ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
着々とマラソンの周回を重ねておりますが、
2周目の往路を走り終えて、
だんだんと勝手が分かって来ました。
◆
夜間であろうが、覆面、取り締まりは有りますね。
ヤツの走りは、、、かなり下品です。
恐らくは150~180km/h位を平気で出してます。
赤灯無しで。
んで、ヤツの後続でヤツの後を追いかける様に、
速いのがカッ飛んで行きます。
全く意味ねぇじゃん!って感じ。
◆
スロットルロッカーのおかげで、
握力をほとんど使わなくても走れます。
数時間握り続け、手首を固定する事になるので、
その疲労度の差は歴然ですね。
非常に使えます!!!
また、上手な使い方も分かりました。
スロットルロッカー自体は、固定するんではなく、
情況に応じてポジションを変えてあげれば、
ストレス無く使えます。
スロットル固定する『高速走行』時は、
スロットルロッカーを『使うポジション』に合わせて、
スロットル開閉が多い時は、
スロットルロッカーをクルッと回して、
『使わないポジション』にしてあげる事で、
簡単に邪魔にならない様に出来ます。
高速ロングツーリング時には、
相当有効なアイテムだと思います。
おかげで、肩こり疲労等がほとんど有りません!!
◆
夜間に走っているので、
せっかくの富士山は、全く見えません。
影すらも全く見れていません。
◆
東京ICから下る日曜夜は、、、なんか切なくなりますね。。。
反対側は大渋滞。
コチラはガラガラ。
私のような週末を過ごしている方は、、
ソコソコ居るな、と言うのが何となく分かりました。
ま、日曜夕方の東京駅新幹線下りホームな気分かな??
◆
日曜夕方は、あまり早く出発すると、
環八が混んでる!!
東京ICに着くまでが気を使い、疲れます!!
加えて、
夜間割引の適用外になってしまうので、高く付いてしまう!!
今回は、初夜着になるんで、
未知の疲労度も考え、ちょっと早めに出ましたので、
・一般道の混み
・割引適用外
というカウンターパンチを食らってしまいました。。
実際のところ、
疲労度は全然大した事なく、
結構余裕でしたので、
次回からは、
そんな風にならない様に、もっとギリギリ狙って走ろうと思います。
◆
走行時の気温は20℃前後でしたが、
走行風を浴びっぱなしの6時間では、
真冬装備までは必要有りませんが、、、
冬装備位の厚着が必要ですね。
一般道と高速道では体感寒さが違いますから、、
こまめな温度調節が重要ですが、、、
特に、、寒いと思ったらすぐ着る、と言うのは、
疲労低減に直結します。
寒さに耐えるのは、疲れますからねぇ。。。
そう言う意味では、ロングスクリーン+ナックルガードは、
真っ当に考えられる最強装備ですね。
◆
走行距離的には、約400kmですが、
走行前の1回と中間に1回の、、、
2回給油になってしまいます。。。
高速道路上での給油は可能な限り避けたいですね。。
10円違いますからね。
使い勝手の良いGSを模索中ですが、
なかなか都合のイイ処が見つかりませんね。。
◆
気分的に、
メータ読み100~110km/h位で走るのが楽です。
基本的に走行車線をトコトコと走る感じです。
無理はしない。安全運転。
◆高速走行データ
メータ読み:100~110km/h
GPS実速:90~99km/h
回転数:7000rpm(105km/h)前後
燃費:28~29km/L程
◆
1回の走行での移動費は、4500円くらい。
てことで、週末のツーリング代としては、9000円くらい。
まあ、、許せる範囲じゃないでしょうか。
こんな感じで、、、
やってくとイロイロと出て来ますね。
思ったよりも疲れなくて快適に移動出来ています。
スカイウェイブさん、
ツアラーとして見た時にも、とても良いバイクです。
2周目の往路を走り終えて、
だんだんと勝手が分かって来ました。
◆
夜間であろうが、覆面、取り締まりは有りますね。
ヤツの走りは、、、かなり下品です。
恐らくは150~180km/h位を平気で出してます。
赤灯無しで。
んで、ヤツの後続でヤツの後を追いかける様に、
速いのがカッ飛んで行きます。
全く意味ねぇじゃん!って感じ。
◆
スロットルロッカーのおかげで、
握力をほとんど使わなくても走れます。
数時間握り続け、手首を固定する事になるので、
その疲労度の差は歴然ですね。
非常に使えます!!!
また、上手な使い方も分かりました。
スロットルロッカー自体は、固定するんではなく、
情況に応じてポジションを変えてあげれば、
ストレス無く使えます。
スロットル固定する『高速走行』時は、
スロットルロッカーを『使うポジション』に合わせて、
スロットル開閉が多い時は、
スロットルロッカーをクルッと回して、
『使わないポジション』にしてあげる事で、
簡単に邪魔にならない様に出来ます。
高速ロングツーリング時には、
相当有効なアイテムだと思います。
おかげで、肩こり疲労等がほとんど有りません!!
