ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
続いて、
優先度の低い高速道路に見切りを付ける方法で、
スケールダウンを考えてみる。
125ccクラスで自分に有ったパッケージのバイクは、、??
スケールダウンする事になるんだから、
妥協と割り切りは当然必要。
さて、、、どれ??
パーツが安定して国内供給されるモデル、と言う限定で探してますので、、、
候補に成るのは、
アドレス
シグナス
PCX
リード
スーパーカブ
DIO
ベンリイ
理想は、、ベンリィの積載+アドレスのダッシュ+PCXのスタイル
・・・と言ったところかな。
ま、夢見ても仕方ないので、、
現実的な所で調査。
平均点が一番高そうなのは、、、PCX。
ベストセラーならばアドレス。
この2強だな。
ベンリィの航続距離は、、かなりの魅力!
10L×45km/Lって事で、
無給油長野ツーリングが出来てしまう。
しかし・・・・どれもコレも、、という感じ。。。
ベンチマークがスカイウェイブじゃ、、当たり前なんだけど。。。
そんな中、
『コレは!!』と、、、キラリと光るバイクを発見!!!
LEAD125!!!
今年のモーターサイクルショーで発表された注目の1台。
ま、見る人が見れば、、、
パッケージ・スペックを見ると、その理由が分かって頂けると思う。
市場で言われいているPCXのウイークポイントをほぼ補えている、
ある意味、理想に近い1台だ。
アドレスキラーとなりうる、原二を引っ張る優等生となりうる1台です。
◆積載:シート下+リアボックス+オバちゃん前カゴ+足元フラットでアドレスをぶち抜くな。
◆動力:PCXと同じ高出力低燃費を実現しているeSPエンジンは魅力。
カタログ値との差が少ない、実燃費も期待できる。
もう、、究極この2つに尽きます。
でも、、、まだ情報がほんのちょっとの上辺だけしか無いのよね。
実際、どんな感じなのか、、、。
ベトナムホンダの情報を見る限り、
パワーウエイトレシオは、、クラストップレベルだ。
走りの楽しさは、それなりなんだろうけど、、、
実走スピードレンジは、走ってみなきゃ分からない。
情報が何もない中で買い物をするのは、、、
非常にリスクが有る。
期待はずれ、と言う可能性も当然有る。
どうせ初回はイロイロ不具合を抱えるであろう、、、
人柱的な感じに成っちゃうんだろうなぁ〜と。。
現在の分かっていることと言えば、、、
5月22日プレスリリース
7月04日発売
・・・納車は8月頃、との事。。。
PCXでバッテリー問題を経験しているから、
その対策も盛り込まれているだろうけど、、、
どううかなぁ。。。
あとは繊細な燃調機構が日本仕様にFIXしているか。
アドレスK5FI不具合問題とか、
コマジェのアイドリング不調とか、
亜熱帯とは設定が違うからね。
トラブる可能性の高いポイントだ。。。
ベトナム品質の信頼性も、、、不明!!!
メンテ性に関しては、
スカイウェイブに比べたら、どれも屁みたいなもん。
パーツ代も半額位を期待出来ちゃうので、
維持費的にも魅力か。
ま、、耐久性を考えると、結局変わらなかったりするけどね。。。
高速さえ見切れば、このクラスは足としては十分な動力性能を有していますからね。
このクラスは実は最強なんですよね。
スケールダウンするか、現状維持か、
=【LEAD125】か【SKYWAVETypeM】か。
本気で悩みどころです。。。
優先度の低い高速道路に見切りを付ける方法で、
スケールダウンを考えてみる。
125ccクラスで自分に有ったパッケージのバイクは、、??
スケールダウンする事になるんだから、
妥協と割り切りは当然必要。
さて、、、どれ??
パーツが安定して国内供給されるモデル、と言う限定で探してますので、、、
候補に成るのは、
アドレス
シグナス
PCX
リード
スーパーカブ
DIO
ベンリイ
理想は、、ベンリィの積載+アドレスのダッシュ+PCXのスタイル
・・・と言ったところかな。
ま、夢見ても仕方ないので、、
現実的な所で調査。
平均点が一番高そうなのは、、、PCX。
ベストセラーならばアドレス。
この2強だな。
ベンリィの航続距離は、、かなりの魅力!
