忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SSTR』
SSTR 2014 サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー
http://sstr.jp.net/
2014年5月24日(土)~25日(日)
にエントリーしました!
根っからのツアラーの方、一緒に千里浜でウマい酒を飲み交わしませんか~~!?
すぐ下の『つづきはこちら』リンクに順次アップして行きます。

3/27追記

3/30追記

4/07追記

5/03追記

拍手[13回]




キャンピングカー友達ののりだーさんに情報頂いたイベント、
『SSTR』
SSTR 2014 サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー
http://sstr.jp.net/
2014年5月24日(土)~25日(日)
にエントリーしました!
根っからのツアラーの方、一緒に千里浜を目指しませんか~~~!?

『coast to coast』太平洋から日本海まで
太陽を追いかけて、走る!
単純ですが、とても楽しそう!!!

この公式サイトを見てからと言うもの、、
無意識のウチにルート検索をしている自分が居ました。
どう走るか、何を目的に走るか、
アレコレと考えちゃっています。



もちろん参戦車両は我が愛車リード125です!!


とりあえず、、、エントリーしちゃった!!!
ツアラーの方、このリンクは必読ですよ~~~!!!
ゼッタイワクワクすると思うな。

さあ、、、まだ見ぬ参加の皆さん!
合言葉は『千里浜で会おう!!』です!!!
素晴らしい夕日を眺めようではありませんか!!!
エンジョイツーリングです!!!

私は『休暇村能登千里浜』でテントキャンプをする予定です。
一緒にツーリングの楽しみを語らいながら酒を飲み交わしましょう!!!
一期一会も一興、このスレッド見てたら、、オフ会かな?!

という事で、
まだ2ヶ月以上有りますが、イロイロと準備を進めたいと思っています。



3/27追記

SSTRルートについて

Facebookを見ていると、、
皆さん、凄い気合の入り様ですね。
ルート作戦会議なるものを実施されて、、
入念にルート検索、スタート地現地調査など実施されている様で、、、
ちょっと引け目を感じてしまいます。。。

私は、、と言えば、、、
スタート地点はほぼ決まりました。
当初参加申し込み時に表記した場所ですと、
日の出が見えない様なので、
ちょっとだけ移動して朝日の拝めるところにさせてもらいました。
今回のテーマにも合ってて、意味のあるスタート地点に成るのではないか、
と思っています。

さあ、、、そのスタート地点は~~~~~何処でしょう~!?


海無し埼玉からですからねぇ~~~。。。
今回のルールに則って海に出るのも、、一苦労だったりします。。
荒川沿いじゃダメかなぁ~~!ダメでしょ!!!

スタート地点の下見もしておきたいけど、、、そんな時間が取れるかなぁ?!


で、、
ルートは、、、
道の駅をチェックポイントとして、
ほぼベースとなるルートは確定しましたが、、
時間的にちょっとやっぱり不安ですので、
今回のルールに則り、欲張らない方向で微調整が必要だと思います。
ゴールは日の入り前まで!ですからね。
日の入り直前は混雑が予測されますし、
タイムオーバーしちゃうと完走とならないので、、、
ある程度の余裕を持ったスケジューリングが必要です。

チェックポイント毎の予定通過時刻と距離を洗い出しておいて、
次のチェックポイントを通過するかすっ飛ばすか、
現地で判断出来るようなシートを作成しておく必要が有りそうです

まあ、、、原付法定速度で走ろうと成ると、、、
全く無理は出来ません。
平均時速もかなりセーブする事になると思いますんで。。。
大会ルールに則って走ると成ると、いつもの常識は通用しませんからね。

ワープが出来ない分、
本来の楽しみである、ツーリングを存分に楽しめる、、、と、
前向きに考えますけどね。

多くの都道府県を走ればその分、ポイントも稼げますけど、
自分が走りたいルート、テーマに沿ったルートをチョイスしようと思います。
・・・と言うことで、やみくもにポイント獲得には走りませんね。


