忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたスカブネタ。
バルブですが、、、
まあ、、よく切れてくれます。。。

それだけ走ってるので、、、
あまり文句も言えないのですが、、

45Aのバルブはクルマと同じH4なので、
バルブ自体はヤッスイですから、
気分転換レベルに交換が出来て良いんですけどね!


さて、、、
情況ですが、、、
前回は、2灯ともブルーホワイトのバルブに切り替えましたが、
2灯ともハイビームが切れてしまい、
ローもソロソロ切れるかなぁ~位のタイミングです。

通常はローで走れますから、
まだまだ交換するにはちょっと勿体無いのですが、、
夜間走行時は、ハイビーム・パッシングを多用しますから、
安全性にやや欠ける所が有るのは事実なんです。

・・・って事で、
ココは潔く、2灯とも交換です。

今回用意しましたNEWバルブは~~、
やっぱりイエロー系の方が遠方視認性が良いので、
ゴールドバルブにしてみました。

毎度のお決まりですが、
車体色と合っていて、なんか好きなんですよね。

交換自体はもう、、抜いて挿すだけなので、
数分です。

交換前


交換後

点灯確認までしましたが、
いわゆるフォグランプなんで、、、
黄色いですね~~~~!!!

よしよし。

これでまた一歩、元に戻りましたね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» SEIZIさん
そんだけの距離無交換てのは、、、
なんか、仕様が違うんでしょうかね?!
ううむ、、、よう分からん!

レギュレータ電圧が低く設定されている、
・・としか考えられないかなぁ?!
それとも、バルブが何か違う?!

レギュレータのばらつき個体差で、
アイドリング電圧が多少変わるようですしね。
14.4~6v位だったっけな?!
15vを越えて来ると、切れますね。


私は、
朝=ハイビーム
夜=ロービームで走っているので、
使用頻度は50%/50%くらいですね。

ほぼ間違い無く、
ハイビームから切れます。
ま、コレが自分なりの延命措置かな。

結構頻繁に切れるので、
なかなか面倒ですが、
汎用品で高いものじゃないのと、
いろんなバルブが出ていますから、
選択肢が有って交換もタマの気分転換で楽しいかも。

ana 2012/05/03(Thu)01:19:10 編集
» 無題
どうもお久しぶりです。SEIZIです。

先日ついにバッテリー交換に至りましたがヘッドライトバルブは現在のところ64000km で無交換記録更新中です (^.^)
ハイビームはたぶん通算で10分も使ってないと思います (^-^;
SEIZI URL 2012/05/01(Tue)20:54:42 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]