◆
夜間に走っているので、
せっかくの富士山は、全く見えません。
影すらも全く見れていません。
◆
東京ICから下る日曜夜は、、、なんか切なくなりますね。。。
反対側は大渋滞。
コチラはガラガラ。
私のような週末を過ごしている方は、、
ソコソコ居るな、と言うのが何となく分かりました。
ま、日曜夕方の東京駅新幹線下りホームな気分かな??
◆
日曜夕方は、あまり早く出発すると、
環八が混んでる!!
東京ICに着くまでが気を使い、疲れます!!
加えて、
夜間割引の適用外になってしまうので、高く付いてしまう!!
今回は、初夜着になるんで、
未知の疲労度も考え、ちょっと早めに出ましたので、
・一般道の混み
・割引適用外
というカウンターパンチを食らってしまいました。。
実際のところ、
疲労度は全然大した事なく、
結構余裕でしたので、
次回からは、
そんな風にならない様に、もっとギリギリ狙って走ろうと思います。
◆
走行時の気温は20℃前後でしたが、
走行風を浴びっぱなしの6時間では、
真冬装備までは必要有りませんが、、、
冬装備位の厚着が必要ですね。
一般道と高速道では体感寒さが違いますから、、
こまめな温度調節が重要ですが、、、
特に、、寒いと思ったらすぐ着る、と言うのは、
疲労低減に直結します。
寒さに耐えるのは、疲れますからねぇ。。。
そう言う意味では、ロングスクリーン+ナックルガードは、
真っ当に考えられる最強装備ですね。
◆
走行距離的には、約400kmですが、
走行前の1回と中間に1回の、、、
2回給油になってしまいます。。。
高速道路上での給油は可能な限り避けたいですね。。
10円違いますからね。
使い勝手の良いGSを模索中ですが、
なかなか都合のイイ処が見つかりませんね。。
◆
気分的に、
メータ読み100~110km/h位で走るのが楽です。
基本的に走行車線をトコトコと走る感じです。
無理はしない。安全運転。
◆高速走行データ
メータ読み:100~110km/h
GPS実速:90~99km/h
回転数:7000rpm(105km/h)前後
燃費:28~29km/L程
◆
1回の走行での移動費は、4500円くらい。
てことで、週末のツーリング代としては、9000円くらい。
まあ、、許せる範囲じゃないでしょうか。
こんな感じで、、、
やってくとイロイロと出て来ますね。
思ったよりも疲れなくて快適に移動出来ています。
スカイウェイブさん、
ツアラーとして見た時にも、とても良いバイクです。
PR
この記事にコメントする
» タケシさん
あらま、燃料ポンプ不具合ですか。。
その結果だけを聞くと、、、
原因は燃料ポンプ以外に潜んでいるとしか思えないなぁ。。。
何かは分かりませんが。。。
コチラは今のところ、
駆動系を半一新??したので、、、
非常に調子がイイです。
ただ、、もう車体にガタピシが結構有るので、、、
そろそろ何か起こると思われます。。。
CBRとninjaは良く見ますね。
売れるには理由がありますからね!!!
ガンガンにこき使ってやってくださいね!!
その結果だけを聞くと、、、
原因は燃料ポンプ以外に潜んでいるとしか思えないなぁ。。。
何かは分かりませんが。。。
コチラは今のところ、
駆動系を半一新??したので、、、
非常に調子がイイです。
ただ、、もう車体にガタピシが結構有るので、、、
そろそろ何か起こると思われます。。。
CBRとninjaは良く見ますね。
売れるには理由がありますからね!!!
ガンガンにこき使ってやってくださいね!!
» 無題
忙しそうですね。。。
私事で恐縮ですがスカイウェイブ降りました。。。
3度目の燃料ポンプの不具合です。
4万ほどかければ治りましたがまた起こる可能性大ですので。
他に調子悪い箇所が無かっただけに少し勿体ない気もしましたが。。。
距離にして97824kmでした。
目標の10万kmに僅かに足らずでしたね。
で、原付2種が1台ありますので(リード110)
またスクーターもなと思ってninja250rを購入しました。
まだ納車されていませんがスカブ同様、みっちり働いてもらう事にします(笑)
私事で恐縮ですがスカイウェイブ降りました。。。
3度目の燃料ポンプの不具合です。
4万ほどかければ治りましたがまた起こる可能性大ですので。
他に調子悪い箇所が無かっただけに少し勿体ない気もしましたが。。。
距離にして97824kmでした。
目標の10万kmに僅かに足らずでしたね。
で、原付2種が1台ありますので(リード110)
またスクーターもなと思ってninja250rを購入しました。
まだ納車されていませんがスカブ同様、みっちり働いてもらう事にします(笑)
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)