ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日の話、
何度も抜いた事の有る、
特徴の有るクルマが居るんですが、
そのクルマはいつもチョッと挑戦的で、
明らかに『危ないリスト』に入ってるヤツでした。
いつでも『抜こう抜こうオーラ』が出ていて、
何かしでかしそうで、一緒に走りたくないタイプですね。
で、
今日の帰りもたまたま一緒になりました。
で、今回も普段通り一瞬で抜き去り、
そのクルマの前に付いちゃいました。。。。
イヤだったんですけど。。。。
片側2車線道路、300m先の信号は赤。
信号待ちは左右車線とも5台程度。
いつものルートなので、、、
停止線でちょうど青になるタイミングは完全に把握しています。
私はそのタイミングに合わせて、
キープ60km/hの徐行。
隣と併走する感じです。
この状況で、
そのアホ車は、全力で煽って来るんです。
バ~カか。
そう、、、バカなんで、、、
今思えば、道を譲ってあげればよかったなぁ~って思います。
どうせいつでも抜けるんですから。。。
でも、、、煽ってるヤツにそんな気を使うのも面倒でしたので、
今回は無視してしまいましたけど・・・。
全力で煽られてるので、
私、更に赤信号に合わせて徐々に徐行。
テールトゥーノーズ、というヤツになるのかな??
あまりにうっとおしかったので、
煽りのお礼に、私、がっくんブレーキ>加速で
信号ポールポジション>青と同時に先頭キープ80km/hという、
いつもと全く変わらぬ走りで、
はるか後方に追いやりましたけど、、、、
ポンピングの一発目をチョッとキツめに掛けただけなんですけど、
なんせ、至近なんで、、、
おもっきりフロントダイブしているのがミラーで見えましたけどね。
ついでに、
ダイブしている頃には私は既に加速&車線変更してましたけどね。
やっぱり、事故を誘発させるような走りをする輩とは、
ご一緒したくないですねぇ~~~。。
危ない話ですねぇ。
安全第一、
次回からは、ちゃんと道を譲ろ~~っと。
何度も抜いた事の有る、
特徴の有るクルマが居るんですが、
そのクルマはいつもチョッと挑戦的で、
明らかに『危ないリスト』に入ってるヤツでした。
いつでも『抜こう抜こうオーラ』が出ていて、
何かしでかしそうで、一緒に走りたくないタイプですね。
で、
今日の帰りもたまたま一緒になりました。
で、今回も普段通り一瞬で抜き去り、
そのクルマの前に付いちゃいました。。。。
イヤだったんですけど。。。。
片側2車線道路、300m先の信号は赤。
信号待ちは左右車線とも5台程度。
いつものルートなので、、、
停止線でちょうど青になるタイミングは完全に把握しています。
私はそのタイミングに合わせて、
キープ60km/hの徐行。
隣と併走する感じです。
この状況で、
そのアホ車は、全力で煽って来るんです。
バ~カか。
そう、、、バカなんで、、、
今思えば、道を譲ってあげればよかったなぁ~って思います。
どうせいつでも抜けるんですから。。。
でも、、、煽ってるヤツにそんな気を使うのも面倒でしたので、
今回は無視してしまいましたけど・・・。
全力で煽られてるので、
私、更に赤信号に合わせて徐々に徐行。
テールトゥーノーズ、というヤツになるのかな??
