忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シタ道1日700km級のツーリングをすると、
15~6時間か、それ以上か、、、
アクセルスロットルを握り続ける事になります。

そんだけの時間、テンション掛けながら棒を握り続けていると、
誰でも右手がおかしくなります。
握力も無くなり、
手のひらの血行が悪くなり、しびれてきて、
親指の内側が痛くなってきます。
ずっと握ってるので、関節がカキカキになり、
手がつるような感覚が出てきます。
肩も凝るし、時間と共にその症状は悪化し、
それ以上のツーリング続行の妨げになります。

まあ、400km級位なら別になんて事無いんですけどね。





TAKLOWさんのGLには右手フリーになる
クルーズコントロールが付いてて、イイなぁ~~~~って思ってました。
ま、そりゃ、ゴールドウィングは、何でもアリですから、、
当然と言えば当然で、それを原付に求めるのは、、いくらナンでもねぇ。。。


でも~~~、
うちのにもクルコンほしぃ~~~~~~!!!!

原付だけど!

ツーリングするバイクじゃないけど!

高速乗れないけど!

ハンドルから手を離したら、、すっ飛んじゃいそうだけど!

ずっとそんな風に思っていましたが、、
今回、意を決して、、、


クルーズコントロールシステムを導入してみることにしました!!
これはね、、、原付にして、大げさ過ぎる大投資になります!!!

原付クラスでそこまでしてるヤツぁ~、そう居ないだろうな。
明らかに過剰品質ですね!!!

ETCも付いてるし、リード125高速ツーリング仕様 完璧です~~~~!!!
んんん~~~~バリバリ矛盾してんなぁ。。。


原付にクルーズコントロールなんて~~バカげた話はねぇ、、
高速道路を一定速で走るには非常に有効だけど、、
一般道だとクルーズ感があんまり得られないまま、
赤信号や右左折が出てきてしまったりして、
安定して使うような場面が~~~~~、、という疑問にぶち当たります、、

が!!!
ま、でもバイパス路を一定速で走る状況も多々有るので、
そんな時に付いててくれれば、使い道は有るかなぁ~~~と。



・・・・で、実は既にオイラの原付には、、、
クルーズコントロールシステムが付いていて、
現在フィールドテスト中なんですが、、、
これがまた非常に良い!!!



・・・という事で、もうちょっとデータを取ってから、
詳細はアップしたいと思っております。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» SUGさん
びんご!!!!
ana 2014/07/01(Tue)01:09:09 編集
» 無題
洗濯ばさみかなぁ?
SUG 2014/06/30(Mon)23:02:03 編集
» くまさん
意味無く無駄に高い靴べら見たいなヤツも使用していましたが、
両者を比べたら、明らかに今使ってるクルコンの方が使い勝手がいいです。
手放し運転出来ますからね。
セットリセットも簡単です。

今のところ絶好調に使い勝手良しです!!!
ana 2014/06/26(Thu)23:57:40 編集
» TAKLOWさん
NICE!!!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
高速乗れないけど、
クルコン&ETC付の原付ツーリング仕様、完成です!!!
ana 2014/06/26(Thu)23:50:31 編集
» punさん
手の感覚が麻痺してくるんですヨねぇ。。
親指のインサイド側が痛くなる感覚も、
なかなか味わえないですが、、
けっこ辛いですよね。

今回付けたクルコンシステム、そんな感覚を確実に解消してくれる、
素晴らしいアイテムです。

ana 2014/06/26(Thu)23:34:46 編集
» 簡易タイプなら
簡易タイプなら市販されてますが…
アクセルグリップにつける靴べらみたいの
確か¥600~1200くらいで

きっとまあ それよりもコスト安く効果高い
ものでしょうね~

次の記事楽しみにお待ちしておりますね
くま URL 2014/06/26(Thu)01:06:05 編集
» 云わしてくれぇ!
まいど~~~!

アホかぁ~~!


いかん… 褒めてしまった…
TAKLOW 2014/06/23(Mon)21:47:56 編集
» 身体がねぇぇ・・
青森や北海道に行く場合は
このての感覚はMAXですな~
過去に原付で北海道に行ったときなど
さすがに身体が固くなり
手の感覚もマヒしました
当時クルースーコントロールがあればと
考えたものです・・・・
若いころは1000km超えも何度か・・・
ana氏ぐらいの歳が限界かも
あまり無理しないように!!
Mr.PUN 2014/06/21(Sat)06:56:48 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]