ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイヤが磨耗して、グニャグニャする、
てな話をアップしましたが、、、
どうやら、あのタイヤの状態ではソレは起こらないのでは~~!?
と疑問を抱きつつ、、
今日も峠攻めしていたんですが、、
やっぱりどうも後輪がブレる。
んで、、ふと考えたら、、、
空気圧を見てないなぁ~~~と、走りながら思って、
グニャグニャのタイヤで攻めながら、
30km走ってセルフスタンドに入りました。
で、空気を入れたところ、、、、、
グニャグニャの症状が無くなりました!!!
・・・・・・初歩的過ぎるミスです。。。。
納車以来、空気圧は赤男爵に任せっきりでしたが、、、
ココに来て空気圧が低下しているとは。。。。
てか、、こんなスパンで空気が抜けるなんて、、、
今まで経験無いぞ!!!!
・・・と言うイイワケを持って、、自分を正当化する。
恐らくは、空気圧は、、、1.3~5位まで落ちていたんでは??と思いますが、
もはや分かりません。
んなろ~~~赤男爵め、チェックしてくれてたんか?!
・・・人のせいにする。
タイヤがグニャグニャの原因は、空気圧で解決しましたが、
じゃ、なぜ何処から抜けているのか、と言うところを突き止めないと、、
真の解決には成らないですね。。
パッと見たところ、
特に外傷は無し。
タイヤの問題か、虫の問題か。
ま、分かりませんが、、
どうしてもチェンシンを疑っちゃいがちですね。。。
あれだけ真円が出て居ないので。。。。
一応、タイヤの寿命はまだ有りそうなので、
頑張って貰おうかと思っていますが、、、
空気が抜けるのは、、チョッとイヤだなぁ。。。
チェンシンタイヤの不評話をタマに耳にしますが、、
もしかすると、、タイヤが原因じゃなくて、
ユーザーの認識不足が原因かもしれませんね。
ちゃんと空気圧チェックしてあげれば問題ないのかも知れません。。。
ま、、そんな事しなくても
エア漏れ無き事、が実践出来そうな国産タイヤを選んでおけば、
自己満足的に満足なんでしょうけどね!!!!
走行距離起因なのか、
タイヤ起因なのか、
真の原因までは付き止め出来ていませんが、
うちのリードの場合、
明らかな空気圧減少が見受けられましたので、
リードに乗られている方は注意が必要かもしれません。
人柱だなぁ。。。。
これからは、
空気圧チェックもマメにやってあげる必要有りそうですね。。
てな話をアップしましたが、、、
どうやら、あのタイヤの状態ではソレは起こらないのでは~~!?
と疑問を抱きつつ、、
今日も峠攻めしていたんですが、、
やっぱりどうも後輪がブレる。
んで、、ふと考えたら、、、
空気圧を見てないなぁ~~~と、走りながら思って、
グニャグニャのタイヤで攻めながら、
30km走ってセルフスタンドに入りました。
で、空気を入れたところ、、、、、
グニャグニャの症状が無くなりました!!!
・・・・・・初歩的過ぎるミスです。。。。
納車以来、空気圧は赤男爵に任せっきりでしたが、、、
ココに来て空気圧が低下しているとは。。。。
てか、、こんなスパンで空気が抜けるなんて、、、
今まで経験無いぞ!!!!
・・・と言うイイワケを持って、、自分を正当化する。
恐らくは、空気圧は、、、1.3~5位まで落ちていたんでは??と思いますが、
もはや分かりません。
んなろ~~~赤男爵め、チェックしてくれてたんか?!
・・・人のせいにする。
タイヤがグニャグニャの原因は、空気圧で解決しましたが、
じゃ、なぜ何処から抜けているのか、と言うところを突き止めないと、、
真の解決には成らないですね。。
パッと見たところ、
特に外傷は無し。
タイヤの問題か、虫の問題か。
ま、分かりませんが、、
どうしてもチェンシンを疑っちゃいがちですね。。。
あれだけ真円が出て居ないので。。。。
一応、タイヤの寿命はまだ有りそうなので、
頑張って貰おうかと思っていますが、、、
空気が抜けるのは、、チョッとイヤだなぁ。。。
チェンシンタイヤの不評話をタマに耳にしますが、、
もしかすると、、タイヤが原因じゃなくて、
ユーザーの認識不足が原因かもしれませんね。
ちゃんと空気圧チェックしてあげれば問題ないのかも知れません。。。
ま、、そんな事しなくても
エア漏れ無き事、が実践出来そうな国産タイヤを選んでおけば、
自己満足的に満足なんでしょうけどね!!!!
走行距離起因なのか、
タイヤ起因なのか、
真の原因までは付き止め出来ていませんが、
うちのリードの場合、
明らかな空気圧減少が見受けられましたので、
リードに乗られている方は注意が必要かもしれません。
人柱だなぁ。。。。
これからは、
空気圧チェックもマメにやってあげる必要有りそうですね。。
PR
この記事にコメントする
» TAKLOWさん
もっと寒いトコ、、イッパイ有りますよ~~~!!!
夜は冷えますからねぇ。
ご来光ほったらかしはオススメですよ!!
なんつうか、、お日様の偉大さを感じます!!
タイヤ、と言うかホイールが欲しく成っちゃいますよね。
タイヤを履き替えるのが面倒なんで、
ホイール毎入れ替えちゃえば良いんだもん。
スタッドレスも気休めみたいなんだけど、、
どうなんだろうか。
ちょっと気になりますね。
ひざ掛けはマジで暖かいです。
足の冷え、というのが最小限に成ります。
全然違う!!!
チェンシンタイヤ、
多分、所有チャリの幾つかはチェンシンタイヤだと思いますよ~~~!!
夜は冷えますからねぇ。
ご来光ほったらかしはオススメですよ!!
なんつうか、、お日様の偉大さを感じます!!
タイヤ、と言うかホイールが欲しく成っちゃいますよね。
タイヤを履き替えるのが面倒なんで、
ホイール毎入れ替えちゃえば良いんだもん。
スタッドレスも気休めみたいなんだけど、、
どうなんだろうか。
ちょっと気になりますね。
ひざ掛けはマジで暖かいです。
足の冷え、というのが最小限に成ります。
全然違う!!!
チェンシンタイヤ、
多分、所有チャリの幾つかはチェンシンタイヤだと思いますよ~~~!!
» やまさん
今回のリアタイヤは、、
かなりの接地面積であったと思います。
パッと見で分かる位でしたから。
燃費は初期に比べたら落ちているのは事実です。
車両に慣れた事と冬季と言うのが大きいです。
でも実は今回の件も関係有るかも。
ま、、燃費測定してどうか、と言うところですね。
かなりの接地面積であったと思います。
パッと見で分かる位でしたから。
燃費は初期に比べたら落ちているのは事実です。
車両に慣れた事と冬季と言うのが大きいです。
でも実は今回の件も関係有るかも。
ま、、燃費測定してどうか、と言うところですね。
» Shiraさん
なんか、、容積って重要なのかもしれませんね。
とにかく小口径なので、、、、抜けた時の%で見たら、
ちょっとしか抜けて無くても割合で見ちゃうとデカイでしょうからね。
いい情報有難うございます。
参考にします!
とにかく小口径なので、、、、抜けた時の%で見たら、
ちょっとしか抜けて無くても割合で見ちゃうとデカイでしょうからね。
いい情報有難うございます。
参考にします!
カレンダー
ボチボチ更新中。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)