、
気温があまり上がらないらしい、、という予報。。
既に快適避暑気分が満喫できると予測されるんですが~~~。。

じゃ、キャラバンの準備を始めますかぁ~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
今回行くキャンプ場は、
初めてなので、、、どんなんか、分かりませんが、
久々過ぎるキャンプ場なので、
ちょっとワクワクです!!

今回は、さくらさんの為に行くようなモンなんで、、、
さくらさんが被写体になる事が多いんではないか~と思います。

1ヶ月の休みとは、、、、。。。
うらやましい限りですねぇ~~~!!!
どです、一緒にラッセラ~ってのは!!
まだ、本当に行けるか未定なんですが、
ねぶた祭り初日の8月2日、日曜日夜に、
サマーキャンプ場宿泊していると思うんで、
もしよろしければどうぞ~~~~!!
ana 2009/07/18(Sat)21:36:50 編集
» onoさん
なぬ~~~~!!!
チョット期待していたのに!!!
今夜は何処で寝るかは決めていませんが、、、

明日は羽鳥湖畔オートキャンプ場に宿泊することにしました!!
すぐ近くに道の駅があるのにもかかわらず!!!

我ながら、成長したなぁ~~。

堂々とオーニング広げてタープの設営も出来ますからね。
どうせ地デジは期待できないから~~、
暇つぶしのドラクエと、
この前衝動買いしたストーブで、
楽しんでみますわ~~~!!!

でも、ケチってACサイトにしなかったので、
冷蔵庫はキンキンには出来ないなぁ。。。

明日夜、暇ならお子様連れて来れば???
ココ↓
http://www.tenei-kousya.jp/camp/index.html

当日でも余裕で空いてそだよ?!
ana 2009/07/18(Sat)21:29:49 編集
» 元福島県民より
我輩は福島県でのキャンプが一番多いのですが・・

ono氏の言うように、暑いと予測します
山陰の川沿いなら少しは涼めるのですが
風がない場合はムシムシ暑いかもしれませんな~

それと、あそこいらは夜虫が多いと記憶してます
キャンプはフライシート虫だらけになった・・・

そうそう、ヒルや山ノミも注意ですよ・・・
さくらちゃん用の虫よけもしっかり使いましょう
(犬用のハーブがお勧めです・・・愛犬にも使っています・・)

この近辺は自然が多く気持ちも良いでしょうね
ひさびさの、さくらちゃんネタ楽しみにしてますよ~

学校関係者の我輩は今日から1ケ月間の夏休みです
東北(青森方面)へ行くか、
西(白馬・上高知方面)へ行くか・・・・検討中

やっぱり、避暑なら西方面なにだけどね~
休みが長いからな~(定期的な出勤ある)
pun 2009/07/18(Sat)14:56:55 編集
» 何かあったら
何かあったら言ってくれ。
家から2時間半位かかるから、
助けには行かないけど。
ono 2009/07/18(Sat)14:21:38 編集
» 暑いと思うぞ
ようana。
福島県民から言わせてもらうと・・・暑いと思うぞ。
福島って会津:中通り:浜通りって3つに分けて、
天候や気温なんかも大分違うのよ。
会津、中通りは盆地のようになっていて、
山間部(中~高標高地)でも十分に暑いと思う。
よく冷えたanaの元気の元の飲料水を大量に用意して、
よく眠れるようにしておいたほうが得策かも。
ono 2009/07/18(Sat)14:14:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]