忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リード125のドライブコンバーター系メンテナンス前ラストラン、という事で、
赤城山、武尊山を反時計回りにグルッと一周して来ました。

今回はリアボックスを外し、見た目コンパクトモードで出発です!

本日も満タン法で燃費計測します。
3:05am 雲ひとつない星空の元、自宅出発。

国道17号線~国道407号線をすっ飛ばします。

太田市から北上、
4:10am おおまま赤城駅到着。

天気は快晴!ツーリング日和です!!!
この時間でも既に明るいんですねぇ。
陽が長いとは良い事です!

4:12am 道の駅くろほね到着

この時間だと、
R122はクルマ通りも少なく、快走路です!!


まだ太陽は出てないです。


県道62号沼田大間々線に入り、赤城山脇を北上!


このルート上でチョッとハプニング!
突然出てきた鹿を轢きそうに、というか接触しそうになりました!!!

左カーブのイン攻めしてたら、いきなり鹿が登場!!!

うおっ!!と思って何とか回避しましたが、
1mくらいまで接近し、接触か!?位でビビリました!

焦って停まったところで振り向いて。

鹿は集団行動するんですね。
8頭位居て、次から次から道路を横切る!
しかも、、逃げないんですよね、彼ら。

半ば囲まれるような感じになり、チョッと焦りました。


続いて、
サルが登場!

道の真ん中でなんか落ちてる、と思ったら、サルが2頭。
こちらも集団で5頭位居ました。

凄いね、この辺。
動物園か?!


というか、、、、寒いんですけど~~~。
気温はドンドン下がり、、電光温度計は12℃て成ってます。。。
え~と~、ほぼ真夏装備で来てるんですけど~~~!!!
さ、、寒い!!!
こんなに寒いとは、、、。
チョとバカにしてました。。。。

薗原湖ダムサイトを渡り、国道120号線に入ります。

片品村に入りました。

なんか、、、尾瀬方面が、、、真っ黒なんですけど~~~~!!!

来た側は晴れてるのに~~~。

行き先は真っ黒!!!
前回雪に阻まれた時と情況はほぼ一緒です!!!
真っ黒な中に突っ込んで行くと、、やっぱり雨!
そして、、寒い!!!!
真夏装備の上に温度表示は14℃、そして雨!!!
コレは、、、寒い!!!

尾瀬、、恐るべし!

戸倉から分岐し、鳩待峠へ。
この日は、、というか、、ほぼずっとマイカー規制中~~。
バイクも当然入れません。

おっさんが小屋のところで見張ってますんで、、
その前に止めてみました。

この時も結構な土砂降り!

バケツをひっくり返したような雨です!

空は明るいんだけど、土砂降り!
スコールですね。

鳩待峠をスルーして、坤六峠に向かいます。
前回は坤六峠手前で新雪に阻まれ登れなくなり断念したんですが、
その周辺には、、こんなの有りました。

まだ雪が残ってます!!!

アチコチに。

尾瀬、恐るべし!
そしてこの時も土砂降り!!!!

マジか尾瀬!

標高のせいか、気温のせいか??
多分気圧だと思うんですが、、
アイドリングストップが効かなく成りました。
良く有る事です。

5:50am 本日の目的地、坤六峠到着~~~~!!!!

いえ~~~~い!

誰も居ねぇ~。

アイドリングが止まらないので、、、
こ~~う、静かな森を楽しめないんですけど~~~!!
ダメじゃ~~~ん!


秋は紅葉の森です。

緑がキレイですよ~!
相変わらず、、雨!

青空は見えてるんですけどねぇ~~。


ココは関東圏の水瓶ですからね。

利根川万歳ですね!


晴れてるのに黒い、変な天気です!


ココは秋に来ると、本当にキレイですよ~~~!


奈良俣ダムまで降りて来ました。

インパクト有りますねぇ~~~。


6:45am 道の駅みなかみ水紀行館

晴れてます!
なんか、、、私だけビショビショ!
ドンドン気温が上がり、体も暖まって来ました。
なんでしょう、この寒暖差は!?

帰りはいつもの感じで国道17号バイパスを利用。
前橋部分ももう直ぐ開通しますね。
コレが出来たら、、、大分速く成りますね!
今も結構速いけど!

一気に南下し~~
9:16am 自宅到着~~。


◆本日の旅のSPEC

走行距離:296.2km
走行時間:6.17h
燃料消費:5.73L

平均時速:48.01km/h
燃費:51.69km/L

タイムリミットが有りましたので、
なかなかのスピードで駆け抜けてると思うんですが、
燃費は相変わらず、、、バッチリな値を叩き出してきます!
すげぇなぁ~~~リード!
この平均時速出すのは、、結構大変ですよ~~~~!?


◆ルート

武尊をぐるりと回ってますが、、赤城はもっとイン攻め出来たなぁ~~~。

時間が有ればね。

さあ、、、掃除機掛けしなければ・・・・・!!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リド鈴木 色シルバーブレンドさん
照葉峡付近はホントイイ所です。
やっぱり紅葉時期の早朝がベストですね。
鳩待峠も休日はほぼ入れないので、
是非平日に!!!
ana 2014/07/01(Tue)00:52:35 編集
» 無題
赤城・武尊ですね~ 秋口とかは行きますね あとは梅雨入り前とか 今年は菅沼辺りではまぁだ雪残っているとのツレ情報があって 断念しました 多分路面は平気なんだろうけれど 未来の車やバイクに求めたいですよ あんな鹿のようなやわらかボディー
リド鈴木 色シルバーブレンド 2014/06/28(Sat)13:25:13 編集
» リド鈴木 色シルバーブレンドさん
あいつら、、全然逃げないです。

ほけ~~~っとしてます。

ブラインドコーナーの先に行きなり居たんで、
こちらもかなり焦りましたよ。

当たっちゃってたら、
フレーム曲がっちゃうかもなぁ。
ana 2014/06/26(Thu)23:39:23 編集
» 無題
ずっと森の中を走っていて 急に路面の平らな所に出る 逃げないんでは無くて エッ!!とかと素になって 走るの忘れてるっていう 同じ日…ではないですけど 奥多摩でやっぱりいましたけど鹿 車にひかれてました 無念チン
リド鈴木 色シルバーブレンド 2014/06/22(Sun)01:28:38 編集
» punさん
おお!
やっぱり降られましたか!
結構な土砂降りで、、川に成ってましたよ!
さすが水源の地!と思いました。

気温も寒くて、チョとびっくりしました。


となりの山ですからね。
結構近くを走ってたんですね!

太陽光に照らされた照葉峡の新緑も結構魅力的です。
ana 2014/06/17(Tue)01:48:21 編集
» 寒かったねぇぇ・・
そのころ、我輩は中禅寺湖にいた・・
やはり・・スコールにはやられましたな~

さすがに・・・
光徳温泉の露天風呂に浸かって
身体をあたためました
Mr.PUN 2014/06/16(Mon)18:37:47 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]