10L×45km/Lって事で、
無給油長野ツーリングが出来てしまう。
しかし・・・・どれもコレも、、という感じ。。。
ベンチマークがスカイウェイブじゃ、、当たり前なんだけど。。。
そんな中、
『コレは!!』と、、、キラリと光るバイクを発見!!!
LEAD125!!!
今年のモーターサイクルショーで発表された注目の1台。
ま、見る人が見れば、、、
パッケージ・スペックを見ると、その理由が分かって頂けると思う。
市場で言われいているPCXのウイークポイントをほぼ補えている、
ある意味、理想に近い1台だ。
アドレスキラーとなりうる、原二を引っ張る優等生となりうる1台です。
◆積載:シート下+リアボックス+オバちゃん前カゴ+足元フラットでアドレスをぶち抜くな。
◆動力:PCXと同じ高出力低燃費を実現しているeSPエンジンは魅力。
カタログ値との差が少ない、実燃費も期待できる。
もう、、究極この2つに尽きます。
でも、、、まだ情報がほんのちょっとの上辺だけしか無いのよね。
実際、どんな感じなのか、、、。
ベトナムホンダの情報を見る限り、
パワーウエイトレシオは、、クラストップレベルだ。
走りの楽しさは、それなりなんだろうけど、、、
実走スピードレンジは、走ってみなきゃ分からない。
情報が何もない中で買い物をするのは、、、
非常にリスクが有る。
期待はずれ、と言う可能性も当然有る。
どうせ初回はイロイロ不具合を抱えるであろう、、、
人柱的な感じに成っちゃうんだろうなぁ〜と。。
現在の分かっていることと言えば、、、
5月22日プレスリリース
7月04日発売
・・・納車は8月頃、との事。。。
PCXでバッテリー問題を経験しているから、
その対策も盛り込まれているだろうけど、、、
どううかなぁ。。。
あとは繊細な燃調機構が日本仕様にFIXしているか。
アドレスK5FI不具合問題とか、
コマジェのアイドリング不調とか、
亜熱帯とは設定が違うからね。
トラブる可能性の高いポイントだ。。。
ベトナム品質の信頼性も、、、不明!!!
メンテ性に関しては、
スカイウェイブに比べたら、どれも屁みたいなもん。
パーツ代も半額位を期待出来ちゃうので、
維持費的にも魅力か。
ま、、耐久性を考えると、結局変わらなかったりするけどね。。。
高速さえ見切れば、このクラスは足としては十分な動力性能を有していますからね。
このクラスは実は最強なんですよね。
スケールダウンするか、現状維持か、
=【LEAD125】か【SKYWAVETypeM】か。
本気で悩みどころです。。。
PR
この記事にコメントする
» punさん
最近の125ccは熱いですからね。
メーカーもかなり力を入れ始めてますよね、、、ホンダか。
短距離用と中長距離用として、、
2台所有は夢ですねぇ。。。
叶わせるには、、もう数年修行が必要かなぁ。。。
でも何れは、カネに物を言わせるバイクが所有したい!!!
メーカーもかなり力を入れ始めてますよね、、、ホンダか。
短距離用と中長距離用として、、
2台所有は夢ですねぇ。。。
叶わせるには、、もう数年修行が必要かなぁ。。。
でも何れは、カネに物を言わせるバイクが所有したい!!!
» Shiraさん
スケールダウンのリスクは、、やっぱり有りますよね。
125ccじゃ、、いざって時に物足りなくなるのは間違いないでしょう。。。
スカイウェイブは、オープンカー的快適性が有りますからね。
やっぱり250ccかなぁ、なんて思っちゃうんですよね。
125ccじゃ、、いざって時に物足りなくなるのは間違いないでしょう。。。
スカイウェイブは、オープンカー的快適性が有りますからね。
やっぱり250ccかなぁ、なんて思っちゃうんですよね。
カレンダー
ボチボチ更新中。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)