忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予てから計画していた、
酷道攻め、やっと実行に移すことが出来ました~~!!!
まさに酷道にふさわしい、やっぱりハードな攻めでしたねぇ~~~。


小山以南で雷雨に見舞われ、、、
ちょっと残念でしたが、
全体としては、とても楽しいツーリングでした!!!



6月28日3:40am起床で、
すぐに自宅出発。


R17を一気走りの北上です!!!


俺の関越道です!!いい感じでしょ?!
先々週降られてた三国トンネル!!!6:15am。

今回は、、、、、曇りです!!!

小出まで一気に走ってきましたよ~~~!!!
7:20am、道の駅ゆのたにに到着~~~!!!

自宅から3時間半ですね。

がら~~~~ん!!

いよいよ出ましたR352!!

ここから酷道が始まります~~~!!!


シルバーライン分岐で。

ここから先は、2輪車全面通行止め!!!

何でだよ~~~、という気もしますが、、、
実際走ると、、、納得ですよね。。。
終始ウエット路面で、
転倒したら間違い無くひき殺されるでしょう。。。

さあ~~、ウネウネ開始~~~!!!

登山です~~~~!!

先が白いんだけど~~~?!


ヘリを嘗め回すかの様にトラバースです。


ひえぇぇ~~~~!!

た、たのしい!!

うにょうにょ~~~

舐め回していますねぇ~~~~~!!

立派な酷道です!!!

ここ、バス停。

銀山まで、バスも走るんです!!!
一日1本ですけど。


トラバースしてきたルートです!!!


このうにょうにょは意図的か??

もうチョと削れば、真直ぐになるんじゃねの??

ああ、、うにょうにょ。


いい景色です!!


枝折峠到着~~~、

いっぱい停まっていますねぇ~~~。
やっぱりココで寝てるんでしょうね。
涼しいだろうなぁ。。
ココ、アミティは無理だな。。

銀山平に向けて、緩やかに下ります~~~~!!!

景色を堪能しつつ~、

お気楽ワインディング~~~!!

絶景を独り占めです!!!




銀山平まで下ってきました。

この先はシルバーラインです。。。

シルバーライン経由で来れば、
ぜんぜん速いのになぁ~~~。。
でも、枝折峠道、楽しいッす!!!

銀山湖沿いを走る。


相変わらずのウネウネですが、

沢越えの度にスプラッシュロードです!!

道が普通に川ですからねぇ。。。


ナイスビュー銀山湖。



あっちこちで道から滝が流れているんですから、、、

おもしろいっす!!

湖面が近い~~!!!


雪渓!!!!

おおおお!!!
冷気ですげ~~~涼しい!!!

崩れそうですねぇ~~~!!!
天然のクーラーで、本当に寒いくらい!!!

振り返ると、
水と冷気が谷に向かって流れているのが分かります。


谷トラバース。

ぐる~~~ッと回って、対岸の道を戻る感じ。
ぜんぜん進んだ感じがしませ~~~ん!!


よくもまあ、、こんなところに道を作ったものです。



スプラッシュで遊ぶ。

つめてぇっす!!


立派な道です。


鷹ノ巣までやってきました。

ここを過ぎると、奥只見とはお別れです。


新潟福島県境の金泉橋で。

ようこそ、うつくしまふくしまへ~~!!

バイバイ~~~新潟~~~!!


尾瀬の北の玄関口、
桧枝岐村御池口にやって来ました~~~!!

クルマの数は在りますが、、、
なんだか寂しいところですねぇ~~~やっぱりこっち側は。。。

バイクは無料ですので、

チョイと停めて、御池ロッジを散策~~~。

いいな~~~尾瀬。

逝ってないなぁ~~~。。。


ココから国道を離れ、木賊温泉に向かいます。

寸志の風呂としては、結構好きな方ですねぇ、ココは。

川のせせらぎを眺めつつ、
温泉につかるのは、、、至極の贅沢と言えましょう~~!!

結局、30分くらい入ってたでしょうか~~!?

改めてR352に復帰して、

次は、甲子道路を目指します~~!!

はい出ました!!甲子トンネル!!

でた!!問題のきびたきトンネル!!!