あまりにうっとおしかったので、
煽りのお礼に、私、がっくんブレーキ>加速で
信号ポールポジション>青と同時に先頭キープ80km/hという、
いつもと全く変わらぬ走りで、
はるか後方に追いやりましたけど、、、、
ポンピングの一発目をチョッとキツめに掛けただけなんですけど、
なんせ、至近なんで、、、
おもっきりフロントダイブしているのがミラーで見えましたけどね。
ついでに、
ダイブしている頃には私は既に加速&車線変更してましたけどね。
やっぱり、事故を誘発させるような走りをする輩とは、
ご一緒したくないですねぇ~~~。。
危ない話ですねぇ。
安全第一、
次回からは、ちゃんと道を譲ろ~~っと。
PR
この記事にコメントする
» punさん
こういった事って、
大なり小なり、普通にありますから、
もう毎度の事です。
さすがに今回の様にがっくんは、なかなかやりませんけど。。。
安全運転を心掛けてるのに、
事故を誘発させるような挑発をされると、
イラッとしますよね。
走りは、周囲との駆け引き的要素が大きいですからね。
ちなみにこの時は、
がっくんブレーキを一発入れて、
直後に加速&車線変更で
前を走っていたクルマを抜き去り、更に車線変更&徐行。
一緒に走らない方法としては、いろいろ有りますが、
今回はイラッとしたので、
抜かせて抜かすのではなく、
即、アホ車との間に一台挟んだ、という事です。
・・・んで、通常通り徐行してポールポジションへ。
ちょうど青のタイミングで左右確認の上、即加速、といった感じ。
R4バイパス程じゃないですけど、、、
R17も一見、≒高速道路ですからね。
でも実は、結構信号に引っかかる様にタイミングされているんですよね。
だから私の許容レンジでは、どんなに気合の走りをしても、
引っかかる様になってるんです。
超加速120km/hベースで走れば、
違う世界が見えてくると思いますけどねぇ~~~~!!
いずれにしても、、、あぶないっすね。
気をつけないと。。。
大なり小なり、普通にありますから、
もう毎度の事です。
さすがに今回の様にがっくんは、なかなかやりませんけど。。。
安全運転を心掛けてるのに、
事故を誘発させるような挑発をされると、
イラッとしますよね。
走りは、周囲との駆け引き的要素が大きいですからね。
ちなみにこの時は、
がっくんブレーキを一発入れて、
直後に加速&車線変更で
前を走っていたクルマを抜き去り、更に車線変更&徐行。
一緒に走らない方法としては、いろいろ有りますが、
今回はイラッとしたので、
抜かせて抜かすのではなく、
即、アホ車との間に一台挟んだ、という事です。
・・・んで、通常通り徐行してポールポジションへ。
ちょうど青のタイミングで左右確認の上、即加速、といった感じ。
R4バイパス程じゃないですけど、、、
R17も一見、≒高速道路ですからね。
でも実は、結構信号に引っかかる様にタイミングされているんですよね。
だから私の許容レンジでは、どんなに気合の走りをしても、
引っかかる様になってるんです。
超加速120km/hベースで走れば、
違う世界が見えてくると思いますけどねぇ~~~~!!
いずれにしても、、、あぶないっすね。
気をつけないと。。。
» akemiさん
全くそうですね!!!
毎日走ってると、
明らかに頭のおかしいドライバーは普通に居るので、
それらをすばやく判断して、
近づかないように走るのも、
未然回避の安全運転の手法でしょうね。
今回、分かっていつつも前に入ってしまったのは失敗でした。。。
以後気をつけようと思います。
毎日走ってると、
明らかに頭のおかしいドライバーは普通に居るので、
それらをすばやく判断して、
近づかないように走るのも、
未然回避の安全運転の手法でしょうね。
今回、分かっていつつも前に入ってしまったのは失敗でした。。。
以後気をつけようと思います。
カレンダー
ボチボチ更新中。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
カテゴリー
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
最新記事
(10/24)
(10/24)
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/13)
(10/13)
(10/07)
(10/06)
(10/03)
(09/23)
(09/20)
(09/19)
(09/19)
(09/15)
(09/14)
(09/14)
(09/11)
(09/08)
(09/07)
(08/25)
(08/17)
(08/13)
(08/13)
(08/09)
ブログ内検索
お天気情報
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最古記事
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/16)
(12/17)
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/23)
(12/25)
(12/28)
(12/29)
(12/31)
(01/04)
(01/05)
(01/05)
(01/05)
(01/06)
(01/08)
(01/12)
(01/14)
(01/15)
(01/15)