ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
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せっかくシートを外したんで、
スロットルワイヤーの動きだのエンジンの挙動だのを確かめるべく、
チョイとエンジンを掛けて見てみました。
おおお!!!こんな感じねぇ〜〜〜、
と、、
センタースタンドで空回ってるリアタイヤを見て、、、
びびびびっくり!!!!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
ヒ、、、ヒ、、、ひどずぎる!!!!
こんなの今まで見たことねぇ!!!
空回ってるリアタイヤの真円度があまりに出ていなくて、、
そのひどさに、、、驚いちゃいました!!!
さっすがチェンシン!!!
ボッコボコです!!!
コレは別に使い込んだから、という訳では無いでしょう。
そんなレベルのボコボコじゃないですから。
とにかくひっでぇっす!!!
偏心空転の振動で車体が動いちゃうんですから。。。。
でも、、逆を返せば、、
こんな真円度の出てないタイヤでも、、
結構余裕で快適110km/h巡航出来ちゃって、
しかも結構快適に走れちゃうってこと。
振動挙動など全然感じません。
ふう〜〜〜ん、
そんなもんなのかねぇ。。。
サスペンションがイイ仕事してくれてるのかね?!
タイヤバランスなんて、、ドウでもいいって事ですよね。
これは、、、次に買うタイヤ、、悩みますね!
良いのにするか、安いのにするか。
粗悪タイヤで全然ボッコボコのタイヤでも、
持ちゃイイ、と考えるならば、、現状を見る限り、全然有り!!です。
そのくらい走っちゃえば分からないです〜〜〜!!!
スロットルワイヤーの動きだのエンジンの挙動だのを確かめるべく、
チョイとエンジンを掛けて見てみました。
おおお!!!こんな感じねぇ〜〜〜、
と、、
センタースタンドで空回ってるリアタイヤを見て、、、
びびびびっくり!!!!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
ヒ、、、ヒ、、、ひどずぎる!!!!
こんなの今まで見たことねぇ!!!
空回ってるリアタイヤの真円度があまりに出ていなくて、、
そのひどさに、、、驚いちゃいました!!!
さっすがチェンシン!!!
ボッコボコです!!!
コレは別に使い込んだから、という訳では無いでしょう。
そんなレベルのボコボコじゃないですから。
とにかくひっでぇっす!!!
偏心空転の振動で車体が動いちゃうんですから。。。。
でも、、逆を返せば、、
こんな真円度の出てないタイヤでも、、
結構余裕で快適110km/h巡航出来ちゃって、
しかも結構快適に走れちゃうってこと。
振動挙動など全然感じません。
ふう〜〜〜ん、
そんなもんなのかねぇ。。。
サスペンションがイイ仕事してくれてるのかね?!
タイヤバランスなんて、、ドウでもいいって事ですよね。
これは、、、次に買うタイヤ、、悩みますね!
良いのにするか、安いのにするか。
粗悪タイヤで全然ボッコボコのタイヤでも、
持ちゃイイ、と考えるならば、、現状を見る限り、全然有り!!です。
そのくらい走っちゃえば分からないです〜〜〜!!!
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» punさん
ほほ〜〜う、
写真付きで分かりやすいですね!!
そうか、、、。
タイヤは、金ノコでキザメばいいのか。
でも結構時間がかかりそうですね。
廃棄し辛いですからね〜〜。
チョット気を使います。
あとは、、、チャリ用の空気入れで何処までリム出しができるかですね。
スタンド利用という方法も有りますが、、、
先ずは、、自力で!!!
と考えたいですね。
写真付きで分かりやすいですね!!
そうか、、、。
タイヤは、金ノコでキザメばいいのか。
でも結構時間がかかりそうですね。
廃棄し辛いですからね〜〜。
チョット気を使います。
あとは、、、チャリ用の空気入れで何処までリム出しができるかですね。
スタンド利用という方法も有りますが、、、
先ずは、、自力で!!!
と考えたいですね。
» あらっ・・・
追記ですんません・・・
ちなみに、最近はやってませんけど・・
ヒヨコはこの時期スタットレスタイヤにしてますな~・・・
125cc以下はスパイクタイヤもOKなんですけど・・
(前後交換でも新品10000縁以下・工賃込)
冬のアイスバーンにも対応して楽しいものです・・・
注)コーナーリングがシャープになり
いきなりINラインに入り込む感覚ですな~
減りが早いのも特徴かなっ・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2923203/photo.aspx
5番の写真をクリックすると拡大しますよっ
ちなみに、最近はやってませんけど・・
ヒヨコはこの時期スタットレスタイヤにしてますな~・・・
125cc以下はスパイクタイヤもOKなんですけど・・
(前後交換でも新品10000縁以下・工賃込)
冬のアイスバーンにも対応して楽しいものです・・・
注)コーナーリングがシャープになり
いきなりINラインに入り込む感覚ですな~
減りが早いのも特徴かなっ・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2923203/photo.aspx
5番の写真をクリックすると拡大しますよっ
» ん~
基本的に原付はホイールバランスも取ってありませんからねぇぇ
さらに、タイヤもクネクネでいい加減なんなんだけど・・・
それでも・・・問題なくはしれちゃうんですな~・・・
我輩は、INチューブタイヤのころから
自分で交換してるので・・
そんなもんかと言った感じですが・・
先日の書き込みの質問ですが・・・
>>タイヤの処分方法
ある程度の本数がたまったら
ジグソー(カナノコ)で切断して小さくしたら
ゴミ袋に入れて処分が一般的ですな~
<ヒヨコのタイヤ交換>参考にど~ぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2164174/note.aspx
さらに、タイヤもクネクネでいい加減なんなんだけど・・・
それでも・・・問題なくはしれちゃうんですな~・・・
我輩は、INチューブタイヤのころから
自分で交換してるので・・
そんなもんかと言った感じですが・・
先日の書き込みの質問ですが・・・
>>タイヤの処分方法
ある程度の本数がたまったら
ジグソー(カナノコ)で切断して小さくしたら
ゴミ袋に入れて処分が一般的ですな~
<ヒヨコのタイヤ交換>参考にど~ぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2164174/note.aspx
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埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
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