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ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
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走行距離:22600km

今回初めての点火プラグ交換になりますが、、、
2万kmで交換って、、、ちょっと早いですよねぇ。。。

メーカー推奨の3000kmだか5000kmって、
ばっかじゃね?!と思いますが、、
正直、今どきのバイクで2万kmじゃ、、何とも有りません!!!

ま、、、今回は調子見と言う事で、、
とりあえず交換って感じですかね。

私は、、、イリジウムとか言う奴にも全く興味有りません。
アレで加速が増したとかトルクが・・・とか、、、
幸運のツボ買っちゃうタイプ、じゃね?!

ま、否定はしません。

で、交換自体は、、
急がば回れで、、
シートとシート前のカバーを外します。
こんな感じ。

プラグはココですね。

プラグキャップを引っこ抜きます。

はい、出てきました。

車載のプラグレンチを使ってみましたが、、
ぜ〜〜〜んぜん役に立たん!!!

こんな車載なら持ってない方がよっぽどマシですね!!!
全く使い物に成りません!!!

車載じゃなくて、ちゃんとプラグレンチでないと、トルクが掛かりません。
って事で、普通にプラグレンチで抜いてあげます。



新旧比較

エッジ部分が多少丸くなってはいるものの、
全然減ってません。
クリアランスも0.2mm程度じゃね?!
まだまだ使えれるレベル。
焼け方も素晴らしいです。

勿体無いなぁ〜と思いつつも、
一応、プラグは交換。

次回交換は、、、6万km〜8万kmで充分でしょう!

交換後は試運転してみましたが、
何の変化もなく、
一発始動安定。

って事で、コレにてプラグ交換は終了。

作業時間:30分
プラグ代:700円

はい、よく出来ました!

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