参加台数も200台を超えている様で、なかなか凄いお祭りになりそうですね!
いやぁ~~~、
計画段階で既に楽しませてもらっています。


3/30追記

SSTRの予備練として、、
パッキングの再確認を行いました。
 
まあ、、、キャンプツーリングにも出ていますから、
ワケ無く入る事は分かってるんですけどね。
 
 
今回の宿泊地は、
休暇村能登千里浜 というキャンプ場です。
一応オートサイトの様なので、バイクの横で寝れるとは思うんですが、
台数が多いので良く分かりません。。
 
 
で、
キャンプツーリングで最低限必要かなぁ~と感じるのは、、
・テント
・寝袋
位かと思いますが、
取りあえずはそのパッキングを確認してみました。
 
じゃん。

シート下トランク、余裕。
レインコート、ロープがデフォルト装備で、
+1~2名用ツーリングテントと-5℃マミー型と1人チェアが入って、
マダマダ入ります。
あとはランタンとコッヘルくらい入れるかなぁ~とも思いますが、
ま、、余裕で入りますね。
 
殿様銀マットは有ると無いとでは大違いで、、
地べたでも殿様気分に成れますので、是非持って行こうと思いますが、
無駄にデカイんでシートに直接括りつけます。
濡れても問題ないし。
 
 
リアボックスは今のところ空。
 
 
帰りに大量の土産が買えますね!
4/07追記

休暇村能登千里浜からこんなん届きましたよ~~~!!

予約確認表ですかね。
キャンプ楽しみ~~!!
5/02追記
SSTR運営事務局からメール便が届きました。

・開催要領ルールブック
・ゼッケン
・パーティ会場リストバンド
が入ってましたが、
ルールブックのルールの重要な所に誤記が有った様で、、
また別途送ってくるそうです。。。
運営する方も大変だとは思いますが、、、
刷る前にちゃんと校正チェックしようね。
さてさて、、先ずはゼッケンを車体に貼り付ける訳なんですが、、
何処にどう貼ってやりゃいいんだ?!
そしていつ貼りゃいいんだ?!
ちょっと悩みますね。
そして、、白いんで目立ちますねこりゃ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» くまさん
楽しんだまでは良かったんですが、
数値の集計とか、、写真の整理とか、
荷物の整理とか、、、だる~~~~~!!!
なんで、、アップするまでに時間が掛かっちゃいますよね。
とても刺激的な旅でした。
ana 2014/05/27(Tue)23:01:38 編集
» お気をつけて
お天気よさそうでよかったですね

楽しんできてください 

記事楽しみにお待しておりますヽ(*´∀`)ノ
くま URL 2014/05/24(Sat)07:24:52 編集
» shimoxrayさん
いよいよですね!
300番台アンダー125は30台位な様なので、、
お互い頑張りましょう~!!

結局3ルートの内、どのルートにしたんかなぁ???
どのルートにも渋滞ポイントが有って、
ソレが時間を読むのに結構厄介ですよね~!!

こちらはフェンダーがガッツリ欠けたウン○リードです!
・・・って分かってるか。
ま、いつものスタイルですんで、
見かけたらお声掛けくださいね!!!

よろしくおねがいしま~~~す!!
ana 2014/05/22(Thu)22:35:48 編集
» もうすぐですね!
プレランお疲れ様でした m(_ _)m

いよいよ来ましたねSSTR

心配だった天気も良さそうで安心です。

無事到着しましたら、是非お声がけくださいね。

当日はもしかしたら、AMSオイルさんのブーステントに駐車できるかもしれません。

当方達、銀色のリード125 2台です。

では千里浜で!!!

shimoxray 2014/05/22(Thu)21:28:31 編集
» Sanukitkyさん
いよいよあと3週間ですからね!!!
チョッと気合が入ります・・・・かね??
今までタスク有りきのタイムレースはした事が、、、
『日本ロマンチック街道スタンプラリーツーリング』
以来かな??

ま、楽しみなイベントのひとつではありますが、
通過点、て感じかな?!

