ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
走っていて、ふと横を見ると、
ホンダのFAZEが飛び込んで参りました!!
http://www.honda.co.jp/FAZE/
7/10に発売開始した250ccスクーターです。
そう、、、ソコはHONDA DREAMの目の前。
何かに導かれるように、、、店に入ってみました。
ニューカマーのチェックです!!!
さてさて~~~~、
どんな感じなんでしょかねぇ~~!?
一通り、撮影してみました。
ほんで営業マンを捕まえて、
一通りのヒアリング。
FORZAの廉価版という位置付けの様です。
小ささ、細さから来る小回り、すり抜けの良さが特徴で、
FORZAが隣に並ぶと、そのボリューム感の違いが、
一目瞭然でした。
FORZAとの共通部品が多い様で、
エンジンが一緒で車重が軽いので、
加速などもアドバンテージがあるとの事。
メーター周りはタコメーターが中央で、、、
???です。。。
デジタルのメーターは、、、認識しづらいと思うんだけどなぁ。。
装備は割り切った感も若干見受けられて、、、
コンセプト的に、、、弱いなぁ~~と思いました。。。
フロントの収納、シート下の収納も
FORZAと比較しちゃうと、、、???だし、、、
メットは、、2個入らないし。。
収納のことを考えてもうちょっと後ろの部分まで使えばいいのに。。
デザイン重視なんでしょうかねぇ??
デザインもどうかと思いますけど。。。
1灯ですね。。。なんか物足りなそう。。
一応、見積もりとパンフレットをもらって帰って来ました。
今回は、試乗出来ませんでしたが、、
人それぞれでしょうけど、、
私には、コスト重視の割り切り過ぎ感、妥協しすぎ感が見え見えで、
やっぱりどうにもピンと来ない一台でした。。。
走らせたら感覚が変わるんかな???
ホンダのFAZEが飛び込んで参りました!!
http://www.honda.co.jp/FAZE/
7/10に発売開始した250ccスクーターです。
そう、、、ソコはHONDA DREAMの目の前。
何かに導かれるように、、、店に入ってみました。
ニューカマーのチェックです!!!
さてさて~~~~、
どんな感じなんでしょかねぇ~~!?
一通り、撮影してみました。
ほんで営業マンを捕まえて、
一通りのヒアリング。
FORZAの廉価版という位置付けの様です。
小ささ、細さから来る小回り、すり抜けの良さが特徴で、
FORZAが隣に並ぶと、そのボリューム感の違いが、
一目瞭然でした。
FORZAとの共通部品が多い様で、
エンジンが一緒で車重が軽いので、
加速などもアドバンテージがあるとの事。
メーター周りはタコメーターが中央で、、、
???です。。。
デジタルのメーターは、、、認識しづらいと思うんだけどなぁ。。
装備は割り切った感も若干見受けられて、、、
コンセプト的に、、、弱いなぁ~~と思いました。。。
フロントの収納、シート下の収納も
FORZAと比較しちゃうと、、、???だし、、、
メットは、、2個入らないし。。
収納のことを考えてもうちょっと後ろの部分まで使えばいいのに。。
デザイン重視なんでしょうかねぇ??
デザインもどうかと思いますけど。。。
1灯ですね。。。なんか物足りなそう。。
一応、見積もりとパンフレットをもらって帰って来ました。
今回は、試乗出来ませんでしたが、、
人それぞれでしょうけど、、
私には、コスト重視の割り切り過ぎ感、妥協しすぎ感が見え見えで、
やっぱりどうにもピンと来ない一台でした。。。
走らせたら感覚が変わるんかな???
PR
この記事にコメントする
» shamukichiさん
まあ、、、車格は原付ですよね!!
でもあのサイズで渋滞路に突っ込んで行けるアドバンテージは、
サイコ~にうらやましいです。
スカイウェイブじゃ、そうは行きませんからね。
赤いヤツですか!!シャア専用ですか!!!
3倍のスピードですね!!!
ジェンマはマグザム対抗という感じがしているんですが、、、
やっぱりどうも、、、せっかくの収納が死んでしまっているので、
ピンと来ませんねぇ。。。
でもあのサイズで渋滞路に突っ込んで行けるアドバンテージは、
サイコ~にうらやましいです。
スカイウェイブじゃ、そうは行きませんからね。
赤いヤツですか!!シャア専用ですか!!!
3倍のスピードですね!!!
ジェンマはマグザム対抗という感じがしているんですが、、、
やっぱりどうも、、、せっかくの収納が死んでしまっているので、
ピンと来ませんねぇ。。。
» 通勤スペシャル
アドレスV125は私も試乗した事がありますが、
合法的に30km以上出したい原付一種の枠を超えない
ものと感じました。
短距離の通勤と近所の買い物以外には使いたくないですねぇ。
ジェンマはまた別路線だと思いますよ。
ユーザーニーズは敢えて無視してデザインに振った、かつての「ハイソカー(死語)」みたいなものでしょうか。
実はジェンマは結構気に入っています、稀少と言う意味でも。
赤い奴なんて、他のカラーリングより3割速いんじゃないか?と思ってしまうくらいです。(笑)
合法的に30km以上出したい原付一種の枠を超えない
ものと感じました。
短距離の通勤と近所の買い物以外には使いたくないですねぇ。
ジェンマはまた別路線だと思いますよ。
ユーザーニーズは敢えて無視してデザインに振った、かつての「ハイソカー(死語)」みたいなものでしょうか。
実はジェンマは結構気に入っています、稀少と言う意味でも。
赤い奴なんて、他のカラーリングより3割速いんじゃないか?と思ってしまうくらいです。(笑)
» shamukichiさん
通勤スペシャルという意味では、、、
やっぱりアドレスV125にかなうものは無いでしょう!?
営業マン曰く、
乗ったら分かる、そうです。。
私もフォーサイト、フリーウェイ辺りの位置付け?
って思いました。
または、
FORZAがRX-78ガンダムだとすると、
FAZEは、RGM-79ジム(GM)
みたいな位置付けですね!!!
やっぱりアドレスV125にかなうものは無いでしょう!?
営業マン曰く、
乗ったら分かる、そうです。。
私もフォーサイト、フリーウェイ辺りの位置付け?
って思いました。
または、
FORZAがRX-78ガンダムだとすると、
FAZEは、RGM-79ジム(GM)
みたいな位置付けですね!!!
» punさん
このバイクは、、一言で言うならば、
コスト重視すり抜けスクーターという所でしょうか??
このFAZEにしても、ジェンマにしても、、、
トンチンカンな感じがするんだけどなぁ。。。
ユーザーニーズをもっと取り入れてみてはどうでしょうかねぇ??
と、、
最近すごく思いますね。
私は、もっと収納がでかくて頑丈なのが良いです!!
コスト重視すり抜けスクーターという所でしょうか??
このFAZEにしても、ジェンマにしても、、、
トンチンカンな感じがするんだけどなぁ。。。
ユーザーニーズをもっと取り入れてみてはどうでしょうかねぇ??
と、、
最近すごく思いますね。
私は、もっと収納がでかくて頑丈なのが良いです!!
カレンダー
ボチボチ更新中。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)