忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が無く、、チョロっとしか回れなかったんですが、
なつかしの鎌倉朝比奈辺りをうろついてみました。

自宅出発は4:12am。
もうチョッと早く出れば良かったなぁ~~とチョッと後悔。。。

ルートはお馴染み、、首都圏縦断路、
大宮バイパス~環八~第二京浜

まだ暗い中での移動なので、、、そりゃもう速い速い!!
信号以外のストレスフリーで、一気に南下しちゃいました!

ビュイーんと一気に横浜。

横浜から日野経由で鎌倉街道に出ました。
なんか、、非常に懐かしい感じです。

変わってない所と変わってる所と。。。
朝比奈峠は、、相変わらずです。
この辺だとココくらいしかないからねぇ。。。
峠と言うよりも、、単なる丘越えなんですけどね。

ソレでもなんか、、、熱いヤツは居ましたよ~~~!!!



6:45am、なつかしスポットをウロウロしながら由比ガ浜に来ました。

遠いなぁ。。。


自宅から太平洋【鎌倉】まで100kmも有りますわ。。。

6:40amが日の出時刻なんで、、横須賀辺りに行ってたら見れてたかなぁ。。。


出た!
アドレスサーフィン仕様!!!

チャリのサーフィン仕様と共に、、よく見ますね!

スノーボードを積む為には、、、必要なんだよなぁ。。。

海にはけっこサーファーが居ました。



鶴岡八幡宮へ。


ホントはお参りのひとつでも、、、と思いましたが、、、時間無し。。。


ホントは、、三浦半島一周のつもりでしたが、、結局時間無し。。。。

近いイメージでルートを適当に考えていましたが、
けっこ距離が有って計算が狂った。。。


ルートにチョッとアレンジを加えつつも、ほぼ来たルートを戻ります。。


7:00am位から、、
金沢文庫R16号~第二京浜~環八~大宮バイパス


このルートをクルマで走ろうとしたら、、、多分バイクの2倍以上の時間が掛かるでしょうねぇ。
全く持って酷いルートです。。。クルマじゃ。
時間的にも、、上り通勤時間ビッタリで、、、
常時渋滞!!!
さっすが都会!
バイクも多くて、、なかなかのレース状態でした!!!
こりゃ、、、別の意味で楽しい!!!

乗り手のツッコミによるところが大部分を占めますが、、、
やっぱり排気量ばっかりデカイバイクは、、ダメですね!
ジャマ。

んで、、猛烈に下品で速いのは、、
アドレスとシグナスですね!!!!

コレはもう、、、
反則ですね!!!

で、、分かったのは、、、
アドシグには余裕で付いて行けると言う事。
通勤時間で猛ダッシュする奴らに余裕で付いていければ、
このリード125もホンモノでしょう!!!

ついでに分かったのは、、、
最高速でチギれる、というところ。
やっぱりアドシグの最高速は90km/h後半で頭打ちですね。
対して+20km/h位のマージンが有るリードは、
そこからまだ加速出来ますからね。


ま、、結局、信号で追いつかれちゃうんですが、、
リードの最高速、なかなか武器です!!!!
それでいてアドシグよりも+10km/L位燃費が良いんですからね~~、
凄いエンジンですヨねぇ~~~~!!!

ホント、、、加速といい最高速といい燃費といい、、、
惚れ惚れしちゃう性能です。


ってことで、
大渋滞の首都圏縦断路も、レースやってたら速い速い!
環八は一部狭いですけど、、やっぱりそこは大動脈。
大渋滞であろうが間違い無く最も速いルートですね。
バイクの特徴活かして、、、ほぼ時間的影響無しです!!!


・・・と言う事で、

9:14am、自宅到着。

走行距離:200.2km
燃料消費量:4.03L
走行時間:約5時間

平均燃費:49.68km/L
平均時速:40km/h


首都圏縦断路を走ってこのSPEC!
オレも凄いけど、
リードは、、、ホント凄い!

ストップ&ゴーの繰り返し量と信号の多さを考えたら、
ホント、凄い値だと思います!!!


・・・・てか、、
東京神奈川方面は、、、やっぱり信号ばっかで走っててもつまんないね。
鎌倉が意外に遠かったので、、、
次三浦方面に行く時は、もっと距離計算しないとね!!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» くまさん
くまさんは横浜方面なんですね。
横浜~金沢文庫位は【庭】でした。。。

リードですが、、私にとっては今のところ国産市販車ベストバイクですね。
ものすごく使い勝手が良いです。
積載+好燃費+走行性で、
その部分だけなら文句の付け様が有りません。
ま、いろいろ不満は有りますが。

PCX2014はちょっと気になりますが、、
積載が圧倒的に駄目で、、、選択肢には上がらないかも。。。

 
ana 2014/02/03(Mon)18:54:30 編集
» お疲れ様です( ◔ิω◔ิ)
当方の
お近くまでいらっしゃいましたのですね。
200km結構距離ありますね~
お疲れ様でした。
次回 お時間あえばレッグカバーでも
お見せしますよ。
(そこまでは1時間ほどの距離ですから)

それにしても リード125 凄いですね。
速くて 物積めて お財布にもやさしく
やはり次期乗り換えもリードにしますかね。
ヽ(・∀・)ノ

昨日本屋さんにて チラ見しましたが、
新PCX125・150がオールLED化で
販売されるようですね。
リード2型以降も同じ仕様 期待できますね。
この先 どう変わるのか 楽しみですね。
くま URL 2014/01/28(Tue)05:39:19 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]