忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、、、天気があんまし良くない、、、ちゅう予報が出ていましたが、、
せっかく時間を作って貰ったんで、走りに行く事にしました!!!



東京湾1周が目標です!!!

前回鎌倉まで走ったスケジュールを前提としましたので、
今日は満を持して3時出発です!

第一目標 江ノ島を目指して走ってみました。

大宮バイパス → 環八 → 第一京浜

と言う、、前回からチョッと変化を加えて、
第一京浜を使ってみました。

う~~~~ん、、信号多い。。。。
やっぱり、、、第二京浜の方が速いか。。。

国道1号横浜から藤沢まで行き、そこから江ノ島へ南下。

早朝の一気走りでしたが、、
暖かいですねぇ~~今日は。。。
5~6度くらい有りそう。

全然寒さは有りませんでした。

曇ってたからかな???
放射冷却弱まった??

なんか、、、パラパラと降ってきた?!


江ノ電を越えて、
江ノ島に入ります。

江ノ島、、、真っ暗。

5:12am、江ノ島着。

いやぁぁぁぁぁ、、、観光地に暗い時に来ても、
ダメですね~~!!!


それにしても、、、この時間でも結構人は居るんですね!!



鎌倉高校前から相模湾を望む

ま、、、まっくら!!!


ひょえ~~~~。
台無し!!!


さあ、、、南下します!

なんか、、雨が次第に強くなって来ましたけど~~!!!?
大丈夫???

あえて国道を避けて、
細い海岸沿いの道を攻めます!!!

てか、まだ暗いのにやたらと人が歩いてるんですけど~~!?
こんなもん???

6:00am、京浜急行 三崎口駅!


ついに最南端まで来ちゃったぜぇ~~~!

なんか、、懐かしいですね。


6:15am、三浦の朝市にやって来ました!
クルマでごった返しています!!!


まだ暗いのに、、なんか、、スゲ~~~人!!

人が多くて通れないくらい。

年末のアメ横のようです!
・・・イイ過ぎか・・・。


とにかく威勢のいい声が響き渡っております!!
マジで、、ケンカしているのかと思った。


朝市は4時頃からやってるみたいです。





ココで朝ゴハン!

マグロぶっかけ丼&豚汁!
写真撮ったのに、、、残ってねぇ。。。。

コレはねぇ、、、美味しかったですよ~~~!!!
特に豚汁が、冷えた体に浸透して良かったなぁ。。。


食事を済ませて次!

城ヶ島に渡ろうかなぁ~と思ったんですが、、
時間的に早く、、景色も期待出来ない今日は、、、止めて置きました。。。

ちなみに、、城ヶ島大橋の通行料は、、50円!



6:40am、三浦大根畑!

一面に広がる大根畑は、なかなかイイですね!!!



7:07am、久里浜フェリーターミナルに到着~~~!!!

出港は7:20amって分かってたので、、
チョッと焦りましたよ~。
これ逃すと、1時間待つ羽目になりますからねぇ。。。

既にゲートは開いていて、、
なんか、、、みんなこっち見てる!
早くしろよ的な目で。。。。

ううう。。。。
急ぎチケットを買って、
私も乗り込みます!


バイクはこんな風に固定されていました。

まあ、、今日は風も無くて穏やかなんで、、大丈夫でしょ?!

結局私が一番最後に乗り込んだ客の様でしたね。



時間が早いので、、、1階でこの程度。

2階は当然遊んでました。


さあ、、久里浜港出発です!!!


甲板に出ます!!!



この寒空で雨もパラパラ降ってましたので、、、
外に出ているのなんて、私だけ!!!!

ま、、上下レインコートで完全防寒していますからね!
顔と指先は多少冷たかったですけど、
チョッと独り占め気分を味わえました!!!


バイバイ~~~久里浜~~神奈川~~~!!!



金谷までは40分弱です。
しばしのフェリークルージングを楽しませて貰いましたよ!!!

なんて言いますか、、
こう言うのもなかなか新鮮でいいですね!!!

旅情ですね!!!

もうチョと天気が良かったらなぁ。。。。
富士山、アクアライン、房総半島、、全く見えず。。。。


うろうろしてたら、
なんか、、、あっという間に金谷です。






フェリーから降りましたが~~~、
ショップ系はまだ営業時間前です。。。


さ、、フェリー内でチョッと作戦を立てたルートで、北上してみますかぁ?!
・・・結局いつものルートになっちゃった。。。


先ずは富津に向かいます!


ま、、この辺は一気走りで富津岬!

8:50am、富津岬着


やって来ましたまたこのポイント。
毎度お馴染みです!!


さ、、登りますよ~~~!!!


富津岬~~~!!


先端~~~~!!!


トイレも有るのでキャンプも出来ますねぇ~~。



・・・・・
本当は、、真ん中突っ切りルートで帰りたかったんだけど、、
チョと時間が押しそうなので、、、

結局最速16号ルートで帰る事にしました。

速い速い~~~!!!

やっぱりそこは湾岸なんで信号がかなり鬱陶しいけど、、、
かなりのペースで走れましたよ~~!!


16号 → 357号 → 298号 → 122号と言う、
オールバイパスゴールデンルートで、
一気に距離を稼ぎます!

やっぱり2車線バイパスは原付2種が速いですねぇ~~!!


フルレンジ使い切って、走ってて楽しかったです!



11:40am、自宅到着~~~!!



本日のSPEC
走行距離:318.3km
燃料消費量:6.22L
走行時間:9.5h

という事で、
燃費:51.17km/L
平均時速:33.5km/h(フェリー乗車時間含む)
平均時速:37.5km/h(フェリー乗車時間含まず)


本日のルート:


どうよコレ!!!
キレイに東京湾1周している感じがしますよね!!!!

帰ってログみたら、チョッと感動しちゃった!!


都心を走りぬけて300kmですから、けっこ気を使って疲れますけど、
非常に楽しいルートですわ。
次は、、、外房からグルッと回って、と言うルートにしてみようかな。
んんん~~~、けっこ大変だな、、そりゃ。

房総半島は、、長いからなぁ。。。。



さ、、次は何処へ行こうか?!

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]