ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こりゃね、衝撃的なので、、、書かずには居られん!!!
・・・と言う事で、
セカンドインプレッションを書こうと思います。
なお、内容は、、私の妄想の中の話なので、
現実のものとは一切異なりますので、ご承知置き下さい。
今日、初めて通勤使用しました。
私の通勤路ステージは、大まかなところでは、、、
17号バイパスをひたすら走る、というもので、
ひたすら郊外の2車線路、いわゆる大動脈と言う奴で、
やたらと暴走トラック多しな場所です。
周囲を走るクルマの平均時速は80km/h巡航
最大で100km/h巡航
という、原チャリには大変厳しいハイスピードステージです。
で、今日走ってみた結果、
『余裕でこなす!!』
『場合によっちゃ、スカイウェイブより速いかも!!』
◆ハイスピードステージ
このリード125の動力性能は、目を見張る物があります。
速い!!!
前車両、スカイウェイブタイプMとほぼ変わりない加速と巡航をこなせます!!
もうね、、、走りながらニヤけちゃうくらい!!!
『スゲ〜〜〜〜〜〜』を連呼しちゃいましたよ!!
だって、、原チャリですよ!!
最高速はメーター読みで110km/h以上。
100km/h時点で、スロットルがまだこんなに回せるの?!くらい、
余力が有ります。
80km/hからの加速もまあ、速いです。
瞬発力も有って、開けたら開けただけ反応してくれます。
中間加速もストレスを感じるようなレンジ(トルクの谷)は有りませんでした。
・・・って事で、
周囲のクルマの巡航にも余裕を持って着いて行けるし、
難なく追い越しもカマせます!!!
ただ、エンジンにムリ無く走れているなぁ〜と感じるのは、
60km/h位までかな。
それ以上は変速限界を超え、エンジン回転数でカバーしている感じなので、
エンジン音が大きく成っている、と感じます。
ま、、、それはどれも一緒かな。
◆低速ステージ。
赤信号のポールポジション狙いなんですが、、
とにかく小回りも物凄く効くので、シケイン的なシチュエーションも難無くこなし、
余裕を持ってポールを取りに行けます。
スカイウェイブには出来ないクネクネウロチョロが出来ます。
これもね、素晴らしい!!!
オマケに車体がオモチャみたいに軽いし!!!
東京神奈川では、、この差がデカいんだなぁ。。
◆30〜40km/hのターボ感
有ります。
エンジンが冷えている時のみ。
30〜40くらいでいきなりターボが掛かった様に加速します。
アイドリングストップが有効に成る頃にはその症状が解消されています。
◆燃費
今日、ガチャ満初体験しました。
給油ノズルをモノスゴイ奥まで突っ込んで、ガチャ満給油してみましたが、
そすっと溢れないですね。
ガチャで止めて燃費計測すると、、、60km/Lなんて値が。。。
前回ガチャ満で止めてないので、、結局満タン法で計れませんでしたが、、
50台にはノッている気がします。。。多分。
◆ヘッドライト
初めて夜間走行しましたが、
35W1灯なんで、、、こんなもんかなぁ、という光量でした。
まあ、、暗過ぎはしないけど、、、くらい。。。
あと、光軸がかなり↓でしたので、、コレは調整しないとなぁ〜と感じました。
以上、私の妄想でした。
・・・と言う事で、
セカンドインプレッションを書こうと思います。
なお、内容は、、私の妄想の中の話なので、
現実のものとは一切異なりますので、ご承知置き下さい。
今日、初めて通勤使用しました。
私の通勤路ステージは、大まかなところでは、、、
17号バイパスをひたすら走る、というもので、
ひたすら郊外の2車線路、いわゆる大動脈と言う奴で、
やたらと暴走トラック多しな場所です。
周囲を走るクルマの平均時速は80km/h巡航
最大で100km/h巡航
という、原チャリには大変厳しいハイスピードステージです。
で、今日走ってみた結果、
『余裕でこなす!!』
『場合によっちゃ、スカイウェイブより速いかも!!』
◆ハイスピードステージ
このリード125の動力性能は、目を見張る物があります。
速い!!!
前車両、スカイウェイブタイプMとほぼ変わりない加速と巡航をこなせます!!
もうね、、、走りながらニヤけちゃうくらい!!!
『スゲ〜〜〜〜〜〜』を連呼しちゃいましたよ!!
だって、、原チャリですよ!!
最高速はメーター読みで110km/h以上。
100km/h時点で、スロットルがまだこんなに回せるの?!くらい、
余力が有ります。
80km/hからの加速もまあ、速いです。
瞬発力も有って、開けたら開けただけ反応してくれます。
中間加速もストレスを感じるようなレンジ(トルクの谷)は有りませんでした。
・・・って事で、
周囲のクルマの巡航にも余裕を持って着いて行けるし、
難なく追い越しもカマせます!!!
ただ、エンジンにムリ無く走れているなぁ〜と感じるのは、
60km/h位までかな。
それ以上は変速限界を超え、エンジン回転数でカバーしている感じなので、
エンジン音が大きく成っている、と感じます。
ま、、、それはどれも一緒かな。
◆低速ステージ。
赤信号のポールポジション狙いなんですが、、
とにかく小回りも物凄く効くので、シケイン的なシチュエーションも難無くこなし、
余裕を持ってポールを取りに行けます。
スカイウェイブには出来ないクネクネウロチョロが出来ます。
これもね、素晴らしい!!!
オマケに車体がオモチャみたいに軽いし!!!
東京神奈川では、、この差がデカいんだなぁ。。
◆30〜40km/hのターボ感
有ります。
エンジンが冷えている時のみ。
30〜40くらいでいきなりターボが掛かった様に加速します。
アイドリングストップが有効に成る頃にはその症状が解消されています。
◆燃費
今日、ガチャ満初体験しました。
給油ノズルをモノスゴイ奥まで突っ込んで、ガチャ満給油してみましたが、
そすっと溢れないですね。
ガチャで止めて燃費計測すると、、、60km/Lなんて値が。。。
前回ガチャ満で止めてないので、、結局満タン法で計れませんでしたが、、
50台にはノッている気がします。。。多分。
◆ヘッドライト
初めて夜間走行しましたが、
35W1灯なんで、、、こんなもんかなぁ、という光量でした。
まあ、、暗過ぎはしないけど、、、くらい。。。
あと、光軸がかなり↓でしたので、、コレは調整しないとなぁ〜と感じました。
以上、私の妄想でした。
PR
カレンダー
ボチボチ更新中。
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)