忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行距離:18000km

ふと見たら、
フォークオイルが漏れているのが
目視で確認出来ました。

いわゆる良くあるフォークオイルシールの劣化による漏れ、
と同等の症状です。



43Aでは、
フロントフォークオイル漏れとは全く無縁だったので、
よく出来たシールだなぁ~~と感心してましたが、
今回は、、、
2万km持たずにオイル漏れです。。。

やはり、各所当たり外れというのが有るんですね。

漏れているのは、右側のみ。


漏れとるがな!!!


最近の梅雨事情で、、、
オイルを拭き取って1週間でこの有様です。。。

泥水×油の相乗効果でしょうか!!!

チョイと激し目に滲んでしまっていますねぇ。。。

漏れていない左側との差は、、、歴然です。。。


きれいなモンです!!


現在、ネゴ中ですが、
購入後1年未満なので、
恐らく無償修理、という方向で事が進みそうな感じですが、、、
まだちょっと分かりません。。。


機械モノなんで、
いろいろある、というのは分かりますが、、、
やっぱり細かい所でいろいろと出てきますねぇ。。。
保証期間内に全部出し切って貰いたいもんです!!

・クラッチミート時の金属音(クレーム無償修理)
・上、全バラシのついででドライブプーリフェイス・ベルト交換(部品代のみ)
・エンジンオイル交換(有償)

に加えて、、、
・フロントフォークオイルシール交換(無償??)

と、、、
フォークが絡んだことで完全に入院です。

現在の走行距離:19800km

次回のオイル交換タイミングで、
弐万kmになったら持ってきてね~!なんて言われてるんだけど、、、

あと、、、1週間?!

代車登場なので、要予約だそうで。。。
さて、、、いつ行くか。。。

カ、カネも下ろさねば!!

ああ、、、、めんど~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
保証修理であって欲しいんですけどね、、、。
『交渉します』とだけ言い放ち、
以降連絡なしなんで、、、、
た~~~ぶん、部品が入ってきてるんだと思うんですが~~、
状況がよ~わかりません、いまんとこ。


アウトドア系Goodsは、
やっぱりね、衝動買いしたものって、
結局使わなくなっちゃいます、大体。。

・・・とか書きつつも、、、今回も衝動買いしてしまった。。。

ana 2009/07/12(Sun)07:13:20 編集
» 確かに・・・
確かによく仕組みがわからないのに
荒い方法は良くないですな~

書き込み反省してます・・・・微笑
マニュアルをよく見て修理したいものです

ana氏の場合は絶対保証修理ですよ~

我輩は先日書き込みした「クロスター」の社販行ってきました・・・・
9時前には到着したんですが、1時間ほど列でまたされました・・・・
ん~今回はたいしたものはありませんでしたな~
アウトドア用品もテントやタープなどそんなもんでしょ・・・・
ランタンやバナーが欲しかったんですが
売ってなかったです・・・残念

http://www.croster.co.jp/sale-croster.html
pun 2009/07/11(Sat)14:53:44 編集
» punさん
いや~~~~、そんな荒いことしたら、
確実にシャフトが傷付くし、
第一に保証が効かなくなります。

オイルシールの劣化による漏れであればまだ良いんですが、、
他の原因だった場合は、、、厄介ですねぇ。。

全く参ったモンです。。
ana 2009/07/11(Sat)00:43:28 編集
» ショックだけにショックですな~
峠を走るとたまに漏れるバイクもあるんですよね~
シールが緩んでいる場合もあります
カバーをはずし、マイナスドライバーで打ち込むという荒い方法も経験があります(リングを傷つけないように)

それでも漏れる場合はシリコンを塗りこみます
チョット形が悪くなりますが・・・

ま~いずれにせよ、せっかくの2年保障です
どんどん有効に活用しましょう~
pun 2009/07/10(Fri)04:45:45 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]