あの先で土砂崩れがあったんですね~~。

今は入り口も封鎖されていました。


トンネル内分岐点も目視確認できまして、
なるほど~~と思えるカーブになっていました。

甲子トンネルを抜け、那須甲子道路の分岐。

これから那須経由で帰ろうと思います~~~!!!
来ました栃木県!!!

無料化されててちょっと得した気分~~!!

ボルケーノハイウェイ入り口。

ココが有料ってのは、、、全く意味が分かりません。。。
なんなんでしょうね。


ふと、燃費計に目をやると、、、
おおお!!
ほぼカタログ値!!!


この後、42.7km/Lという、、
ありえない数値を記録しましたが、、、、
写真なし!!!!残念!!!

矢板から俺の東北道R4に合流し、
後はひたすら走るのみ!!!

2:30pm、
やっと朝食を頂く事にしました!!

らーめん みやこ家さん

ココの名物は、石焼濃厚つけ麺。
でぇ~~~ん!!!

なかなかのボリュームに冷めない付け汁。
おいしく頂きました!!

この後、
途中立ち寄りながら帰ってたら、、、
小山付近から雨に遭遇。。。

結構激しく降られて、
せっかく楽しかったツーリングの最後が、
コレかよ!!!ってなっちゃいましたが、
まあ、、、良くある事なので、
全く気にせず、

4:50pm、自宅到着~~~~!!!

やっぱりR4の乱ペースは、、、
燃費悪化しますねぇ。。。

やっぱりキープ80がベストですね。


走行距離:オールシタ道589.7km
掛かった時間:約13時間
平均時速:45.4km/h

まあ、、、こんなもんでしょう。

平均燃費:36.3km/L
表示最高燃費:42.7km/L(写真なし)
後半区間燃費:38.9km/L(146.9km走行時)

なかなかイイ値を出していますねぇ~~~!!!

写真撮影枚数:93枚

走行ルート


オールシタ道での走行距離の割には、
疲れはあまり無く、
翌日の仕事にも全く影響を及ぼしませんでした~~~!!!

あ~~~楽しかった!!またいきてぇ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
い、いやいや、、、こんなもんじゃねっすか??

起きて、、着替えて、、、出るだけ?!

それよりも、、、
ちゃんと嫁が帰宅する時間帯には、
何となく帰って来ている、という、
や・さ・し・さ!!!

こっちに最近は気を使っています!!!

そんななんで、
出発時間で調整する羽目になっちゃうんですよねぇ。。。
ana 2009/07/07(Tue)22:22:54 編集
» punさん
このYahoo!ドライブのドライブルートって、
けっこ使えます。
今までは地図に書き込んでいましたが、、

こっちの方が断然分かり易いですよね!!

過去のルートも探せるし、
チェックポイントやらコメントとかも付けられるし。。。
面倒なので使わんけど。。。

ただ、
遅いPCだと、
読み込みに時間が掛かるようで、
フリーズの原因になっちゃったりするみたいです。


温泉に30分も入って、
写真もバシバシ撮っていますから、
結構な寄り道をしていると思うんですけどねえぇ


青森はねぇ、、、
考え中ですが、、、、
致命的に萎えるのが、、、
1000円で行けるところを、
1万円近く払わなければならないという、、
ETCの怠慢。。。
行く気もやや失せます。。。
ana 2009/07/07(Tue)22:18:52 編集
» 凄い!
こんにちは!
anaさんのツーレポを読んでいつも感じる事は
一日の走行距離もさることながら、
起きて5分後にはバイクのスイッチが入っている事です。
やはり「若さ」ですかねぇ。
shamukichi 2009/07/07(Tue)16:41:09 編集
» 走行ルート
走行ルートが面白い!!

黄色いバイク(スクター)は良いですな~
goodチョイス
ちょっと、地図を広げてルートを見るとダンシング~
峠などはかなり踊ってて楽しいです・・・・
思わず笑いました・・・・

しかし、距離的(ほぼ青森の距離)にもすごいですが、平均スピードもすごいですな~
ちょっと、飛ばし過ぎでは????
ま~、ana氏らしい走行ですかね

今年の夏はど~するの?(らっせ計画)
pun 2009/07/06(Mon)05:57:11 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]