焦らずいつもの通りに楽しんで来るっす!
ana 2014/05/05(Mon)06:31:40 編集
» 無題
anaさん

いよいよですね!!
楽しんできてくださいね!!!
来年は参加するかも (^^ゞ

ちなみに、ご縁があり、
愛機がV-STROM650に変わりました...
Sanukitky 2014/05/03(Sat)23:41:01 編集
» イケGさん
ゴール写真まで行きましたか?!
そりゃ凄い!!!

もう、、400名を越えて、
締め切っちゃいましたね。

一緒に楽しみましょう!!

では、千里浜で~~!!
ana 2014/04/19(Sat)16:49:05 編集
» 本日エントリー支払いました
自分もYupiteru装備で行く予定です。
ゴール写真の申し込みも一応しました。
よろしくお願いします。
イケG 2014/04/14(Mon)21:31:11 編集
» イケGさん

うお!
リード125が3台は千里浜に揃うってワケですね!!

チョ~~~楽しみ!!!

でもなんか、、facebook見ると、
もう、、400台位になっちゃってるみたいですね!!
ゴール付近の大混雑が予想されるんだけど、、大丈夫かなぁ?!

千葉付近から出発でしょうか?!
お互い無事故無違反で頑張りましょう~~!!!

現地でお会いできる事を楽しみにしております!
よろしくお願いします!

ana 2014/04/14(Mon)00:38:19 編集
» イケイケGo!Go!
初めまして、simoxray氏の職場仲間の本当のおじさんバイカーです。過去には若かりし頃は1泊2日自転車320km,原付金沢~京都1人旅、最近は今は無きV-ツインマグナ広島~東京自走いしちゃいました。SSTRメチャメチャ楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。
イケG URL 2014/04/12(Sat)07:58:15 編集
» shimoxrayさん
やっとお仲間が出来ました!!!
千里浜のキャンプ場でオフ会ですね!!!!

なにやら、凄い台数になっているようで、、
大丈夫なのかチョッと心配になっちゃいます。

shimoxrayさんとイケGさん?3台のリードが揃うか?!
ま、、一期一会です~!
千里浜で楽しみましょう~~!!!

でも、ソレだけ台数が多いと、、
現地で会える???会えますよね?!

私のリードは有る意味特徴的ですので、、、見つけてくださいね!

では、、千里浜で会おう~~~~!!!!
ana 2014/04/08(Tue)22:54:32 編集
» 参加決めました!
リード125で参加します!

同じ職場のリード125乗りの「イケG」さんが大変乗り気で、後押しされました。

パーティ会場のキャンプ地も含め、近隣の紹介先の宿は既にみんな満杯です

我々は休暇村能登千里浜が唯一予約できましたので、そちらでキャンプします。

皆さん、

『千里浜で会おう!!』
shimoxray 2014/04/01(Tue)23:01:25 編集
» shimoxrayさん
千葉出発ならマダマダ~~!!
それよりも、、帰りがちょっと心配。。。
現地で逢えたらイイですねぇ~~!!
ana 2014/03/24(Mon)21:24:31 編集
» ヤスさん
是非!現地でご一緒できたらいいですね!!!
もちろんリードで!
ana 2014/03/24(Mon)21:23:26 編集
» 参加?
こんにちは!
わたしもヤスさん同様迷っています
42歳のおっさんでFazer8とリード125…
ネズミーランド近辺を出発だから、リードってどうだろ。。。
shimoxray 2014/03/16(Sun)01:47:36 編集
» 無題
「近い」ですか!?
やっぱりバイク乗りは変態気質でうれしいですね。
43歳のおじさんが12Rかリードで真剣に考えちゃってます本当にいきたいなぁ~。
ヤス 2014/03/15(Sat)21:57:18 編集
» ヤスさん
静岡からだと結構近いですよね!
まあ、、静岡も横長ですけど。。。

参加の際には
是非千里浜で旅の語らいをしましょう!
ana 2014/03/15(Sat)08:29:29 編集
» 無題
SSTRですかぁ。
わたしもリード125で静岡から参加しちゃおうかな。
ヤス 2014/03/14(Fri)21:33:56 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]