ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本来あるべきでは無いのが当然ですが、、
リコールが出てますので、交換に行って参りました。。
理由は以前書きましたが、、、
異音の原因調査。
一日預けて調査を依頼しましたが、
結局原因掴めず。
ま、、、費用掛けずにやって貰おうと思いましたが、、、
そうも行かなそうです。。。
ま、その話は置いておいて、、、
1日また代車生活を送りましたが、
また例のGマジェ400でした。

一日で120kmくらい走っちゃた!!!
ほんで、、、
やっぱり同じスクーターとは言え、
中身がぜ~~~んぜん違うので、
以前のインプレを改めて読み返しましたが、、、
なかなか、『その通り』な事書いていますねぇ~~~私。
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/451/
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/454/
ま、、上記で書いた通り。
マニュアルモードの様な自在さに欠けるので、
なんか物足りない。。。
43Aと比較しても、Gマジェのエンジンブレーキの効きは弱いので、
どうしてもブレーキで減速する事になり、
安全な減速に不安さを感じずにはいられません。。。
でもやっぱり確かに250ccと比較すりゃ、余裕有って速い!!!
でかいバイクの加速はイイですね。
でも、、今考えれば、
250ccでも
NSR,TZR,ガンマとかの加速は今と比べ物にならない位
凄かったですよね~~。
・・・と言うのも、
Gマジェで走っていて、TZRとシグナルバトル?!
になったんですが、
TZRの加速はハンパ無かったです!!!
2ストオイル吹きまくってましたが、
リッターバイクに渡り合えるんじゃ~くらい、
すっ飛んで行きました!!!
まるでバトルにならん!!!!
あんな元気のイイのがまだ現役で走ってるもんですねぇ~~~!!
でも、夜は、、危なそうだね。。。
あれじゃ、灯火類が暗過ぎて、、、視認性が悪いよ。。
ちなみに、、、
1990年代TZR250R 車両重量126kg
最高出力45馬力/9500rpm
スカイウェイブタイプM 車両重量221kg
最高出力26馬力/7500rpm
そりゃ、、納得の数値ですね。。
排ガスだ~自主規制だ~と、2ストは無くなっちゃいましたが、
機構が簡単で軽い上に出力がある、というメリットは、
今考えても魅力的ですね。
PR
リコールが出てますので、交換に行って参りました。。
理由は以前書きましたが、、、
異音の原因調査。
一日預けて調査を依頼しましたが、
結局原因掴めず。
ま、、、費用掛けずにやって貰おうと思いましたが、、、
そうも行かなそうです。。。
ま、その話は置いておいて、、、
1日また代車生活を送りましたが、
また例のGマジェ400でした。
一日で120kmくらい走っちゃた!!!
ほんで、、、
やっぱり同じスクーターとは言え、
中身がぜ~~~んぜん違うので、
以前のインプレを改めて読み返しましたが、、、
なかなか、『その通り』な事書いていますねぇ~~~私。
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/451/
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/454/
ま、、上記で書いた通り。
マニュアルモードの様な自在さに欠けるので、
なんか物足りない。。。
43Aと比較しても、Gマジェのエンジンブレーキの効きは弱いので、
どうしてもブレーキで減速する事になり、
安全な減速に不安さを感じずにはいられません。。。
でもやっぱり確かに250ccと比較すりゃ、余裕有って速い!!!
でかいバイクの加速はイイですね。
でも、、今考えれば、
250ccでも
NSR,TZR,ガンマとかの加速は今と比べ物にならない位
凄かったですよね~~。
・・・と言うのも、
Gマジェで走っていて、TZRとシグナルバトル?!
になったんですが、
TZRの加速はハンパ無かったです!!!
2ストオイル吹きまくってましたが、
リッターバイクに渡り合えるんじゃ~くらい、
すっ飛んで行きました!!!
まるでバトルにならん!!!!
あんな元気のイイのがまだ現役で走ってるもんですねぇ~~~!!
でも、夜は、、危なそうだね。。。
あれじゃ、灯火類が暗過ぎて、、、視認性が悪いよ。。
ちなみに、、、
1990年代TZR250R 車両重量126kg
最高出力45馬力/9500rpm
スカイウェイブタイプM 車両重量221kg
最高出力26馬力/7500rpm
そりゃ、、納得の数値ですね。。
排ガスだ~自主規制だ~と、2ストは無くなっちゃいましたが、
機構が簡単で軽い上に出力がある、というメリットは、
今考えても魅力的ですね。
この記事にコメントする
» SUGさん
久々です!!
400ccでしたが、
やっぱり非常にトルクに余裕が有って
楽しかったです。
跨った瞬間に分かるのは、
カットフロアボードですかね。
足付きが全然違います。
私みたいに距離乗る場合は、
壊れないというのは、第一優先事項ですね。
でも、こればっかりは、
乗って見ないと分からないんですよねぇ。。
400ccでしたが、
やっぱり非常にトルクに余裕が有って
楽しかったです。
跨った瞬間に分かるのは、
カットフロアボードですかね。
足付きが全然違います。
私みたいに距離乗る場合は、
壊れないというのは、第一優先事項ですね。
でも、こればっかりは、
乗って見ないと分からないんですよねぇ。。
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)